2014年 3月14日 発売
α6000 ILCE-6000 ボディ
- APS-Cサイズ素子を採用するαシリーズとしては最上位モデルとなる、Eマウント採用ミラーレス一眼カメラの中級機。
- 新開発の「Exmor APS HD CMOSセンサー」や「ギャップレスオンチップレンズ構造」により、「NEX-7」と比べて感度特性が約20%向上した。
- 多点179点全面位相差AFセンサーが画面全域をカバーすることで、0.06秒の高速AFやAF追随11コマ/秒の高速連写を実現。
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2014年 3月14日
デジタル一眼カメラ > SONY > α6000 ILCE-6000 ボディ
鳥を撮るのはあきらめて、V3を手放したのですが、目の前に居るとついつい狙ってしまいます。
所有するレンズで一番望遠なのが90mmマクロだったので、これを付けて飛ぶところを待っていました。
10分以上は黙って見ていると、段々近くに寄ってきたアオサギ君、夕暮れの空に羽ばたいて行きました。日没が近い中、SSを1/1000に固定したので、ISOが自己規制上限の6400に張り付いて、それなりの写りですが、連写とロックオンAFの威力を堪能出来ました。
開放F値2.8のレンズに助けられたかなぁ?
作例は全てトリミング無しです。
書込番号:19222587 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
私もマクロレンズで風景やポートレートや星野を撮ることがあります。
意外と万能だっりします。
書込番号:19222813 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
アオサギはかなり大きいですからね。90mmでもこのくらいの大きさには撮れるんでしょう。警戒心の強いヤツとそれなりに人に慣れているヤツがいまして、人慣れしているヤツは広角でも撮れます。
書込番号:19222861
0点
大分な人も、秋田な人も、今市な人も鳥取な人もいるはず。
書込番号:19224166 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > α6000 ILCE-6000 ボディ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 19 | 2025/08/19 23:14:53 | |
| 14 | 2025/01/22 7:36:56 | |
| 8 | 2024/09/11 9:02:31 | |
| 25 | 2024/06/22 23:43:04 | |
| 21 | 2024/01/25 12:06:44 | |
| 17 | 2023/08/05 20:31:55 | |
| 1 | 2023/04/27 14:49:14 | |
| 9 | 2022/10/09 12:58:45 | |
| 15 | 2022/09/09 11:49:38 | |
| 10 | 2022/02/01 8:53:53 |
クチコミ掲示板検索
お知らせ
選び方ガイド
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
価格.comマガジン
注目トピックス
クチコミ掲示板ランキング
(カメラ)
クチコミ掲示板 ご利用案内
ユーザー満足度ランキング
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)














