『主に子供を写真に撮ります。NEX-3Xからの買替えです。』のクチコミ掲示板

2014年 3月14日 発売

α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキット

  • 約2430万画素「Exmor APS HD CMOSセンサー」や画像処理エンジン「BIONZ X」を搭載した、ミラーレス一眼カメラの中級モデル。
  • 画面のほぼ全域をカバーする179点の「全面位相差AFセンサー」を搭載。「BIONZ X」と組み合わせることで、0.06秒の高速AFを実現する。
  • 標準ズームレンズ「E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS SELP1650」と、望遠ズームレンズ「E 55-210mm F4.5-6.3 OSS SEL55210」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥74,300 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの価格比較
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの買取価格
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットのレビュー
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットのオークション

α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2014年 3月14日

  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの価格比較
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの買取価格
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットのレビュー
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットのオークション

『主に子供を写真に撮ります。NEX-3Xからの買替えです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットを新規書き込みα6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > SONY > α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキット

クチコミ投稿数:1件

【使いたい環境や用途】
子供の運動会、発表会、旅行
【重視するポイント】
コスパ
望遠の撮影
ケータイへの転送(Wi-Fi)
【予算】
10万以下
【比較している製品型番やサービス】
α6100 α6400
【質問内容、その他コメント】
カメラ初心者です。NEX-3からの買替えです。ダブルレンズセットではなく、購入当初のレンズのみで使用しています。
他にオススメの機種やレンズ追加購入等ご意見ありましたらお教え下さい。

書込番号:23790472 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2020/11/16 00:48(1年以上前)

発表会のときは明るいのがいるかも。

基本、レンズのファームは最新に。

書込番号:23790600 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:361件Goodアンサー獲得:15件

2020/11/16 17:13(1年以上前)

>ピピどんさん  
予算から考えると、運動会では型落ちのレフ機の方が良さげ。  
超望遠系レンズ価格がミラーレスだと高いし、af速度、evf遅延etc。  
  
発表会だとサイレントシャッターが必要かは考えたほうが良い。  
  
ただまあ拘ると高くなるし?  
a6000も悪くはないとおもうよ。  
選ぶのも時間と手間が掛かるしね。  
ソニーはレンズの品揃え良いし、本体も持ち出しやすい大きさだし。  
  

書込番号:23791667 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


6084さん
クチコミ投稿数:11895件Goodアンサー獲得:246件 α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの満足度3

2020/12/10 19:52(1年以上前)

>ピピどんさん

既に解決済みですが・・・

私はα6000を2個、色違い(黒と銀)と旅先で買ったα6300

>>予算から考えると、運動会では型落ちのレフ機の方が良さげ。

御意です。(EOS2桁系、キス系の周回遅れ)

私自身もスポーツ撮りにα6000使って散々。11連写して10コマピンボケなんてしょっちゅうでした。(ToT)

お母さんたちから運動会のピンボケの相談を多数受けました。

ソニーファンの大先輩のアドバイスの受け売り=「連写をいきなりしないで、被写体を十分引き付けてから連写」

私個人から=「沢山連写しないで3〜5ショットで連射を一旦止めて、半押しは続けて、それを繰り返す。」「AF枠をフレキシブルスポットLにしてお子さんのお顔がそれに入る様に追い続ける。」

>>af速度 

動かない物、ポトレとか風景ならサクサク動いて十分早い。

動き物は以前メーカーが言ってた様には良くない。


>>evf遅延

なんせ連写続けると、ファインダー表示が一旦止まって被写体(選手)がワープします。

>発表会

α6000は機関銃的連写、ちっちゃいのに五月蠅さも一眼レフ並み。

どーしてもソニー、α6000系なら、改良型のα6400とかの方が良さそう。

私がお勧めするレンズ

SEL18200(無印)広角から望遠までコレ一本
https://review.kakaku.com/review/K0000110072/#739856

SEL70200G運動会にはもう少し長いのが欲しいかなって思うけれど、私のα6000でのスポーツ撮りで実績のあるレンズ。チト高いのでゴメンナサイ。
https://review.kakaku.com/review/K0000586365/Page=2/#748654


まぁボディはお高い新型買わないで、その分レンズ代に回すのは吉。


書込番号:23841415

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキット
SONY

α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 3月14日

α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <2204

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング