『やっぱり連写は素敵です。』のクチコミ掲示板

2014年 3月14日 発売

α6000 ILCE-6000 ボディ

  • APS-Cサイズ素子を採用するαシリーズとしては最上位モデルとなる、Eマウント採用ミラーレス一眼カメラの中級機。
  • 新開発の「Exmor APS HD CMOSセンサー」や「ギャップレスオンチップレンズ構造」により、「NEX-7」と比べて感度特性が約20%向上した。
  • 多点179点全面位相差AFセンサーが画面全域をカバーすることで、0.06秒の高速AFやAF追随11コマ/秒の高速連写を実現。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α6000 ILCE-6000 ボディの価格比較
  • α6000 ILCE-6000 ボディの中古価格比較
  • α6000 ILCE-6000 ボディの買取価格
  • α6000 ILCE-6000 ボディのスペック・仕様
  • α6000 ILCE-6000 ボディの純正オプション
  • α6000 ILCE-6000 ボディのレビュー
  • α6000 ILCE-6000 ボディのクチコミ
  • α6000 ILCE-6000 ボディの画像・動画
  • α6000 ILCE-6000 ボディのピックアップリスト
  • α6000 ILCE-6000 ボディのオークション

α6000 ILCE-6000 ボディSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2014年 3月14日

  • α6000 ILCE-6000 ボディの価格比較
  • α6000 ILCE-6000 ボディの中古価格比較
  • α6000 ILCE-6000 ボディの買取価格
  • α6000 ILCE-6000 ボディのスペック・仕様
  • α6000 ILCE-6000 ボディの純正オプション
  • α6000 ILCE-6000 ボディのレビュー
  • α6000 ILCE-6000 ボディのクチコミ
  • α6000 ILCE-6000 ボディの画像・動画
  • α6000 ILCE-6000 ボディのピックアップリスト
  • α6000 ILCE-6000 ボディのオークション

『やっぱり連写は素敵です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「α6000 ILCE-6000 ボディ」のクチコミ掲示板に
α6000 ILCE-6000 ボディを新規書き込みα6000 ILCE-6000 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信8

お気に入りに追加

標準

やっぱり連写は素敵です。

2016/01/04 05:51(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α6000 ILCE-6000 ボディ

クチコミ投稿数:8178件 α6000 ILCE-6000 ボディの満足度4
当機種

developped by DxO Optics Pro 10 with Film Pac 5

近所の天神様へ初詣に行って来ました。いつもは人気のない場所ですが、流石にお正月。太鼓のパフォーマンスをやっていました。
こういう被写体はどう撮るかを非常に考えちゃいますが、迷った時には連写ですね。AFをフレキシブルスポットに設定して左の女子に合せてひたすらシャッターを押し続けました。
家に帰ってPCに転送したら、このアングルだけで500枚!殆どが気に入らないカットばかりの中からこの一枚を発掘です。こういうタイミングは、なかなか狙って撮れるものでは無いので、粘った甲斐がありました。連写機はやめられませんねぇ(?´?`?)

書込番号:19458227 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:3180件Goodアンサー獲得:16件

2016/01/04 06:03(1年以上前)

いい!  文句なし!!
ぼくもイベントを撮らされる時あります。
この写真は、宝物ですね。

書込番号:19458232

ナイスクチコミ!2


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2016/01/04 07:01(1年以上前)

連写で500枚
歩留まり?

書込番号:19458269 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8178件 α6000 ILCE-6000 ボディの満足度4

2016/01/04 07:12(1年以上前)

歩留まりですかぁ?
ズバリ!1/500でした。

単写で狙っていたら、このカットは撮れていなかったです。

1枚の為に何百枚もシャッター切れるのがデジタルの良いところじゃないですか!

書込番号:19458284 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1804件Goodアンサー獲得:55件 PHOTOHITO / 不定期 

2016/01/04 07:22(1年以上前)

良いな〜!
欲しくなってくる。
おら、Nikoだから、そっちへは行けんけど。。、、んっ? マウントアダプター装着で、そっちへ行ける?

ってか、Nikoのライバル機を捜すか。、。
( っ'ヮ'c)
ああ、なんでワールドワイドなレンズ互換ってないんだろ〜( ^ω^ )
他社機に欲しいのが多い www

書込番号:19458295 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3739件Goodアンサー獲得:549件 Flickr 

2016/01/04 08:27(1年以上前)

別機種
別機種

4.5コマ/秒の貧弱連写

コッチは単写

>迷った時には連写ですね。
ある意味、名言でかつ迷言ですね…。

スポーツ撮影などでは欠かせませんし、Betterなショットを得られる確率が上がるのは確実ですが、
Bestが撮れるかどうかは??。

Bestを撮るには『運』が大きいかも…。

書込番号:19458378

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1804件Goodアンサー獲得:55件 PHOTOHITO / 不定期 

2016/01/04 08:56(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

今みると大甘な甘露 笑

枠内に入っちゃた1枚

歩留まり? 尋ねたらアカン 笑

1眼デビューの頃 嬉しかった。

こっちも連写のなかの1枚 (o^^o)
同じく4〜5枚 /秒かな?

上の2枚はシグマ150-600mm Cの600mmだと思う。
手持ちも可能! て信じて買ったら、どこがやねん!
取りあえず連写で枠内を捉えたのをトリミング (o^^o)
歩止まり以前の枠捉えゲーム状態 w

ほとんどが翼だけだのオチリだけとか。。。
ある意味、記憶に残る1枚

この興趣も連写ならでは (*^_^*)

書込番号:19458427 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8178件 α6000 ILCE-6000 ボディの満足度4

2016/01/04 10:02(1年以上前)

望遠は、300mm超えたら、どんなに軽量でも手持ちは難しいですよね。特に飛んでいる鳥は一度視野から外れたら二度と捕まらない。

私も若い頃はフィルムカメラで300mmで鳥を追いかけてましたので、それより長いとどうなるかはよくわかります。
今は体力も財力も無いので、おとなしく撮れるものに集中しています。

書込番号:19458544 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


isiuraさん
クチコミ投稿数:5434件Goodアンサー獲得:169件

2016/01/04 11:22(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種


でぶねこ☆さん、こんにちは。

連写能力の高いカメラは、撮影領域が広がりますね。

私は野鳥の飛翔シーンを撮影していますが
野鳥の一瞬の動きを撮影するのに
いつも、カメラの連写能力の高さに助けてもらっています。

書込番号:19458708

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「SONY > α6000 ILCE-6000 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
バイクツーリングの風景写真が撮りたい! 19 2025/08/19 23:14:53
海外旅行に持って行くカメラについて 14 2025/01/22 7:36:56
α6000からの買い替えでおすすめ知りたい 8 2024/09/11 9:02:31
海外仕様 25 2024/06/22 23:43:04
電源ランプ点滅 21 2024/01/25 12:06:44
正方形写真 17 2023/08/05 20:31:55
動画取り込みについて 1 2023/04/27 14:49:14
電池について 9 2022/10/09 12:58:45
一眼レフに買い替えの検討 15 2022/09/09 11:49:38
MFピーキング機能について 10 2022/02/01 8:53:53

「SONY > α6000 ILCE-6000 ボディ」のクチコミを見る(全 19050件)

この製品の最安価格を見る

α6000 ILCE-6000 ボディ
SONY

α6000 ILCE-6000 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 3月14日

α6000 ILCE-6000 ボディをお気に入り製品に追加する <840

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング