『空を撮るのに向いている一眼レフカメラを教えて下さい』のクチコミ掲示板

2014年 3月14日 発売

α6000 ILCE-6000 ボディ

  • APS-Cサイズ素子を採用するαシリーズとしては最上位モデルとなる、Eマウント採用ミラーレス一眼カメラの中級機。
  • 新開発の「Exmor APS HD CMOSセンサー」や「ギャップレスオンチップレンズ構造」により、「NEX-7」と比べて感度特性が約20%向上した。
  • 多点179点全面位相差AFセンサーが画面全域をカバーすることで、0.06秒の高速AFやAF追随11コマ/秒の高速連写を実現。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥33,500 (60製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:2470万画素(総画素)/2430万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:285g α6000 ILCE-6000 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α6000 ILCE-6000 ボディの価格比較
  • α6000 ILCE-6000 ボディの中古価格比較
  • α6000 ILCE-6000 ボディの買取価格
  • α6000 ILCE-6000 ボディのスペック・仕様
  • α6000 ILCE-6000 ボディの純正オプション
  • α6000 ILCE-6000 ボディのレビュー
  • α6000 ILCE-6000 ボディのクチコミ
  • α6000 ILCE-6000 ボディの画像・動画
  • α6000 ILCE-6000 ボディのピックアップリスト
  • α6000 ILCE-6000 ボディのオークション

α6000 ILCE-6000 ボディSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2014年 3月14日

  • α6000 ILCE-6000 ボディの価格比較
  • α6000 ILCE-6000 ボディの中古価格比較
  • α6000 ILCE-6000 ボディの買取価格
  • α6000 ILCE-6000 ボディのスペック・仕様
  • α6000 ILCE-6000 ボディの純正オプション
  • α6000 ILCE-6000 ボディのレビュー
  • α6000 ILCE-6000 ボディのクチコミ
  • α6000 ILCE-6000 ボディの画像・動画
  • α6000 ILCE-6000 ボディのピックアップリスト
  • α6000 ILCE-6000 ボディのオークション

『空を撮るのに向いている一眼レフカメラを教えて下さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「α6000 ILCE-6000 ボディ」のクチコミ掲示板に
α6000 ILCE-6000 ボディを新規書き込みα6000 ILCE-6000 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > SONY > α6000 ILCE-6000 ボディ

スレ主 蒼宙さん
クチコミ投稿数:13件

カメラ初心者です。色々な空を撮りたくて、ミラーレス一眼のカメラを探しています。見れば見るほど分からなくなってしまい、知り合いの人に教えてもらったソニーのミラーレスを検討中です。予算は10万円位で考えています。

書込番号:21635709 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2018/02/27 18:25(1年以上前)

α6300

書込番号:21635747 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3230件Goodアンサー獲得:259件

2018/02/27 18:28(1年以上前)

どうも。

空はね、晴れならいいけど曇りだと光の乱反射で上手く撮れない
そういう時に小道具を使うんだよ。
レンズフィルター
一般的にはPLフィルターというもの。。
光の入射角を調整出来るから、色がブッ飛ぶのを防いでくれる
ボデイやレンズは関係ないよ

書込番号:21635756

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2018/02/27 18:29(1年以上前)

機種不明

富士フイルムのX-A1

X-A1をオススメしておきます。
最新機種だとX-A5になります。
http://s.kakaku.com/item/J0000026798/

書込番号:21635757 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2018/02/27 18:31(1年以上前)

ファインダー(電子ビューファインダー)があるものが良いと思います。晴天の屋外では、液晶画面を見づらいときがありますが、そんなときファインダーがあると便利です。

書込番号:21635761

ナイスクチコミ!0


スレ主 蒼宙さん
クチコミ投稿数:13件

2018/02/27 18:35(1年以上前)

ありがとうございます。検討してみます。

書込番号:21635770 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 蒼宙さん
クチコミ投稿数:13件

2018/02/27 18:36(1年以上前)

ありがとうございます。早速調べてみます。

書込番号:21635775 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45263件Goodアンサー獲得:7625件

2018/02/27 18:47(1年以上前)

蒼宙さん こんにちは

空と言っても 空だけとか地面を入れてでも違いますし 昼間でしたら大丈夫でも 夜の星空だと難易度上がるなど 色々な空が有ると思いますが どのような空を考えていますでしょうか?

書込番号:21635802

ナイスクチコミ!1


Go beyondさん
クチコミ投稿数:1706件Goodアンサー獲得:139件

2018/02/27 19:23(1年以上前)

空の色のために、RAW 現像でじっくりってのも方法論の一つ。

ソニーの機種 (6000も大丈夫なはず) だと CaptureOne Express が使えるはずなので、
少々敷居が高いかもしれませんが、これでチクチク。
特に、夕暮れ時の写真は、好みや意図が別れるので、現像の方が手早く期待した結果が
得られると思います。カメラによる差より現像による差のほうが大きいと思います。

JPG はメーカーの意図を反映した現像プロファイルみたいなものです。独特の結果が
得られることを売りにしているメーカーも有り、なかなか現像ソフトでいじっても同じ
色にするのは難しいこともありますから、万事、現像ソフトで解決というわけでもない
のですが・・・

書込番号:21635917

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:630件Goodアンサー獲得:76件

2018/02/27 19:24(1年以上前)

ここに書き込んだのも何かの縁。
α6000のパワーズームレンズキット。
α6000シリーズでは2世代前の機種になるけど、カメラ初心者さんなら十分すぎる性能。
http://kakaku.com/item/K0000623254/

書込番号:21635925

ナイスクチコミ!2


スレ主 蒼宙さん
クチコミ投稿数:13件

2018/02/27 19:59(1年以上前)

1番は青空です。心が洗われる気がして、次に夜空です。

書込番号:21636040 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 蒼宙さん
クチコミ投稿数:13件

2018/02/27 20:00(1年以上前)

ありがとうございます。参考にします。

書込番号:21636048 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45263件Goodアンサー獲得:7625件

2018/02/27 20:03(1年以上前)

蒼宙さん 返信ありがとうございます

>1番は青空です。心が洗われる気がして、次に夜空です。

青空だと オリンパスのカメラが 青色綺麗に出ると思いますので良いと思いますよ。

でも 夜空となると 三脚明るいレンズなど 他に必要な物もあり難易度も高くなります。

書込番号:21636052

ナイスクチコミ!0


スレ主 蒼宙さん
クチコミ投稿数:13件

2018/02/27 20:09(1年以上前)

ご意見ありがとうございます。最初は青空から挑戦してみようと思います。

書込番号:21636067 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:404件

2018/02/27 21:01(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

EマウントもMEIKE6.5mmf2.0魚眼あります

LAOWA7.5mmF2.0

防塵防滴Proレンズとか

500mmF8のミラーレンズ

>蒼宙さん

どんなふうに撮るかにもよるけど、今のカメラのレベルならスマホでもコンデジでも「空は撮れて当たり前」ってレベルではあると思います。 地面も写しつつだと明暗差があるのでHDRとか 諧調補正とか ダイナミックレンジオプティマイザーだとかAEブラケットとかが付いてる機種が良いでしょうね。 RAW画像がいじれるなら、カメラはそんなに神経質に選ばないんじゃないかなと思います。
 フルサイズは予算10万で ・・・無理ですね。
 APS-Cか、マイクロフォーサーズになるけど 手持ちか三脚使用かでも変わるし、私はマイクロフォーサーズだけど、手に取ってみて気に入ったので大丈夫かと思います。 でもマウント変更はロスが大きいので、慎重に選んでください。 ま、 標準レンズのキットを買った後、 どんなレンズを追加するかって方が重要な気がします。 どんなレンズがあるのか買う前におさらいしといた方が良いですよ。 

 予算10万に色着けて、中古でこれから安く出てくるであろうα7M2待ちってワザもあるけど ・・・最初のカメラは新品が良いですね。

書込番号:21636239

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 蒼宙さん
クチコミ投稿数:13件

2018/02/28 06:26(1年以上前)

ご意見ありがとうございます。例えばですけどソニーのアルファ6000カラーグレーだとレンズ付きが見当たらなくて、別売りのレンズって予算内で収めるにはどんな物がいいですか?

書込番号:21637244 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2018/02/28 07:21(1年以上前)

蒼宙さん
レンズもな。

書込番号:21637334 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 蒼宙さん
クチコミ投稿数:13件

2018/02/28 07:35(1年以上前)

すみません。レンズとカメラの合う合わないって、どこで見ればいいですか?

書込番号:21637360 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 蒼宙さん
クチコミ投稿数:13件

2018/03/01 06:43(1年以上前)

色々と教えてくださりありがとうございました。
カメラはソニーアルファ6000にしようと思います。
レンズはよく考えてから決めようと思います。

書込番号:21640036 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:404件

2018/03/01 09:30(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

シグマ16mm(32mm相当) F16まで絞ってます

シグマ16mm

シグマ16mm

シグマ16mm

>蒼宙さん

GAありがとうございました。 ところで↓ここ見ましたか?
http://kakaku.com/item/K0000623253/ Wズーム
http://kakaku.com/item/K0000623255/ レンズキット
朝日や夕日は たぶん望遠欲しくなると思うので とりあえずWズームキットがおすすめな気がします。 最安値とキタムラと値が開いてるので 実店舗の場合は タイムセールや年度末決算大売出し待ちか、値段交渉した方が良いのかな〜?と思います。

あとMEIKE魚眼も安い割に画質も良く面白いのでお勧めしときます。
https://www.amazon.co.jp/dp/B06WVTC9S5/
24mm相当 星空までバッチリ シグマ16mmF1.4も https://www.amazon.co.jp/dp/B077BWD2BB/ おすすめです。
(マイクロフォーサーズ版はかなり良好な印象でした)

ソニー純正は追々検討してみてください。

書込番号:21640294

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:404件

2018/03/02 01:34(1年以上前)

>蒼宙さん
あっ失礼 グレーのボディでって話でしたね。 グレーはボディのみの販売でした。 http://kakaku.com/item/K0000924854/spec/#newprd
私としてはボディの色で写真を撮る訳ではないので 色はあきらめてシルバーか黒にするのが無難と思います。 レンスは黒のみがかなり多いので(マイクロフォーサーズで2/3ぐらいでした。) できれば黒がおすすめです。

書込番号:21642247

ナイスクチコミ!0


スレ主 蒼宙さん
クチコミ投稿数:13件

2018/03/02 06:26(1年以上前)

ご意見ありがとうございます。グレーはレンズがついてないので、レンズ付きのにするか迷っていました。
おかげで迷いが晴れました。
色々とありがとうございました。

書込番号:21642400 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α6000 ILCE-6000 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
バイクツーリングの風景写真が撮りたい! 19 2025/08/19 23:14:53
海外旅行に持って行くカメラについて 14 2025/01/22 7:36:56
α6000からの買い替えでおすすめ知りたい 8 2024/09/11 9:02:31
海外仕様 25 2024/06/22 23:43:04
電源ランプ点滅 21 2024/01/25 12:06:44
正方形写真 17 2023/08/05 20:31:55
動画取り込みについて 1 2023/04/27 14:49:14
電池について 9 2022/10/09 12:58:45
一眼レフに買い替えの検討 15 2022/09/09 11:49:38
MFピーキング機能について 10 2022/02/01 8:53:53

「SONY > α6000 ILCE-6000 ボディ」のクチコミを見る(全 19050件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α6000 ILCE-6000 ボディ
SONY

α6000 ILCE-6000 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 3月14日

α6000 ILCE-6000 ボディをお気に入り製品に追加する <842

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング