『動画録画時のノイズ』のクチコミ掲示板

2014年 3月14日 発売

α6000 ILCE-6000 ボディ

  • APS-Cサイズ素子を採用するαシリーズとしては最上位モデルとなる、Eマウント採用ミラーレス一眼カメラの中級機。
  • 新開発の「Exmor APS HD CMOSセンサー」や「ギャップレスオンチップレンズ構造」により、「NEX-7」と比べて感度特性が約20%向上した。
  • 多点179点全面位相差AFセンサーが画面全域をカバーすることで、0.06秒の高速AFやAF追随11コマ/秒の高速連写を実現。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α6000 ILCE-6000 ボディの価格比較
  • α6000 ILCE-6000 ボディの中古価格比較
  • α6000 ILCE-6000 ボディの買取価格
  • α6000 ILCE-6000 ボディのスペック・仕様
  • α6000 ILCE-6000 ボディの純正オプション
  • α6000 ILCE-6000 ボディのレビュー
  • α6000 ILCE-6000 ボディのクチコミ
  • α6000 ILCE-6000 ボディの画像・動画
  • α6000 ILCE-6000 ボディのピックアップリスト
  • α6000 ILCE-6000 ボディのオークション

α6000 ILCE-6000 ボディSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2014年 3月14日

  • α6000 ILCE-6000 ボディの価格比較
  • α6000 ILCE-6000 ボディの中古価格比較
  • α6000 ILCE-6000 ボディの買取価格
  • α6000 ILCE-6000 ボディのスペック・仕様
  • α6000 ILCE-6000 ボディの純正オプション
  • α6000 ILCE-6000 ボディのレビュー
  • α6000 ILCE-6000 ボディのクチコミ
  • α6000 ILCE-6000 ボディの画像・動画
  • α6000 ILCE-6000 ボディのピックアップリスト
  • α6000 ILCE-6000 ボディのオークション

『動画録画時のノイズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「α6000 ILCE-6000 ボディ」のクチコミ掲示板に
α6000 ILCE-6000 ボディを新規書き込みα6000 ILCE-6000 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

動画録画時のノイズ

2014/03/18 22:19(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α6000 ILCE-6000 ボディ

クチコミ投稿数:26件

発売日に、ソニーストアでα6000を購入し、毎日持ち歩いています。

動画録画時に気になったのですが、録画中、一定間隔で「ジッ…ジッ…」とノイズが入ります。
確認してみたところ、SDカードのアクセスランプが赤く光るタイミングでノイズが入るようです。

SDXCカード(128GB/Class10)ですと問題があったのですが、SDHCカード(4GB/Class2)ですと問題が起こらなかったため、
SDHCカード(32GB/Class10/UHS-1)を購入してみたのですが、やはりノイズが入るようになりました。


ミラーレス一眼自体はじめてなので、もし過去NEXなどで同様の問題や解決方法がありましたらご教示いただきたく。

よろしくお願いします。

書込番号:17318682

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:26件

2014/03/18 22:33(1年以上前)

申し訳ございません。言葉足らずでした。
ノイズは、音声ノイズのことです。

ちなみにさきほど再度試してみたところ、
4GBのSDHCメモリーカードでも、わすがですがノイズが入っていました。

オートフォーカスを切っても同様ですし、
静かな環境ですと、それなりに目立つノイズです。


同様の症状がある方々がいれば参考にさせていただきたく。


よろしくお願いします。

書込番号:17318762 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1205件Goodアンサー獲得:70件

2014/03/19 00:19(1年以上前)

α6000は持っていないのでわかりませんが、アクセスランプに通電するときにノイズが発生するのであれば異常だと思いますよ。

コンデンサの不具合かな?

書込番号:17319258

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2014/03/19 01:11(1年以上前)

再生する60i 17M(FH)→MP4変換/マニュアルフォーカス/風音低減:入/手ぶれ補正:切

その他
60i 17M(FH)→MP4変換/マニュアルフォーカス/風音低減:入/手ぶれ補正:切

>ベイロンさん

コンデンサの不具合ですか・・・。
サポートに問い合わせてみましょうかね・・・。

参考までに、静かな部屋で録画した動画を投稿します。
少々ボリュームを大きくしないとわからないかもしれませんが、
「ジッ・・・ジッ・・・ジーーッ・・・ジッ・・・」
というノイズ音が入っているのがわかると思います。


同じような現象が起こっていらっしゃる方はいませんでしょうか。

よろしくお願いいたします。

書込番号:17319397

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20369件Goodアンサー獲得:881件

2014/03/19 07:43(1年以上前)

メディアアクセスで音声ノイズ混入するのでしたら、
音声を絞っても同じように記録されると思われるのですが
音声ミュートでも記録されるのでしょうか?
(この機種で音声レベルが変更可能かどうかまでは?なのですが)
もしその状態でもノイズ混入するのであれば
メーカーに対応してもらう外ないでしょうね。

ただ、メディア内での可能性も考えられます、
その場合は、メディア不良・メディアとの相性の問題になったりもしますね。

書込番号:17319808

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2984件Goodアンサー獲得:141件

2014/03/19 20:55(1年以上前)

>「ジッ・・・ジッ・・・ジーーッ・・・ジッ・・・」

ウチのはそういう音はしませんね。
ただ、撮り初めてすぐにスレ主さんの最初から1秒目くらいの”シャッ”というような音は入っていました。
毎回入るのかどうか、操作した際の音なのかは確認していません。

書込番号:17321963

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2014/03/19 23:34(1年以上前)

>hotmanさん
それは盲点でした!と、早速音声オフにして撮影してみたところ、ノイズ音は入らなかったです。

>ふくしやさん
そうですか・・・。
1秒目の音は機器に触れた際の音ですかね。


サポートセンターに相談してみたいと思います!
ありがとうございました。

書込番号:17322688

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:2件

2014/03/23 08:50(1年以上前)

カシャカシャする音の場合はストラップホルダーだったりします。
(今回の件とは関係ないですが)
私は外してしまって、三脚穴につけるストラップを使ってます。
GARIZの5R用を買った時に一緒に買ったオプションの速写ストラップ?です。

書込番号:17334816

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2019/04/08 00:17(1年以上前)

同様の症状で今困っています。
内蔵マイクでも、外部マイクを接続しても同じで、常にジーというノイズ、加えて周期的にジッ、ジッ、と。
動画の音を拝聴して、同じだと確信しました。この機種で起こりやすい異常だと思います。>品川プリンさん

書込番号:22587248

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α6000 ILCE-6000 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
バイクツーリングの風景写真が撮りたい! 19 2025/08/19 23:14:53
海外旅行に持って行くカメラについて 14 2025/01/22 7:36:56
α6000からの買い替えでおすすめ知りたい 8 2024/09/11 9:02:31
海外仕様 25 2024/06/22 23:43:04
電源ランプ点滅 21 2024/01/25 12:06:44
正方形写真 17 2023/08/05 20:31:55
動画取り込みについて 1 2023/04/27 14:49:14
電池について 9 2022/10/09 12:58:45
一眼レフに買い替えの検討 15 2022/09/09 11:49:38
MFピーキング機能について 10 2022/02/01 8:53:53

「SONY > α6000 ILCE-6000 ボディ」のクチコミを見る(全 19050件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α6000 ILCE-6000 ボディ
SONY

α6000 ILCE-6000 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 3月14日

α6000 ILCE-6000 ボディをお気に入り製品に追加する <843

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング