『ファインダーでは星がかなり見えます。』のクチコミ掲示板

2014年 3月14日 発売

α6000 ILCE-6000 ボディ

  • APS-Cサイズ素子を採用するαシリーズとしては最上位モデルとなる、Eマウント採用ミラーレス一眼カメラの中級機。
  • 新開発の「Exmor APS HD CMOSセンサー」や「ギャップレスオンチップレンズ構造」により、「NEX-7」と比べて感度特性が約20%向上した。
  • 多点179点全面位相差AFセンサーが画面全域をカバーすることで、0.06秒の高速AFやAF追随11コマ/秒の高速連写を実現。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥32,500 (59製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:2470万画素(総画素)/2430万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:285g α6000 ILCE-6000 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α6000 ILCE-6000 ボディの価格比較
  • α6000 ILCE-6000 ボディの中古価格比較
  • α6000 ILCE-6000 ボディの買取価格
  • α6000 ILCE-6000 ボディのスペック・仕様
  • α6000 ILCE-6000 ボディの純正オプション
  • α6000 ILCE-6000 ボディのレビュー
  • α6000 ILCE-6000 ボディのクチコミ
  • α6000 ILCE-6000 ボディの画像・動画
  • α6000 ILCE-6000 ボディのピックアップリスト
  • α6000 ILCE-6000 ボディのオークション

α6000 ILCE-6000 ボディSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2014年 3月14日

  • α6000 ILCE-6000 ボディの価格比較
  • α6000 ILCE-6000 ボディの中古価格比較
  • α6000 ILCE-6000 ボディの買取価格
  • α6000 ILCE-6000 ボディのスペック・仕様
  • α6000 ILCE-6000 ボディの純正オプション
  • α6000 ILCE-6000 ボディのレビュー
  • α6000 ILCE-6000 ボディのクチコミ
  • α6000 ILCE-6000 ボディの画像・動画
  • α6000 ILCE-6000 ボディのピックアップリスト
  • α6000 ILCE-6000 ボディのオークション

『ファインダーでは星がかなり見えます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「α6000 ILCE-6000 ボディ」のクチコミ掲示板に
α6000 ILCE-6000 ボディを新規書き込みα6000 ILCE-6000 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信11

お気に入りに追加

標準

ファインダーでは星がかなり見えます。

2014/12/27 22:57(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α6000 ILCE-6000 ボディ

クチコミ投稿数:99件 α6000 ILCE-6000 ボディの満足度4


星空を望遠撮影してみました。
分かりやすいように、オリオン座の大星雲を撮影しました。
背面モニターでは、一等星程度しか映りませんでしたが、ファインダーでは、肉眼で見える程度の星がきっちり見えました。
おかげで、ファインダーに狙った星をしっかり捉え、撮影できました。
使用したのは、ケンコー製ミラーの800ミリ F8です。
光学ファインダーに近いレベルで見えます。
これは想定以上でした。
色が、同じAPS-C機のCanon7Dに比較して、やや薄いのがちょっと不満でした。
もう少し、使いこなせたら、またレポートさせていただきます。

書込番号:18311403

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:666件 α6000 ILCE-6000 ボディの満足度4

2014/12/27 23:17(1年以上前)

機種不明

スレ主様 こんばんわ

800mmの星空。興味があります。是非見せてください。

私のは、流星を撮りたくて、山中湖の近くの高台でSEL24F18Zで撮ったものです。
lightroomで下手な現像しています。

書込番号:18311493 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:8556件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2014/12/28 00:11(1年以上前)

>使用したのは、ケンコー製ミラーの800ミリ F8です。
此お安いですね。この価格なら私も欲しいです。
私も星空の写りが気になります。

書込番号:18311691

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 α6000 ILCE-6000 ボディの満足度4 MY ALBUM 

2014/12/28 10:31(1年以上前)

>分かりやすいように、オリオン座の大星雲を撮影しました。

せっかくですから、サンプル画像のアップをお願いいたします。

書込番号:18312500

ナイスクチコミ!0


大観峰さん
クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:6件

2014/12/28 15:10(1年以上前)

ハツラツくんさん、

星の撮影に関する事ではありませんがレビューにピント拡大機能のことを書かれていますのでこちらに投稿させて頂きます。MFアシストはONにされていますか。これをONにしておけばMFでもDMFでも画像を拡大表示してピントを細かく調整出来ると思います。

書込番号:18313289

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:730件Goodアンサー獲得:11件

2014/12/30 12:06(1年以上前)

星雲となると、いくら明るいオリオン大星雲でも赤道儀にα6000+KENKO800mmを載せて8枚とか10枚とか撮ったカットをステライメージとかの天体専用のフォトソフトでコンポジット合成してガンマを上げまくり彩度も上げまくって『画像処理』をして作ると思うんですが、赤道儀にのっけたんですか?

書込番号:18319635

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:99件 α6000 ILCE-6000 ボディの満足度4

2014/12/31 10:06(1年以上前)

でぶねこさん
いつもありがとうございます。
富士の星空、素敵ですねッ
ネット環境には、ガラケーしかなく、また、掲示板初心者のため、画像の掲載方法がわかっていないのです。
手元には、ノーマル機しかなく、IRカットフィルターレス改造機が欲しいと思ってます。
今後もよろしくお願いいたします。

書込番号:18322352

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:99件 α6000 ILCE-6000 ボディの満足度4

2014/12/31 10:11(1年以上前)

じじかめさん
ありがとうございます。
掲示板の初心者で、まだ画像を掲載したことがありません。
掲載方法なども勉強しますねッ
これからもよろしくお願いいたします。

書込番号:18322369

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:99件 α6000 ILCE-6000 ボディの満足度4

2014/12/31 10:29(1年以上前)

ビンボー怒りの脱出さん

星空撮影では、何度も朝日や読売、その他、地方新聞には掲載されていますが、まだまだ初心者のレベルです。

だからハイレベルの方が見たらどうなのかは不明ですが、天体雑誌に掲載されているような写真が、天体望遠鏡でなく、安価な機材を使い、自分でも撮影できた事に感激しました。
あのレンズは、フォーカスリングは、激重たいですが、天体を撮るには、それでちょうど良い感じです。
人気が無く安いのは、野鳥など動く物をオートフォーカスで追えないのが原因なんでは?
あと…三脚座が無いのが非常に不便です。
今回は、スピードブースターの三脚座があったのが助かりました。
赤外線フィルターカットをレス改造したカメラなら、もっと綺麗に撮れるように思います。
次は、木星の衛星とか、土星の輪にチャレンジしたいと思ってます。
よろしくお願いいたします。

書込番号:18322426

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:99件 α6000 ILCE-6000 ボディの満足度4

2014/12/31 10:37(1年以上前)

大観峰さん
ありがとうございます。
純正レンズの時は、良いみたいです。
アダプターを付け他社のレンズを装着した場合、レンズを装着していないのと一緒の状況になるのか、スタイルが変わってしまうようなんです。
そこが期待と違った大きな落とし穴でした。
また今後もよろしくお願いいたします。

書込番号:18322457

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:99件 α6000 ILCE-6000 ボディの満足度4

2014/12/31 10:55(1年以上前)

α77ユーザーさん
はじめまして

普通のカメラ三脚と、サイトロン製 ナノトラッカー(実売一万数千円)というタバコより小さい?ポケット赤道儀を使いました。
ボクには、専門ソフトが無いので、一枚撮りです。
ポケット赤道儀には、耐荷重制限があり、通常は、このような超望遠撮影は、想定していないようですが、このレンズの超軽量設計が搭載可能にし、撮影できました!
しかし、赤の発色は、Canonが強いなッ
α6000は、7Dに完敗でした。
次は、富士のXM1でと思ってますが、このレンズ使用時、α6000と一緒で、背面モニターにオリオン座の大星雲が表示しません。
だから、ストロボのシューに装着できるライカなどのビューファインダーで捉えようと考えてます。
今回は、コンタックスのを手に入れました。
多分、写れば、一番綺麗かと…。

書込番号:18322532

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:99件 α6000 ILCE-6000 ボディの満足度4

2014/12/31 11:10(1年以上前)

次は、スピードブースター無し、ケンコー800ミリとα6000の組み合わせて、換算1200ミリでオリオン座の大星雲を狙いたいですが、三脚座が無いのでマウント強度が耐えきれ、大丈夫なのか心配です。
ご存知の方が居たら、教えていただけると嬉しいけど…。
どうかよろしくお願いいたします。
α6000の超時間ノイズ耐性能が富士くらいあれば、フィルターレス改造にもチャレンジしたいけど…。
超高感度のα6000Sでも出ないかな?
(富士機は、フィルターレス改造をすると画面の左半分が異常変色してしまい、星空撮影ができなくなってしまうらしいから…)

書込番号:18322595

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > α6000 ILCE-6000 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
バイクツーリングの風景写真が撮りたい! 19 2025/08/19 23:14:53
海外旅行に持って行くカメラについて 14 2025/01/22 7:36:56
α6000からの買い替えでおすすめ知りたい 8 2024/09/11 9:02:31
海外仕様 25 2024/06/22 23:43:04
電源ランプ点滅 21 2024/01/25 12:06:44
正方形写真 17 2023/08/05 20:31:55
動画取り込みについて 1 2023/04/27 14:49:14
電池について 9 2022/10/09 12:58:45
一眼レフに買い替えの検討 15 2022/09/09 11:49:38
MFピーキング機能について 10 2022/02/01 8:53:53

「SONY > α6000 ILCE-6000 ボディ」のクチコミを見る(全 19050件)

この製品の最安価格を見る

α6000 ILCE-6000 ボディ
SONY

α6000 ILCE-6000 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 3月14日

α6000 ILCE-6000 ボディをお気に入り製品に追加する <842

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング