『新ファームウェア 3.10』のクチコミ掲示板

2014年 3月14日 発売

α6000 ILCE-6000 ボディ

  • APS-Cサイズ素子を採用するαシリーズとしては最上位モデルとなる、Eマウント採用ミラーレス一眼カメラの中級機。
  • 新開発の「Exmor APS HD CMOSセンサー」や「ギャップレスオンチップレンズ構造」により、「NEX-7」と比べて感度特性が約20%向上した。
  • 多点179点全面位相差AFセンサーが画面全域をカバーすることで、0.06秒の高速AFやAF追随11コマ/秒の高速連写を実現。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α6000 ILCE-6000 ボディの価格比較
  • α6000 ILCE-6000 ボディの中古価格比較
  • α6000 ILCE-6000 ボディの買取価格
  • α6000 ILCE-6000 ボディのスペック・仕様
  • α6000 ILCE-6000 ボディの純正オプション
  • α6000 ILCE-6000 ボディのレビュー
  • α6000 ILCE-6000 ボディのクチコミ
  • α6000 ILCE-6000 ボディの画像・動画
  • α6000 ILCE-6000 ボディのピックアップリスト
  • α6000 ILCE-6000 ボディのオークション

α6000 ILCE-6000 ボディSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2014年 3月14日

  • α6000 ILCE-6000 ボディの価格比較
  • α6000 ILCE-6000 ボディの中古価格比較
  • α6000 ILCE-6000 ボディの買取価格
  • α6000 ILCE-6000 ボディのスペック・仕様
  • α6000 ILCE-6000 ボディの純正オプション
  • α6000 ILCE-6000 ボディのレビュー
  • α6000 ILCE-6000 ボディのクチコミ
  • α6000 ILCE-6000 ボディの画像・動画
  • α6000 ILCE-6000 ボディのピックアップリスト
  • α6000 ILCE-6000 ボディのオークション

『新ファームウェア 3.10』 のクチコミ掲示板

RSS


「α6000 ILCE-6000 ボディ」のクチコミ掲示板に
α6000 ILCE-6000 ボディを新規書き込みα6000 ILCE-6000 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信9

お気に入りに追加

標準

新ファームウェア 3.10

2016/03/15 03:11(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α6000 ILCE-6000 ボディ

スレ主 Kaokaoriさん
クチコミ投稿数:170件

新しいファームウェア、バージョン3.10が出ました。
http://esupport.sony.com/US/p/model-home.pl?mdl=ILCE6000&LOC=3#/downloadTab

Improvements over version 2.00:
- New lenses are supported.
- Phase-detection AF is supported
- The lens name will be correctly recorded in the EXIF
- The AF can be used in movie recording mode with the SEL85F14GM

このバージョンで位相差AFがサポートされたとのことですが、どういう意味でしょうかね。
何か情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

取り急ぎ、更新してみましたが、今のところ2.00との違いを感じることはありません。

書込番号:19694023

ナイスクチコミ!9


返信する
miccciさん
クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:1件

2016/03/15 08:06(1年以上前)

シグマから発売されるアダプター
MC-11の対応でしょうか?

書込番号:19694294 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2016/03/15 09:30(1年以上前)


それはあり得ん
シグマが使えるように合わせるのが筋

書込番号:19694449 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


shota1994さん
クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:5件

2016/03/15 20:48(1年以上前)

新しく出るレンズに対応ししました。(G Masterレンズのことだと思います)
また、それらのレンズはこのバージョンから、(該当機種にて)位相差AFが対応しています。
従来のカメラと違い、カメラ本体がレンズに対応していないとコントラストAFで動作するようになってるので、
必ず本体を更新してから使用するよう心がけたいですね。

書込番号:19696214

ナイスクチコミ!3


mastermさん
クチコミ投稿数:4396件Goodアンサー獲得:195件 α6000 ILCE-6000 ボディの満足度5

2016/03/16 03:05(1年以上前)

期待したLA-EA1による像面位相差AFは含まれて無いようですね
ザンネン
新レンズ対応だけかな?

書込番号:19697340

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22330件Goodアンサー獲得:186件

2016/03/16 07:13(1年以上前)

>Kaokaoriさん

> 何か情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

http://m.dpreview.com/news/5553942787/sony-firmware-update-3-10-for-a7-cameras-a6000-a5100-now-available

Update from Sony: 'The firmware update enables the on-sensor Phase Detection AF - for those cameras that include on-sensor Phase Detection AF - to operate properly with G Master lenses.' This means the a7, a7 II, a7R II, a6000, a5100, but not the a7R, a7S, a7S II (which lack on-sensor phase-detect).

だそうです。

書込番号:19697461 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Kaokaoriさん
クチコミ投稿数:170件

2016/03/16 13:52(1年以上前)

皆さま、情報ありがとうございます。
新しいGMレンズでの位相差AFに対応したよ、ということのようですね。

書込番号:19698314

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:4件

2016/03/17 20:06(1年以上前)

来ました。
アップデート♪
http://www.sony.jp/ichigan/update/index.html#a99_130827

書込番号:19702297

ナイスクチコミ!0


mastermさん
クチコミ投稿数:4396件Goodアンサー獲得:195件 α6000 ILCE-6000 ボディの満足度5

2016/03/29 02:09(1年以上前)

Nik Colletionファームアップより楽しめそうですよ
https://www.google.com/nikcollection/
フリーソフトになりました

書込番号:19738530

ナイスクチコミ!0


α今昔さん
クチコミ投稿数:1337件Goodアンサー獲得:11件

2016/03/29 14:52(1年以上前)

私が拝見している「Google Nik Collection」は「15日間無料」と表示されていますね…

フリーソフトとは別物なのでしょうか。

書込番号:19739576

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α6000 ILCE-6000 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
バイクツーリングの風景写真が撮りたい! 19 2025/08/19 23:14:53
海外旅行に持って行くカメラについて 14 2025/01/22 7:36:56
α6000からの買い替えでおすすめ知りたい 8 2024/09/11 9:02:31
海外仕様 25 2024/06/22 23:43:04
電源ランプ点滅 21 2024/01/25 12:06:44
正方形写真 17 2023/08/05 20:31:55
動画取り込みについて 1 2023/04/27 14:49:14
電池について 9 2022/10/09 12:58:45
一眼レフに買い替えの検討 15 2022/09/09 11:49:38
MFピーキング機能について 10 2022/02/01 8:53:53

「SONY > α6000 ILCE-6000 ボディ」のクチコミを見る(全 19050件)

この製品の最安価格を見る

α6000 ILCE-6000 ボディ
SONY

α6000 ILCE-6000 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 3月14日

α6000 ILCE-6000 ボディをお気に入り製品に追加する <844

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング