『AF-Cはレリーズ優先ですか?』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

Nikon 1 J4 標準パワーズームレンズキット の後に発売された製品Nikon 1 J4 標準パワーズームレンズキットとNikon 1 J5 標準パワーズームレンズキットを比較する

Nikon 1 J5 標準パワーズームレンズキット
Nikon 1 J5 標準パワーズームレンズキットNikon 1 J5 標準パワーズームレンズキット

Nikon 1 J5 標準パワーズームレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 4月23日

タイプ:ミラーレス 画素数:2081万画素(有効画素) 撮像素子:13.2mm×8.8mm/CMOS 重量:231g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nikon 1 J4 標準パワーズームレンズキットの価格比較
  • Nikon 1 J4 標準パワーズームレンズキットの中古価格比較
  • Nikon 1 J4 標準パワーズームレンズキットの買取価格
  • Nikon 1 J4 標準パワーズームレンズキットのスペック・仕様
  • Nikon 1 J4 標準パワーズームレンズキットの純正オプション
  • Nikon 1 J4 標準パワーズームレンズキットのレビュー
  • Nikon 1 J4 標準パワーズームレンズキットのクチコミ
  • Nikon 1 J4 標準パワーズームレンズキットの画像・動画
  • Nikon 1 J4 標準パワーズームレンズキットのピックアップリスト
  • Nikon 1 J4 標準パワーズームレンズキットのオークション

Nikon 1 J4 標準パワーズームレンズキットニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2014年 4月24日

  • Nikon 1 J4 標準パワーズームレンズキットの価格比較
  • Nikon 1 J4 標準パワーズームレンズキットの中古価格比較
  • Nikon 1 J4 標準パワーズームレンズキットの買取価格
  • Nikon 1 J4 標準パワーズームレンズキットのスペック・仕様
  • Nikon 1 J4 標準パワーズームレンズキットの純正オプション
  • Nikon 1 J4 標準パワーズームレンズキットのレビュー
  • Nikon 1 J4 標準パワーズームレンズキットのクチコミ
  • Nikon 1 J4 標準パワーズームレンズキットの画像・動画
  • Nikon 1 J4 標準パワーズームレンズキットのピックアップリスト
  • Nikon 1 J4 標準パワーズームレンズキットのオークション

『AF-Cはレリーズ優先ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nikon 1 J4 標準パワーズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
Nikon 1 J4 標準パワーズームレンズキットを新規書き込みNikon 1 J4 標準パワーズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

AF-Cはレリーズ優先ですか?

2017/09/19 23:00(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Nikon 1 J4 標準パワーズームレンズキット

クチコミ投稿数:28件

J2→J3→J5と使ってきて先日V3を購入したのですが、AF-Cでピントが合わなくてもシャッターが切れる事に気付きました。
本来のレリーズ優先ではありませんが、今までピントが合わずに何百回とシャッターチャンスを逃しては発狂してきた自分としては、革命的な発見でした。
もしJ4も同様なら買い換えようと思うのですが、どうでしょうか?

書込番号:21212178

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2017/09/19 23:16(1年以上前)

D7000ですが、AF-Cはレリーズ優先にしています。

AF-Cで動体撮影ならレリーズ優先が良いと思います。

ニコ1は後継機が発表されていないのが残念です。

書込番号:21212222 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/09/20 01:30(1年以上前)

Pentium欲しいさん
メーカーに、電話!


書込番号:21212467 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2017/09/20 17:14(1年以上前)

J4の背面を見る限り親指AF用を割り当てるボタンがないので親指AF機能はないと思いますね。

書込番号:21213860 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:6件 Flickr 

2017/09/20 20:11(1年以上前)

J4活用ガイドp.159 (PDFページですと185)によると
AF-C(AFS-S以外)の設定ならば「ピントの状態に関係なく,シャッターが切れます」となっています.
が,J2,J3も同じ記載です.
AF-Aで動きもの判定されなかったのか,AF-Sだったのかは解りません.

書込番号:21214268

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2017/09/20 23:11(1年以上前)

あれっ!本当だ。そう書いてありますね。
でもAF-Cでも、ピント合わせをしている最中はシャッターが切れなくないですか?
ピント合わせが終わって、カメラがピントを諦めたらシャッターが切れませんか?
「ピントの状態に関係なく、シャッターがきれます」は違くないですか?

自分が使っている10〜100mmはピントがとても遅く、カメラがピント合わせを諦める前に「シャッター切れないじゃん!」と思ったようです。

書込番号:21214863

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > Nikon 1 J4 標準パワーズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Nikon 1 J4 標準パワーズームレンズキット
ニコン

Nikon 1 J4 標準パワーズームレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 4月24日

Nikon 1 J4 標準パワーズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <170

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング