『動画撮影時のAEについて』のクチコミ掲示板

2014年 4月18日 発売

OLYMPUS STYLUS SH-1

静止画、動画対応の光学式5軸手ぶれ補正搭載のデジカメ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1600万画素(有効画素) 光学ズーム:24倍 撮影枚数:380枚 OLYMPUS STYLUS SH-1のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS STYLUS SH-1 の後に発売された製品OLYMPUS STYLUS SH-1とOLYMPUS STYLUS SH-2を比較する

OLYMPUS STYLUS SH-2
OLYMPUS STYLUS SH-2OLYMPUS STYLUS SH-2

OLYMPUS STYLUS SH-2

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 4月10日

画素数:1680万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 光学ズーム:24倍 撮影枚数:380枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS STYLUS SH-1の価格比較
  • OLYMPUS STYLUS SH-1の中古価格比較
  • OLYMPUS STYLUS SH-1の買取価格
  • OLYMPUS STYLUS SH-1のスペック・仕様
  • OLYMPUS STYLUS SH-1の純正オプション
  • OLYMPUS STYLUS SH-1のレビュー
  • OLYMPUS STYLUS SH-1のクチコミ
  • OLYMPUS STYLUS SH-1の画像・動画
  • OLYMPUS STYLUS SH-1のピックアップリスト
  • OLYMPUS STYLUS SH-1のオークション

OLYMPUS STYLUS SH-1オリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2014年 4月18日

  • OLYMPUS STYLUS SH-1の価格比較
  • OLYMPUS STYLUS SH-1の中古価格比較
  • OLYMPUS STYLUS SH-1の買取価格
  • OLYMPUS STYLUS SH-1のスペック・仕様
  • OLYMPUS STYLUS SH-1の純正オプション
  • OLYMPUS STYLUS SH-1のレビュー
  • OLYMPUS STYLUS SH-1のクチコミ
  • OLYMPUS STYLUS SH-1の画像・動画
  • OLYMPUS STYLUS SH-1のピックアップリスト
  • OLYMPUS STYLUS SH-1のオークション

『動画撮影時のAEについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS STYLUS SH-1」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS STYLUS SH-1を新規書き込みOLYMPUS STYLUS SH-1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

動画撮影時のAEについて

2014/08/05 14:33(1年以上前)


デジタルカメラ > オリンパス > OLYMPUS STYLUS SH-1

クチコミ投稿数:155件

皆さん、こんにちは。

最近この機種を購入し色々といじくっています。
動画撮影において一つわからないことがありましたので、ご存知の方がおりましたら教えてくださると嬉しいです。

わからない点というのは、60Pでの撮影時はAEが効くのか効かないのかということです。
30Pで暗所を撮影している時は自動的に明るくしてくれるのですが、60Pの場合は明るくなりません。
どうも60P撮影時にはAEが効いていないように思えるのです。

これはこのカメラの仕様なのか、私のカメラの不具合なのかが知りたくてお聞きしました。
どうぞ宜しくお願い致します。

書込番号:17804277

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7240件

2014/08/05 14:58(1年以上前)

60P撮影が暗所で明るくならないのはAEが効いていないわけではなくオートスロシャッターを備えていないからだと思いますよ。オートスロシャッターとは暗所でゲインアップさせる手法の1つで記録は60Pのまま、シャッタースピードを30Pに落とすものです。映像が明るくなる代わりにちょっとパラパラします。

最近のオリンパス以外の動画コンデジですとパナソニックはオートスローシャッターのみ、ソニーはオートスローシャッターのON/OFFの切り替えが可能という感じだったと思います。

書込番号:17804326

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:155件

2014/08/05 15:12(1年以上前)

sumi_hobbyさん

なるほど、オートスロシャッターですか。
だから60Pでは遅くならずに暗いままということですか。
AEが効いていないわけではなく、シャッタースピードの影響だったんですね。

勉強になりました。
私のカメラの不具合ではなさそうなので安心しました。
教えていただき感謝いたします。

書込番号:17804348

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2014/08/05 18:01(1年以上前)

シャッター速度は、60pの場合、1/60です。
30pの場合、1/30です。

panasonicのTZシリーズの場合、シーンモードを
暗所にすると、高感度モードで、撮影出来、
明るくなります。
オリンパスでも、一度、試してみてください。

書込番号:17804695

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:155件

2014/08/05 18:28(1年以上前)

今から仕事さん

アドバイスありがとうございます。

残念ながらこの機種は60Pで撮影できる設定がかなり限定されていて、P、M、スーパーマクロのモードでしかダメみたいです。
もうちょっと自由度があればよかったのですが…。

書込番号:17804751

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS STYLUS SH-1」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS STYLUS SH-1
オリンパス

OLYMPUS STYLUS SH-1

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 4月18日

OLYMPUS STYLUS SH-1をお気に入り製品に追加する <537

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング