『Eマウント望遠レンズでのAF速度』のクチコミ掲示板

2014年 3月14日 発売

α6000 ILCE-6000 ボディ

  • APS-Cサイズ素子を採用するαシリーズとしては最上位モデルとなる、Eマウント採用ミラーレス一眼カメラの中級機。
  • 新開発の「Exmor APS HD CMOSセンサー」や「ギャップレスオンチップレンズ構造」により、「NEX-7」と比べて感度特性が約20%向上した。
  • 多点179点全面位相差AFセンサーが画面全域をカバーすることで、0.06秒の高速AFやAF追随11コマ/秒の高速連写を実現。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥36,500 (46製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:2470万画素(総画素)/2430万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:285g α6000 ILCE-6000 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α6000 ILCE-6000 ボディの価格比較
  • α6000 ILCE-6000 ボディの中古価格比較
  • α6000 ILCE-6000 ボディの買取価格
  • α6000 ILCE-6000 ボディのスペック・仕様
  • α6000 ILCE-6000 ボディの純正オプション
  • α6000 ILCE-6000 ボディのレビュー
  • α6000 ILCE-6000 ボディのクチコミ
  • α6000 ILCE-6000 ボディの画像・動画
  • α6000 ILCE-6000 ボディのピックアップリスト
  • α6000 ILCE-6000 ボディのオークション

α6000 ILCE-6000 ボディSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2014年 3月14日

  • α6000 ILCE-6000 ボディの価格比較
  • α6000 ILCE-6000 ボディの中古価格比較
  • α6000 ILCE-6000 ボディの買取価格
  • α6000 ILCE-6000 ボディのスペック・仕様
  • α6000 ILCE-6000 ボディの純正オプション
  • α6000 ILCE-6000 ボディのレビュー
  • α6000 ILCE-6000 ボディのクチコミ
  • α6000 ILCE-6000 ボディの画像・動画
  • α6000 ILCE-6000 ボディのピックアップリスト
  • α6000 ILCE-6000 ボディのオークション

『Eマウント望遠レンズでのAF速度』 のクチコミ掲示板

RSS


「α6000 ILCE-6000 ボディ」のクチコミ掲示板に
α6000 ILCE-6000 ボディを新規書き込みα6000 ILCE-6000 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

Eマウント望遠レンズでのAF速度

2015/09/18 11:31(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α6000 ILCE-6000 ボディ

スレ主 yuyasamaさん
クチコミ投稿数:70件

Eマウントに望遠レンズがいくつかあります。SEL70200GがAF速度も一番いいのは分かりますが、その他のレンズではレンズ側の性能によってAF速度に差が出ますか?

今現在NEX-5Tを使用してます。最近SEL55210、SEL18200LEを試してみましたが、AFが遅くてダメだと思いました。
これはカメラをα6000に変えることで改善されますか?

書込番号:19150540

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:666件 α6000 ILCE-6000 ボディの満足度4

2015/09/18 12:33(1年以上前)

18200LEを持っていてNEX-5Rからα6000に買い替えた者です。
純粋に速さに関しては、若干速くなる程度ですが、実用面で見た合、NEX-5Rでは望遠端では絞り開放でないとファストハイブリッドが作動しないので少しでも絞るとAFがもたつきますが、α6000では絞りが11まではファストハイブリッドでAFが動くので、快適にAF出来る場面が多くなります。その他として合焦精度も上がります。NEX-5Rで満月を写すとピントがズレますが、α6000ではちゃんと合います。

書込番号:19150694 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 yuyasamaさん
クチコミ投稿数:70件

2015/09/18 13:27(1年以上前)

つまり、レンズ側の性能ではなく、カメラ本体に影響される部分が多いのでしょうか?

書込番号:19150846 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:666件 α6000 ILCE-6000 ボディの満足度4

2015/09/18 13:39(1年以上前)

レンズの性能とカメラの性能と両方の相乗効果ですね。

書込番号:19150877 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 yuyasamaさん
クチコミ投稿数:70件

2015/09/18 14:02(1年以上前)

α6000とSEL70200Gの組み合わせがEマウントでは最速ってことですよね?

α6000とSEL55210、SEL18200LE、この2本ではさほど差はないですかね?

書込番号:19150935

ナイスクチコミ!0


mastermさん
クチコミ投稿数:4390件Goodアンサー獲得:194件 α6000 ILCE-6000 ボディの満足度5

2015/09/19 20:33(1年以上前)

24-240も良さそうな

書込番号:19154675

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:33件

2015/09/19 23:13(1年以上前)

>α6000とSEL55210、SEL18200LE、この2本ではさほど差はないですかね?

両方のレンズの仕様を調べてみたところ。
SEL55210の最短撮影距離は1mに対してSEL18200LEの最短撮影距離は0.5mなので、
普通に考えればフォーカス移動距離の少ないSEL55210がAF作動時間は短くなるのではないでしょうか。

書込番号:19155268

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 yuyasamaさん
クチコミ投稿数:70件

2015/09/19 23:16(1年以上前)

最短撮影距離もAF速度に影響するものですか?

書込番号:19155275 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:33件

2015/09/20 00:40(1年以上前)

>最短撮影距離もAF速度に影響するものですか?

します。
フォーカスリミッター(メーカーによって言い方は違います)が備わったレンズを例に考えると、イメージしやすいと思います。

書込番号:19155495

ナイスクチコミ!1


スレ主 yuyasamaさん
クチコミ投稿数:70件

2015/09/20 00:44(1年以上前)

最短撮影距離が長い方が有利なんですか?
距離が長いのって使いづらいなと思っていましたが、メリットもあるんですね。

書込番号:19155501 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:33件

2015/09/20 02:59(1年以上前)

誤解しないでいただきたいのは、今回スレ主さんがSEL55210とSEL18200LEの「AF速度の差」について質問されていたので
それに関してはフォーカス移動距離が短い方が有利ということです。

書込番号:19155684

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:300件Goodアンサー獲得:15件

2015/09/20 09:53(1年以上前)

スレ主さん

こんにちは。
店頭で触った程度ですが、α6000と該当レンズのAF速度について知ってることを記載します。

まず、AF-SとAF-Cで挙動が大きく異なります。
AF-Sでは、あまり変わらず、AF-Cでは劇的に向上します。
理由はファストハイブリッドAF時に、ピント方向の判断のみに使うのか、ピント合わせにまで使うのかの差です。

一度店頭でAF-Cに設定して該当レンズを使ってみてください、明らかに速度が上がりますので。

書込番号:19156194 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > α6000 ILCE-6000 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
バイクツーリングの風景写真が撮りたい! 19 2025/08/19 23:14:53
海外旅行に持って行くカメラについて 14 2025/01/22 7:36:56
α6000からの買い替えでおすすめ知りたい 8 2024/09/11 9:02:31
海外仕様 25 2024/06/22 23:43:04
電源ランプ点滅 21 2024/01/25 12:06:44
正方形写真 17 2023/08/05 20:31:55
動画取り込みについて 1 2023/04/27 14:49:14
電池について 9 2022/10/09 12:58:45
一眼レフに買い替えの検討 15 2022/09/09 11:49:38
MFピーキング機能について 10 2022/02/01 8:53:53

「SONY > α6000 ILCE-6000 ボディ」のクチコミを見る(全 19050件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α6000 ILCE-6000 ボディ
SONY

α6000 ILCE-6000 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 3月14日

α6000 ILCE-6000 ボディをお気に入り製品に追加する <845

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング