α6000 ILCE-6000 ボディ
- APS-Cサイズ素子を採用するαシリーズとしては最上位モデルとなる、Eマウント採用ミラーレス一眼カメラの中級機。
- 新開発の「Exmor APS HD CMOSセンサー」や「ギャップレスオンチップレンズ構造」により、「NEX-7」と比べて感度特性が約20%向上した。
- 多点179点全面位相差AFセンサーが画面全域をカバーすることで、0.06秒の高速AFやAF追随11コマ/秒の高速連写を実現。
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2014年 3月14日
デジタル一眼カメラ > SONY > α6000 ILCE-6000 ボディ
直近15-16の元号は、
元号 元年(西暦): 令和 2019/5/1 , 平成 1989/1/x ,
昭和 1926 , 大正 1912 , 明治 1868 , 慶応 1865 ,
元治 1864 , 文久 1861 , 万延 1860 , 安政 1854 ,
嘉永 1848 , 弘化 1844 , 天保 1830 , 文政 1818 ,
文化 1804 , 享和 1801 .
10年後には R指定っぽくなってしまうと感じてしまう
のは私だけか … ハテ?
書込番号:22639211
5点
>10年後には R指定っぽくなってしまう
どういう意味でしょうか?
書込番号:22639230 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>Noct-Nikkor 欲しいさん
>10年後には R指定っぽくなってしまう
どういう意味やねん!
書込番号:22639243
2点
時間が経って、
R1がヨーグルトみたいだとか、
R2が映画ロボットみたいだとか、
R4がゲーム機のアレとか、議員みたいだとか、
そんなこんなで、
R18が年令指定みたいだ
というお話だそうです。
http://petitwings.com/archives/5221#RR
書込番号:22639266 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
つうか、元号をアルファベットで書く機会は殆ど無いよなあ。
令和生まれ以外は意識する事も無い。
書込番号:22639334 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
今は会社の書類とかほとんど西暦になってるからなあ。
書込番号:22639392 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>横道坊主さん
> つうか、元号をアルファベットで書く機会は殆ど無いよなあ。
普通は、チェックする、だけだからね。
「K」を避けたのは、「慶応」に遠慮した?
何かの調査票の都合とかで?
書込番号:22639407
1点
今年大学入学した娘が言うのよ。
来年令和2年に2年生になるからR2-D2だって。
書込番号:22639419
3点
元号をアルファベットで書くこと結構あります。
つい先日Excelの入力で「R1/5/1」ってやったら、まだ対応していなかった(TT)
「2019/5/1」は「平成31年5月1日」って表示されます。
これ公文書関係なんかでは問題になると思うんだけど。
自分のがアップデートされていないのかなあ?
書込番号:22639421 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
まあ、確かにH◯◯より平成〇〇年と書く方が圧倒的に多いけど、全く使わないって訳じゃないしなぁ。
文書でR◯◯.△△.**なんてものが出てきたら、違和感あるかもね(笑)
R1と書かれると、R−1グランプリが真っ先に思い浮かんでしまう・・・^^;
書込番号:22639425
5点
>ハイディドゥルディディさん
単に、表示の問題では?
同じデータも、然るべき時になれば、令和表示に化けるかも?
書込番号:22639445
1点
>あれこれどれさん
今、スマホのExcelで試したら、令和もRも対応してた!
自分のExcel2010がアプデされてないだけかも(汗)
書込番号:22639477 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
令和、令和 と 世の中浮かれていますが、私は浮かれない。
最近 前頭部の髪が薄くなり令和オジサンみたいな頭になりました。
あ〜ぁ 平成元年に戻りたい!
書込番号:22640475
1点
生前退位のおかげでお祭りムードなのは良い事だね。
人が死んでお祭りはできない訳で。
上皇なんて歴史上の言葉でリアルに作用する言葉にはならないはずだったのにね。
しかし、生前退位の厳格なルールを決めずにやったのは問題。
天皇が「俺今週いっぱいで辞めるわ」って言い始めたらどうすんだろう。若い新天皇に摂政をつけるか上皇自身が院政を始めるか。ある意味歴史ロマンか。
書込番号:22641915 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ミッコムさん
早くも、それらしいことを匂わせた人がいるとかいないとか?
いかにも、この国らしく、なんでもあり、と言うことだと思います。
ルールが無いのがルール、な、人治天国?!
書込番号:22641938
0点
>Noct-Nikkor 欲しいさん
平成(元年)は慣れるのに時間がかかったのを思い出しますが、今ではが当たり前になったように令和もいずれ慣れるでしょう。
なお、
>10年後には R指定っぽくなってしまうと感じてしまう
のは私だけか … ハテ?
若手の人がまるっきり同じ事を言ったので調べたらその「R」は{`Restricted」で「制限された、限られた」との意味でした。
それに対して「H」は、「エッチ」「HENTAI」・・・→ そんな事を言った人はいなかったのでは!?
書込番号:22644032
2点
> R18が年令指定みたいだ
>
> というお話だそうです。
> http://petitwings.com/archives/5221#RR
>
> 2019/05/02 05:30 [22639266] スマートフォンサイトからの書き込み
R18 : 年齢指定みたいだ と云うより、年齢制限 i.e. 18歳未満の未成年者観覧不可
みたいなの だと思います.
で リンク先は、昭和 (S) , 平成 (H) , 令和 (R) の3つの元号の頭文字が それぞれ、
Sは ドS , Hは エッチ , Rは R指定 を連想させるとの事.
R-15 , R-18 , PG-12 や R15指定 , R18指定 … という表記は、
BS放送など(日本映画専門chなど)で見かける他、10年くらい前
山田詠美氏の小説(タイトル不明)で見かけた記憶もあります。
映画観覧年齢制限 / 視聴年齢制限 の意味と捉えて問題なさそうです。
以下ご参考 :
ピージーじゅうに【PG12】の意味
『意味
出典:デジタル大辞泉(小学館) 《PGはparental guidanceの略》
映画鑑賞における年齢制限の区分の一。 12歳未満の年少者には
保護者の助言・指導が必要とする日本の映倫規定。 (以下略)
』
( PG12(ピージーじゅうに)の意味 - goo国語辞書
https://dictionary.goo.ne.jp/jn/182743/meaning/m0u/ より )
アール-してい【R指定】の意味
『意味
出典:デジタル大辞泉(小学館) 《Rはrestricted(制限された)の略》
映画観覧の際に年齢制限が設けられていること。 また、その区分。
[補説] 日本の映倫規定では、15歳以上が観覧できるとするR15+と、
18歳以上が観覧できるとするR18+がある。 (以下略)
』
( R指定(アールしてい)の意味 - goo国語辞書
https://dictionary.goo.ne.jp/jn/294/meaning/m0u/ より )
さいごに、令和にまつわる画像の投稿も宜しくお願いします。
令和の「令」 : 3画目が横棒 5画目が縦棒で書くか、 3画目も5画目も「、」で書くか
令の字のフォントが気になっています !!
書込番号:22644989
5点
> つい先日Excelの入力で「R1/5/1」ってやったら、まだ対応していなかった(TT)
> 「2019/5/1」は「平成31年5月1日」って表示されます。
>
> 2019/05/02 08:08 [22639421] スマートフォンサイトからの書き込み
>
(ハイディドゥルディディさま)
Excel2013 で、M45/7/29 T15/12/24 S64/1/7 H31/4/30 を入力してセルを下に
ドラッグ/オートフィルしたら H31/4/30 の下 (/右) のセルは 令和1年5月1日とは
ならず 平成31年5月1日に … 私のExcelも令和非対応か !
書込番号:22645218
5点
> 平成(元年)は慣れるのに時間がかかったのを思い出しますが、今ではが当たり前になったように令和もいずれ慣れるでしょう。
> 2019/05/04 03:48 [22644032]
( TSセリカXXさま )
H (エッチ) は 「HENTAI」 の意味だと何かのTVで観た記憶もあります。
真偽のほどはわかりませんが ( ・ ・ ;
書込番号:22645264
5点
>Noct-Nikkor 欲しいさん
Excelの令和対応ですが、
その後Windows Updateを手動で実施してみたら
対応するようになりました!(^^)
でもその時のUpdateのリストには
ExcelとかOfficeとかの項目は無かったんですよ…
なので、どの時点で更新されたかは定かではありません。
書込番号:22645402 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>Noct-Nikkor 欲しいさん
> H (エッチ) は 「HENTAI」 の意味だと何かのTVで観た記憶もあります。
私も、そう、思っていましたが、異説もあるようです。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A8%E3%83%83%E3%83%81
まとめサイトも、ここの丸写しだった…^_^;
ちなみに、英語で、Hentaiは、日本風の、(婉曲に言って)エロティックな内容のアニメ、を意味するようです。と書いて調べたら、
https://en.m.wikipedia.org/wiki/Hentai
によれば、日本風のコミックも指すようです。
書込番号:22645518 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > α6000 ILCE-6000 ボディ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 19 | 2025/08/19 23:14:53 | |
| 14 | 2025/01/22 7:36:56 | |
| 8 | 2024/09/11 9:02:31 | |
| 25 | 2024/06/22 23:43:04 | |
| 21 | 2024/01/25 12:06:44 | |
| 17 | 2023/08/05 20:31:55 | |
| 1 | 2023/04/27 14:49:14 | |
| 9 | 2022/10/09 12:58:45 | |
| 15 | 2022/09/09 11:49:38 | |
| 10 | 2022/02/01 8:53:53 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)













