『選択肢のひとつで悩んでいます。』のクチコミ掲示板

2014年 2月20日 発売

PowerShot SX600 HS

Wi-Fi対応の光学18倍ズームデジカメ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥28,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1680万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 光学ズーム:18倍 撮影枚数:290枚 PowerShot SX600 HSのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PowerShot SX600 HS の後に発売された製品PowerShot SX600 HSとPowerShot SX610 HSを比較する

PowerShot SX610 HS
PowerShot SX610 HSPowerShot SX610 HSPowerShot SX610 HS

PowerShot SX610 HS

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 2月19日

画素数:2110万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 光学ズーム:18倍 撮影枚数:270枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot SX600 HSの価格比較
  • PowerShot SX600 HSの中古価格比較
  • PowerShot SX600 HSの買取価格
  • PowerShot SX600 HSのスペック・仕様
  • PowerShot SX600 HSの純正オプション
  • PowerShot SX600 HSのレビュー
  • PowerShot SX600 HSのクチコミ
  • PowerShot SX600 HSの画像・動画
  • PowerShot SX600 HSのピックアップリスト
  • PowerShot SX600 HSのオークション

PowerShot SX600 HSCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2014年 2月20日

  • PowerShot SX600 HSの価格比較
  • PowerShot SX600 HSの中古価格比較
  • PowerShot SX600 HSの買取価格
  • PowerShot SX600 HSのスペック・仕様
  • PowerShot SX600 HSの純正オプション
  • PowerShot SX600 HSのレビュー
  • PowerShot SX600 HSのクチコミ
  • PowerShot SX600 HSの画像・動画
  • PowerShot SX600 HSのピックアップリスト
  • PowerShot SX600 HSのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > CANON > PowerShot SX600 HS

『選択肢のひとつで悩んでいます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot SX600 HS」のクチコミ掲示板に
PowerShot SX600 HSを新規書き込みPowerShot SX600 HSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信33

お気に入りに追加

標準

選択肢のひとつで悩んでいます。

2015/04/30 11:45(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot SX600 HS

クチコミ投稿数:113件

このPowerShot SX600 HSに決めようと思ったのですが、IXY630、IXY640が値段的にも性能的にも同じくらいなので困っています。
ズームだけを考えれば、これで決まりのような気がしますが、決め切れません。
どなたか良いアドバイスをいただければ、嬉しいです。

書込番号:18732909 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
kaonoiさん
クチコミ投稿数:808件Goodアンサー獲得:124件 シンガポール絵日記 

2015/04/30 12:12(1年以上前)

ズーム比率がぜんぜん違いますし、映像エンジンも一昔前の焼き直しなので
IXY630/640と性能的に同じとはいえないと思います

18倍ズームが必要かどうかで、簡単に判断できると思いますが
なぜ迷っておられるんでしょうか?

逆に、この2組で迷うということならば
あまり購入に必然性が無いようにも思えてしまいます

書込番号:18732980

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1344件

2015/04/30 12:16(1年以上前)

SX600HSはIXY640,630と比べると、一回り大きいですね。
その代わりにズーム倍率が1.5倍大きく、電池長持ち。
液晶モニターの視認性もSX600HSの方が良いです。
マクロが5cmまでしか近づけないのがネックでしょうか?

キャッシュバックを考えるとSX610HSも候補になるかも知れませんが、SX600HSから大きな改善があるようでは無さそうですし、2000万画素もの過剰な画素数はむしろ必要ないと思われます。(IXY640も同様)
IXY630はバッテリーリコールの件が気になります。

最近のIXYは『小さい』事だけがメリットだと思いますので、SX600HSの大きさが問題ないならSX600HSが良いように思います。

書込番号:18732994

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2015/04/30 12:17(1年以上前)

まずは何を撮ります?
遠くの物?
近くのもの?
明るい所?
暗い所?
シチュエーションは?

大きさは重要ですか?

常に持ち運びますか?

それが分かれば自ずと答えは出てくるかと。

何も無ければ、
デザインで決めるという手もありますが。

買うのは個人の自由なので他人がとやかく言う事では無いですけどね…。

書込番号:18732996 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2015/04/30 13:02(1年以上前)

カメラに求めるものが決まっている訳でないのなら、お買い得感で選んでは?。

600HS、IXY630は旬を過ぎ、最安値から価格上昇に転じています。
例えばIXY630なら発売当初は2万チョイ、最安値は1万程度まで落ち、現在は1.5万近く。

IXY640は価格下落が始まったばかりで、未だお得感が少ない。

610HSは2.9万あたりであじまり、2.2万まで落ちて現在2.24万。
キャッシュバック5000円があり、実質1.7万チョイ、600HSの1.6万と較べても最もお得感あり。

こんなアプローチはいかがでしょうか・・・

書込番号:18733152

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113件

2015/04/30 13:24(1年以上前)

皆様

早速の返信ありがとうございます。
何を撮り、何を重要視するか?分かっていながらも再認識しました。

撮影で撮るものは、正直なところ固定されたものはありません。しいて言えばですが、成長過程の子供かと・・・。そうなると、自宅撮影から参観日や運動会まで幅広くなってしまいます(運動会は、kiss digitalがあるので大丈夫かと・・・)。

いただいた返信の中に、新機種のキャッシュバックの話もあり、更に困ってきたのが現状です。

『性能』と、一言にまとめてしまうと難しいですが、いい買い物をしたいと思っています。

書込番号:18733210 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:759件Goodアンサー獲得:46件

2015/04/30 13:59(1年以上前)

kiss digitalがあって望遠域がそれほど必要無いなら
その価格帯だとPowerShot N100のほうが
F1.8のレンズ・センサーサイズ1/1.7・DIGIC 6と
ある程度綺麗な写真残せますよ。(少し大きくて重いけど)
http://kakaku.com/item/K0000623025/

書込番号:18733275

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1344件

2015/04/30 14:12(1年以上前)

>自宅撮影から参観日や運動会まで幅広くなってしまいます(運動会は、kiss digitalがあるので大丈夫かと・・・)。

運動会は屋外でしょうから、ズーム倍率(焦点距離)が足りていれば撮れますが、デジタル一眼のように光学ファインダーによる『撮り易さ』でSX600などよりもKissが使いやすいと思います。
重いですが年に一度のお子さんの晴れ舞台なので、お父さんは頑張りましょう。

参観日・・・大抵は教室ですよね。
授業中の教室って意外と暗いです。
それなりの高ISO感度で撮ることになりますが、SX600HSなどはレンズも暗めなので『キレイに撮る』のは意外と難しかったりします。
教室内でズームも使うなら、さらに厳しくなります。
かといってKissではシャッター音がうるさいのでダメですが。

SX600HSなどは、『コンパクト』で『高倍率ズーム』なので一見オールマイティに感じますが、実際には『秀でた一芸』を持たないカメラだったりもします。
その辺りのメリット・デメリットを把握された方が良さそうです。

書込番号:18733305

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113件

2015/04/30 17:40(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。

》SX600HSなどはレンズも暗め

と言うのは、IXY630/640でも同じでしょうか。どちらかが多少なりに勝っているのでしょうか。

すみません。

書込番号:18733742 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2015/04/30 18:01(1年以上前)

価格のページでスペック詳細ボタンを押して、F値の欄を見ればすぐに分かりますよ。
http://kakaku.com/item/J0000011839/spec/?lid=spec_anchorlink_details#tab

IXY630/640、SX600/610すべて似たようなものですが、
広角端ではIXYの方が僅かに明るく、望遠端ではSXの方が僅かに明るいです。
望遠端と言ってもIXYは300mm、SXは450mmあっても0.1だけ明るいので、
同じ300mm付近では、多少差として現れるかも知れません。

例としてパナのTZ57は、IXYやSXより広角端でも明るく、望遠端も480mmあっても0.5ほど明るいです。

しかし、いずれも大差と言うほどでは有りません。

書込番号:18733796

ナイスクチコミ!1


kaonoiさん
クチコミ投稿数:808件Goodアンサー獲得:124件 シンガポール絵日記 

2015/04/30 18:04(1年以上前)

この価格コムでは 簡単に仕様を比較することができます

レンズの明るさは、SX600もIXY630/640も決して明るくはないですね

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000011839_J0000014699_J0000011840&spec=101_1-1-2-3-4,102_2-1-2-3-4-5-6,103_3-1-2-3-4-5-6-7-8-9-10-11-12-13-14-15,104_4-1-2-3-4-5,105_5-1-2-3-4-5-6-7-8-9-10-11-12-13-14-15-16-17-18-19-20-21,106_6-1-2

書込番号:18733805

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1941件Goodアンサー獲得:220件

2015/04/30 20:11(1年以上前)

いずれを選ばれてもハッキリした性能差がないようですし、

ボディーと色の好みと持ってシックリくるのは・・・と言う、
外観だけで選ばれても良いかと思います。

書込番号:18734110

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1941件Goodアンサー獲得:220件

2015/04/30 20:17(1年以上前)

ハッキリした性能差・・・画質の点でです。

先ほどの外観の好みと焦点距離をどう考えられるか、ただこればかりは、
しまうま.comさん次第です。

ところで、Canon以外に惹かれるメーカーはないのでしょうか?

書込番号:18734134

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2015/04/30 21:15(1年以上前)

予算が分かればキヤノン以外でも勧められますが。

書込番号:18734368 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113件

2015/04/30 21:26(1年以上前)

重ね重ね皆さん、アドバイスありがとうございます。

Canon一本で考えています。
ちなみに予算は、2万円以内が希望です。

せこくてごめんなさい。

書込番号:18734410 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1941件Goodアンサー獲得:220件

2015/04/30 21:35(1年以上前)

デザイン等で決めることができないなら、

画質には差がないようですし、
焦点距離が25mm〜300mmか25mm〜450mmどうかで選ぶしかないですよ。
これは、どんなものをお撮りになりたいかと言う、ご自身の使い勝手で決められるしかないです。
他人ではわからないところです。

書込番号:18734441

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1941件Goodアンサー獲得:220件

2015/04/30 21:40(1年以上前)

複数機お持ちなら、その中に一台くらいこのグレードで、
これ位の高倍率機があっても楽しいでしょうけれど、

写真を楽しまれたいなら、低倍率機の方がお勧めです。

書込番号:18734465

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1941件Goodアンサー獲得:220件

2015/04/30 21:46(1年以上前)

Canonで言いますと、S200がお勧めです。
ぜひPhotohitoサイトの投稿写真でご確認ください。

書込番号:18734497

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1344件

2015/05/01 10:45(1年以上前)

>》SX600HSなどはレンズも暗め
>と言うのは、IXY630/640でも同じでしょうか。どちらかが多少なりに勝っているのでしょうか。

すでに花とオジさんとkaonoiさんが回答されていますが、この3機種では小さな差はありますがどんぐりの背比べ程度の差です。

ズームしない状態(広角端)ではどれも焦点距離25mmでSX600HS(SX610HS)はF3.8。IXY640(630)はF3.6。
IXY640の方が僅かに有利ですがシャッター速度に換算すると僅か1.1倍ほど有利なだけです。
光学ズーム最大時はSX600HSは焦点距離450mmでF6.9。IXY640は焦点距離300mmでF7.0。
SX600HSの方が僅かに有利ですがシャッター速度に換算すると僅か僅か1.03倍ほど有利なだけです。
SX600HSでIXY640と同程度の焦点距離300mmでのF値はF6.9よりも明るい可能性がありますが、それでもそこまでの差は無いでしょうし、暗めなことに変わりはありません。

レンズが暗めといっても、光量の多い日中の屋外などならまず問題はありませんが、光量の少ない日陰、室内、夜間などではレンズの暗さを補う為にISO感度が高めになったり、シャッター速度が遅くなってブレやすくなったりします。


男性A型さんやじんたSさんがお勧めのN100やS200は広角端でF1.8〜F2.0の明るいレンズなので、SX600HSやIXY640などよりもシャッター速度に換算して3〜4倍有利になるので室内などでは大きなアドバンテージになります。
しかしズーム倍率は5倍しかありませんし、望遠端ではやはりレンズは暗くなりF5.7〜F5.9です。
SX600HSやIXY640の望遠端F値よりは明るいですが、室内でのズームはやはり厳しいです。

書込番号:18735910

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2015/05/01 11:31(1年以上前)

子供いて、オールマイティに使いたいなら
PowerShot SX600 HS
で良いと思います。

奥さんが普段使いなら、デザインで決めて
IXY630、IXY640
でも問題無いと思います。

s200やs110などは室内などで有利かもしれませんが。
100mmくらいの望遠だと、子供の行事には物足りないです。

f値の小さい明るいレンズも良いですが、
子供の成長となると望遠は必須かな?
長ければ長い方が便利ではありますね。

書込番号:18736028 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:759件Goodアンサー獲得:46件

2015/05/01 11:56(1年以上前)

運動会とかの行事物用でEOS Kissがあるってことなら
使い分けで望遠は割り切って室内での画質重視のカメラ
望遠も必要なら室内や教室・体育館の画質は妥協したカメラって感じですね。

書込番号:18736067

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113件

2015/05/01 18:04(1年以上前)

皆様

お知恵の付与、本当に感謝します。
豆ロケット2さんにおいては、長文のアドバイスありがとうございます。

煮えきらないやつだなぁ。と思われますがお付き合いしていただければ幸いです・・・。
 
話がかわりますが・・・
PowerShot SX600 HSの説明の中に『一眼レフカメラEOSのLレンズにも採用されているUDレンズを搭載するなど、高度なレンズ構成でズーム全域での高画質が楽しめます。』と書いてありましたが、参考(付加価値)になる情報でしょうか?

書込番号:18736843 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1941件Goodアンサー獲得:220件

2015/05/01 18:50(1年以上前)

Canonのこの価格帯商品(SX600など)のアピールについては、
信じたいたい方は信じるくらいかと。

どこのメーカーのものでも、その広報を鵜呑みにせず、
「こんなのを撮ってみたいなぁ」と思えるPhotohitoサイトなどの投稿写真を、
ご自身で確認されて、気に入ればその機を購入されたらどうでしょうか?

書込番号:18736957

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2015/05/01 19:20(1年以上前)

要するに、この価格帯なら、性能の差は少ないから、デザインやズーム倍率で、大きさなどで決めては?
とみんな言ってる気もしますけどね…。
選択肢もキヤノンなので…。

書込番号:18737022 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1941件Goodアンサー獲得:220件

2015/05/01 19:28(1年以上前)

エリズム^^さん、同感です。

あとはもう、ホントにスレ主さんの気持ち・考え次第でしかないので、
これ以上伸ばしても、もう意味ないスレかと思います。

書込番号:18737040

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:530件Goodアンサー獲得:62件

2015/05/01 20:03(1年以上前)

こんばんは。レンズの話が出たようですので‥レビュー記事や作例を見た印象ですが‥SX600シリーズはレンズの性能が良いのか?広角端から望遠端まで、周縁部も含む写真の解像力がIXY630のそれよりも良いように自分は感じました(IXY640はわかりませんが‥同様なのかな?)。Digic4+搭載なのでDigic5搭載機に比べて写真に少しノイズを感じますが‥、PowerShot SX600 HSで良いのではないでしょうか。

書込番号:18737144 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1344件

2015/05/01 21:47(1年以上前)

UDレンズ・・・無いよりはあった方が良いと思いますが、実使用においてどの程度の違いがあるかというと・・・微妙な差だと思います。

というか、SX600HS(SX610HS)に決めれない理由は何でしょうか?
IXY640との比較であれば、私なら間違いなくSX600HSを選びます。
理由は電池持ちとモニターの視認性。

ただし日中屋外メイン。

室内が多いならS120、N100、S200などのようにレンズが明るい機種。(センサーも大きめ)
室内&ズームなら、また他の機種をお勧めします。

書込番号:18737480

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2015/05/02 00:08(1年以上前)

このクラスの機種で部品や素材に何が使われているかなどは、あまり気にしても意味は無いです。
一番大切な事はカメラと言う製品として完成度が高いかどうかと言う事です。

高価なLレンズでは、より良い画質のためにUDレンズが使われるでしょうが、
普及型のSX600等では、UDレンズを使わなければ良い画質を保ったまま高倍率ズームをコンパクトに造る事が難しいかったのかも知れません。

IXYはズーム倍率も低く、UDを使わなくても良い画質を保てたのでしょう。

私たちとしては、UDを使っていようが使っていなかろうが、良い画質であればそれでいいと思います。

書込番号:18737945

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113件

2015/05/02 01:10(1年以上前)

皆さま

長い書き込みへのお付き合いありがとうございました。
いただいたアドバイスを本に600/610で決めていきたいと思っています。

本当にありがとうございました。

書込番号:18738066

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113件

2015/05/03 23:01(1年以上前)

皆さま

昨日ですが結果的に610を購入しました。
ヤマダで税込み26500円でしたが、POINT倍増キャンペーンに遭遇し2450円分のポイントとボーナスポイント1000円分の付与があり計3450円のPOINT付与・・・更にELECOMのSD CARD(U1-CLASS10/16G)も付けます。との事でnetで購入と変わらなくなり購入に至りました。
これから沢山の写真を撮っていくと思います。商品の良い悪いは別にして皆さんに考えていただけたので「いい買い物をした」気持ちだけは変わらないと思います。

アドバイスをいただけた皆さまが見ていましたら…ですが、本当にありがとうございました。

書込番号:18743417

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2015/05/03 23:04(1年以上前)

お得にご購入おめでとうござまいす。

キャッシュバック応募、忘れずに・・・

書込番号:18743428

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2015/05/04 07:48(1年以上前)

GWはお得なのかな?
良い買い物出来て良かったですねー。

書込番号:18743961 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kaonoiさん
クチコミ投稿数:808件Goodアンサー獲得:124件 シンガポール絵日記 

2015/05/04 11:03(1年以上前)

良かったですねぇ (^^)
やはり通販よりは実店舗の方が安心できるので・・

撮影をお楽しみください

書込番号:18744396

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:530件Goodアンサー獲得:62件

2015/05/04 21:35(1年以上前)

お得に購入できましたね。キヤノンの液晶は見易いことに加えて発色もほぼ正確なので‥写真の見え方(明るさ・色合いなど)を液晶画面で捉え易いと感じます。手持ちのHX9V(エクストラファイン・TruBlack液晶)は、それに比べると写真が液晶で鮮やかに映りすぎるので‥あとでPC画面で見てガッカリすることがあります(涙。

書込番号:18745998 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot SX600 HS」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PowerShot SX600 HS
CANON

PowerShot SX600 HS

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 2月20日

PowerShot SX600 HSをお気に入り製品に追加する <240

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング