『バッテリーカバーがとても開きづらいのですが・・・』のクチコミ掲示板

2014年 3月14日 発売

α6000 ILCE-6000 ボディ

  • APS-Cサイズ素子を採用するαシリーズとしては最上位モデルとなる、Eマウント採用ミラーレス一眼カメラの中級機。
  • 新開発の「Exmor APS HD CMOSセンサー」や「ギャップレスオンチップレンズ構造」により、「NEX-7」と比べて感度特性が約20%向上した。
  • 多点179点全面位相差AFセンサーが画面全域をカバーすることで、0.06秒の高速AFやAF追随11コマ/秒の高速連写を実現。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥37,500 (33製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:2470万画素(総画素)/2430万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:285g α6000 ILCE-6000 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α6000 ILCE-6000 ボディの価格比較
  • α6000 ILCE-6000 ボディの中古価格比較
  • α6000 ILCE-6000 ボディの買取価格
  • α6000 ILCE-6000 ボディのスペック・仕様
  • α6000 ILCE-6000 ボディの純正オプション
  • α6000 ILCE-6000 ボディのレビュー
  • α6000 ILCE-6000 ボディのクチコミ
  • α6000 ILCE-6000 ボディの画像・動画
  • α6000 ILCE-6000 ボディのピックアップリスト
  • α6000 ILCE-6000 ボディのオークション

α6000 ILCE-6000 ボディSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2014年 3月14日

  • α6000 ILCE-6000 ボディの価格比較
  • α6000 ILCE-6000 ボディの中古価格比較
  • α6000 ILCE-6000 ボディの買取価格
  • α6000 ILCE-6000 ボディのスペック・仕様
  • α6000 ILCE-6000 ボディの純正オプション
  • α6000 ILCE-6000 ボディのレビュー
  • α6000 ILCE-6000 ボディのクチコミ
  • α6000 ILCE-6000 ボディの画像・動画
  • α6000 ILCE-6000 ボディのピックアップリスト
  • α6000 ILCE-6000 ボディのオークション

『バッテリーカバーがとても開きづらいのですが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「α6000 ILCE-6000 ボディ」のクチコミ掲示板に
α6000 ILCE-6000 ボディを新規書き込みα6000 ILCE-6000 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信7

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > SONY > α6000 ILCE-6000 ボディ

スレ主 Yoshityanさん
クチコミ投稿数:4件 α6000 ILCE-6000 ボディの満足度5

本文の通り、自分が所有しているα6000では、何故かバッテリーのカバーがとても開きづらいのです。
普通はロックを外すとバネでポンと開くと思うのですが、どうも自分のものはカッチリはまってしまっていてポンと開かないのです。今はロックを思いっきりOPEN側に動かしてみたり、隙間から無理くり引っぺがしたりして対応しています。
皆さんのはどうでしょう?仕様なのか?それともモノによるのか?もし同じ症状の方がいればどうしているのかお伺いしたいです。

書込番号:17383436 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1941件Goodアンサー獲得:220件

2014/04/05 21:12(1年以上前)

Yoshityanさん、今晩は。

開きにく過ぎるのも難儀ですねぇ。
ところで、お使いのバッテリーは純正品のみでしょうか?

書込番号:17383449

ナイスクチコミ!1


スレ主 Yoshityanさん
クチコミ投稿数:4件 α6000 ILCE-6000 ボディの満足度5

2014/04/05 21:27(1年以上前)

もちろん純正品です。
買ってから付属品のみでやってきてますし、落とすとかショックを与えた事も無いです。
思えば購入当時から症状が出ている感じです。初期ロットの不良というやつでしょうか・・・。

書込番号:17383516 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2984件Goodアンサー獲得:141件

2014/04/05 21:34(1年以上前)

私の個体も同じように開きにくかったので初期不良交換してもらいました。
交換後の個体は普通に開閉できています。

書込番号:17383543

ナイスクチコミ!1


不比等さん
クチコミ投稿数:4135件Goodアンサー獲得:352件 α6000 ILCE-6000 ボディの満足度5

2014/04/05 21:35(1年以上前)

そう言われれば私のも開けづらいデスが、気にしてませんでした…

うん、やはり気にしないで行きましょう(笑)



書込番号:17383549 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1941件Goodアンサー獲得:220件

2014/04/05 21:37(1年以上前)

純正バッテリーでのことでしたら、確かに、
>初期ロットの不良というやつでしょうか・・・。
ご心配の通り、不具合かもしれませんね。

ご購入から1週間程度までなら、早めに購入店で確認してもらう方が良いですよ。
それを過ぎれば、初期不良交換の対象にならないかもしれません。
とにかく早めに、ご相談してみてください。

書込番号:17383555

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件 α6000 ILCE-6000 ボディの満足度5

2014/04/07 00:18(1年以上前)

開かないなら大問題ですが、開きにくい位が良いと思います。始終開け閉めするわけではないので、パカパカと開いちゃうほうが余程困ります。

書込番号:17387865

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2014/04/26 17:04(1年以上前)

3月末にこの製品を購入しましたが、同じく
バッテリーカバーがとても開けづらく、本日
初期不良として交換となりました。

同じ症状の方が多いみたいですね。

書込番号:17451614

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α6000 ILCE-6000 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
バイクツーリングの風景写真が撮りたい! 19 2025/08/19 23:14:53
海外旅行に持って行くカメラについて 14 2025/01/22 7:36:56
α6000からの買い替えでおすすめ知りたい 8 2024/09/11 9:02:31
海外仕様 25 2024/06/22 23:43:04
電源ランプ点滅 21 2024/01/25 12:06:44
正方形写真 17 2023/08/05 20:31:55
動画取り込みについて 1 2023/04/27 14:49:14
電池について 9 2022/10/09 12:58:45
一眼レフに買い替えの検討 15 2022/09/09 11:49:38
MFピーキング機能について 10 2022/02/01 8:53:53

「SONY > α6000 ILCE-6000 ボディ」のクチコミを見る(全 19050件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α6000 ILCE-6000 ボディ
SONY

α6000 ILCE-6000 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 3月14日

α6000 ILCE-6000 ボディをお気に入り製品に追加する <841

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング