『8kgと9kgは、実は同じ洗濯機?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:全自動洗濯機 縦型(撹拌式):○ NA-FA80H1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

NA-FA80H1 の後に発売された製品NA-FA80H1とNA-FA80H2を比較する

NA-FA80H2
NA-FA80H2NA-FA80H2

NA-FA80H2

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 6月 5日

種類:全自動洗濯機 縦型(撹拌式):○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NA-FA80H1の価格比較
  • NA-FA80H1のスペック・仕様
  • NA-FA80H1のレビュー
  • NA-FA80H1のクチコミ
  • NA-FA80H1の画像・動画
  • NA-FA80H1のピックアップリスト
  • NA-FA80H1のオークション

NA-FA80H1パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シャンパン] 発売日:2014年 5月25日

  • NA-FA80H1の価格比較
  • NA-FA80H1のスペック・仕様
  • NA-FA80H1のレビュー
  • NA-FA80H1のクチコミ
  • NA-FA80H1の画像・動画
  • NA-FA80H1のピックアップリスト
  • NA-FA80H1のオークション

『8kgと9kgは、実は同じ洗濯機?』 のクチコミ掲示板

RSS


「NA-FA80H1」のクチコミ掲示板に
NA-FA80H1を新規書き込みNA-FA80H1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 8kgと9kgは、実は同じ洗濯機?

2014/11/08 19:00(1年以上前)


洗濯機 > パナソニック > NA-FA80H1

内径

深さ

スペックを比べても、重さや大きさは同じです。
もしかしてバリエーションを増やすために、使用部品は一緒なのに、プログラムや水量表示だけ変えて、8kと9kを作ったのではないでしょうか?
洗濯槽の大きさも同じではないかと思いますが、9kgを持っている人は洗濯槽の内径と高さを教えてもらえないでしょうか?
8kgの内径は約40cm、深さ約43cmです。

書込番号:18144881

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件

2014/11/08 19:14(1年以上前)

今度家電量販店で測ってみたいですね。

書込番号:18144920

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:699件Goodアンサー獲得:74件

2014/11/08 19:37(1年以上前)

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000012284_K0000640300

外形は同じですね。
重量も同じ約39kg。
モーターの出力が違うのでしょうかね?

書込番号:18145009

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件 NA-FA80H1の満足度4

2014/11/08 20:07(1年以上前)

湯〜迷人さん、さっそく書き込みありがとうございます。もし、測られる機会がありましたら結果を教えてください。
よろしくお願いします。
1っちゃんねるさん、モーターの出力までは思いつきませんでした。なるほど!そうかもしれませんね。
ただ、メーカーはコスト削減のため、使用部品の種類を減らす努力をしているはずなので、部品は全部一緒で、プログラムだけ変えて8kと9kを作るほうがメリットがあるように思います。でも、8kのモーターがとても安い物を使っているからメリットがあるのかも・・・
もし、そうなら、8kの方の洗濯機はいずれモーターに不具合が発生するかも・・・そう考えると8kは買わない方がいいかも・・・。といろいろ考えてしまいました。

書込番号:18145135

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1040件Goodアンサー獲得:130件

2014/11/08 22:02(1年以上前)

以前のスレッドですと、羽根の下に工夫がしてあって・・・とのメーカの回答があったそうです。

 基本、同じ大きさで使用水量が異なるだけのようです。

書込番号:18145680

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:5050件Goodアンサー獲得:964件

2014/11/10 16:22(1年以上前)

ウィリアム・ペンさん こんにちは

 NA-FA90H1とNA-FA80H1は、全く同じ部品だそうです(パナソニック回答確認)

大は小を兼ねる 

受け取り方にもよりますが NA-FA80H1はコスパの高いお得な機種と言える感じがします。

書込番号:18152396

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4件 NA-FA80H1の満足度4

2014/11/10 22:14(1年以上前)

私のどうでもいいような質問に、みなさま、ご回答いただきありがとうございます。

デジタルエコさま わざわざ問い合わせまでしていただいてありがとうございます。
パナソニック、意外と正直に言うんですね・・・
全く同じ部品であれば、やはりプログラムだけ変えているということですかね−。

同じ部品で出来ていて8kgまでということは、
1.同じ部品なのに9kgより安いし、9kg洗える能力はある。
2.9kg洗える能力で8kgまで制限しているので余裕で綺麗に洗える。
3.容量的には9kg入るので、もしもの時は9kg洗えるかも。
ということで、私の個人的な考えでは8kgの方が買いだと思いました。

書込番号:18153785

ナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:5050件Goodアンサー獲得:964件

2014/11/11 11:36(1年以上前)

 洗濯マニアが好きでやっている事ですから! 少しでも参考になれば幸いです m(__)m

>パナソニック、意外と正直に言うんですね・・・

 メールで問い合わせすると詳しい方からの回答が得られますネ!
文章として形が残るので慎重に回答するようです

 電話の場合 パナソニックはアウトソーシングで無い様ですから親身に調べてくれますが
それも人に寄りけりで!カタログやHPで得られる様な回答が殆どです。

>私の個人的な考えでは8kgの方が買いだと思いました。
 仰る通り 同感です (^O^)/

コロンビア大学盲目の教授アイエガー女史が言っています 人生は、選択の連続と・・・ 

 選択史が多すぎるのも困り物ですが少なすぎても売れないようで
日本人ほど、特に家電に対する拘りが有る民族は少ないようですネ!
その反動が、ジェネリック家電かも(チョット無理な表現かと思うけど)

書込番号:18155527

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2014/11/19 03:03(1年以上前)

先週末NA-FA80H1を購入したものです

ジョーシンでNA-FA90H1のジョーシンモデルがあったので、通常のモデルとの相違点について
パナソニックの社員に確認したところ、ナイトモード(通常より静か)が追加されているとの
説明で一緒に8kgと9kgはどこが違うのか確認したところ、洗濯槽が大きいのとモーターが強力
の2点が異なるそうです。
それじゃあ大きくなるのでは?と再度質問したところ技術の人ががんばって収まるように作ったっと
説明していました。
セールストークかもしれませんが一応書いておきます。

なお、ジョーシンモデルは通常の9kgのものより安く売られていますので選択肢の一つに入れてもいいかもしれません
最終的には4人家族なので8kgをヤマダ電機で税込70,000円で購入しました

書込番号:18182481

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件 NA-FA80H1の満足度4

2014/11/19 20:21(1年以上前)

みなさまいろいろ教えていただきありがとうございました。
Goodアンサーを決定してください。というメールが来てびっくりしました。
いそいでGoodアンサー登録させていただきました。

書込番号:18184533

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件

2014/11/19 21:19(1年以上前)

ウィリアム・ペン さん

目の付け所がシャープでしたね。

書込番号:18184785

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > NA-FA80H1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
液体洗剤、液体柔軟剤なのに 1 2022/08/14 12:44:24
柔軟剤の香りが偏る 3 2020/10/06 20:47:34
風呂水を使う洗濯 5 2016/02/14 19:06:03
水を追加せずに洗濯や脱水をしたいです 4 2016/09/15 16:46:27
まさかの商品でした 10 2015/10/23 16:00:20
なぜ!? 4 2015/07/16 15:04:15
価格の動向は? 2 2015/07/04 19:25:16
脱水が弱い? 2 2015/06/13 11:08:15
実家用に購入しました。 0 2015/05/31 17:00:22
異音?正常? 0 2015/05/28 8:42:10

「パナソニック > NA-FA80H1」のクチコミを見る(全 567件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NA-FA80H1
パナソニック

NA-FA80H1

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 5月25日

NA-FA80H1をお気に入り製品に追加する <624

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング