『EDGEST+IGZO!!キタ―――!!』のクチコミ掲示板

AQUOS Xx 304SH SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 5月23日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2600mAh AQUOS Xx 304SH SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『EDGEST+IGZO!!キタ―――!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS Xx 304SH SoftBank」のクチコミ掲示板に
AQUOS Xx 304SH SoftBankを新規書き込みAQUOS Xx 304SH SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信19

お気に入りに追加

標準

EDGEST+IGZO!!キタ―――!!

2014/04/24 17:24(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS Xx 304SH SoftBank

現在、302SHを使用していますが、電池の持ちが悪すぎる点以外は大変満足しています。

で、こちらの機種は302SHの見る限りでは後継機みたいですが、302に比べ以下の機能が変わっているそうです…。
・メタルデザイン←私ならホワイトを選びます。他の色は前面パネルがブルーで逆に合わない気がするんで…。
・前面パネルがブルー←好みがあるかもしれませんが、個人的にはホワイト以外は微妙な気がします。
・USBコネクタの位置←302SHはよく問題視されていましたが、卓上ホルダーをさして充電すれば問題なしでしたが、新型の位置はベストな位置ですね。
・IGZO+EDGEST
・卓上ホルダー&ACアダプター未付属←両方ともかなり302SHユーザーの私は重宝していますんで、ちょっとコストカットが響いちゃっているかな?
・Night catchU←302SHでは本当に使えないんで個人的には期待外れな機能でした…。
・Android 4.4にアップ←ひょっとしたら302SHもいつかは来るかもしれませんが…。

といったところで、既存302SHユーザーにとっては別に羨ましいと思わせる機能はこれと言ってないですが、IGZO+EDGESTはデカいかな…と思っています。
ただ、ちらつきがこちらでも起こりそうな不安はありますが、302SH+メタルボディと思っておけばイイ感じな機種でしょうね。

書込番号:17445552

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:272件Goodアンサー獲得:9件 twitter 

2014/04/24 19:15(1年以上前)

焼きそばさん、ご無沙汰です。(^-^)/

(シャープからのサイトでざっと見てて)この機種は前のモデルより出来が良いかもしれませんね。(*^^*)

なんせ、録画が出来るフルセグにデータ放送も対応しているから、docomoとauから出るスマホでも同じになると思います。o(^o^)oヤッター!!

この中だったら、ゴールドかレッドが良いですね。(せめてauからはターコイズかパープルを出して欲しいところかな。)(*^^*)

次に期待です。(^-^)/

書込番号:17445802 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1719件

2014/04/24 22:41(1年以上前)

機種不明

我が家のSoftbank LTEの速度です。(りゅぅちんさんの縁側にも同様のものをアップ済)

オマメさん、こんばんわ(^_^)v

データ放送も対応ですか!!
それはデカいですね。私の302SHのテレビで不満なのはデータ放送が使えないことで、それを除けば感度もいいし、画質も綺麗なのでとても満足度が高いです。(アプリ系統はピクセラのSmart TVらしいですが…。)

ただ、Softbankの現状は実質iPhoneとAQUOSのツートップなので、SHARP機をそこまで重視していないauやdocomoは302SHをベースにこれの中を詰め込んだものになるかもしれませんね。
ですが、docomoのEDGESTは相当困難がありそうですね。Xiロゴをリアに退けない限りEDGESTの実現はほぼ不可に近いですね。

P.S:縁側を建てました。写真共有板(スマホカメラで撮影を共有し合おうは引き続きクチコミ板でやりますが、なんでも系のものを)と私の一眼撮影ものの倉庫を作るためです。雑談も兼ねていますが…。よろしければ覗いてみてください。

書込番号:17446525

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2014/04/25 00:41(1年以上前)

302SHはタッチパネルの精度とカメラに難があるのでそれが改善されたらかなり良機種になりそうです。

書込番号:17446850 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2014/04/25 03:47(1年以上前)

>俺の焼きそば 5sさん

>・Night catchU←302SHでは本当に使えないんで個人的には期待外れな機能でした…。

多分この端末でこの機能が期待外れだとすると他の数多の端末はもっと期待外れかと…。
唯一、コンデジと同じ1/2.3型(5.9×4.4mm)センサを積んでいるXperia Z1くらいでしょうか。
カメラが同等機能のSHL23を持っていましたけど、暗所であれだけ撮れれば御の字ですよ。
デジカメはCMOSやCCDと言った受光素子にどれだけ光が取り込めるかが重要です。
そもそも米粒ほどの大きさのセンサー(約4.8×約3.6mm)に、小指の爪ほどのレンズでは取り込める光の量が知れていますよ。
スマートフォンの暗所撮影に過度な期待はしない方が宜しいかと思います。

一眼レフをお持ちでないのに一眼レフ板にスレを立てているので、この辺りはご存じかと思っていましたけどそうではなかったんですね。

書込番号:17447043

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1719件

2014/04/25 06:21(1年以上前)

うみのねこさん、おはようございます、

私はどちらもそこまでは感じていませんね。
タッチパネルもそれなりに動作しますし、カメラも明るく晴れの日ならそれなりに万能な面はありますんで。

おびいさん、おはようございます。

ちょっと言い過ぎたかな?
確かにスマフォのカメラが夜景に弱いのは覚悟の上でしたが、あそこまでのことになるとは思っていなかったんで敢えて使えないと言ってしまいました。
それと、一眼レフスレに建てているのはスレ主さん交代系のスレであり、普通のスレにレスしているのは殆どありません。

書込番号:17447163

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:837件Goodアンサー獲得:44件

2014/04/25 19:03(1年以上前)

302SHと比較して、USBの位置が良いですね!右手で充電しながら操作する時にケーブルが手に良い感じで乗りそうなので最高かも!10g軽くなっているのも良いですね。幅が2mmプラスになったことだけが残念です。あとandroid4.4になっているのでNEXUS5並みにサクサクなっているとうれしいかな。これがドコモやauで出てくれるとMNPができて個人的にうれしいのですが…

書込番号:17448678

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:26件

2014/04/25 23:21(1年以上前)

俺の焼きそば 5sさんこんばんは
僕も実は302SH使ってます(笑)
タッチパネルの感度悪すぎですね、USBの位置もおかしいですし1日5回以上再起動します。
まだ買って3週間ほどだけど新型欲しい・・・笑

書込番号:17449496

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2014/04/26 13:11(1年以上前)

1日に5回以上再起動は辛いですね...
私の302shはまだ1回しか再起動無いのです<ハズレを引いたんじゃないかな...笑>

書込番号:17451102 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1719件

2014/04/26 19:43(1年以上前)

私の302はまだ再起動とは無縁ですよ!

書込番号:17452083 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2014/05/03 18:48(1年以上前)

ゴールド以外のコールドモックを触ってきました。
質感はサイドのメタル素材が効いていてカッコイイです。色も303SHのようなマットな感じで指紋も目立ちにくそうです。赤が個人的には気に入りました。
背面も302SHのようなカマボコ型ではなくフラットでした。
残念なのはストラップホールが無くなったのと、USB端子がサイドにあること、イヤフォンジャックに段差があるとこるですね。
新しいカラーフィルターでどれだけIGZO液晶の画質が進歩したか見てみたいです。

書込番号:17476730

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:272件Goodアンサー獲得:9件 twitter 

2014/05/03 22:00(1年以上前)

どうも、こんばんわ。

私もヨドバシで触ってきました。
正直な感想と言うと...ホットモックが触りたかったなと。

持ちやすさは維持していますが、302SHより少し大きくなっちゃったかな??
でも、じっくり触ってないので不満なところはまだありませんね。

色はホワイトも良さげですね。
でも、落ち着いたゴールドか目立つレッドが印象が残っています。

ホットモック障れるか...??
いや、auとdocomoの新モデル発表があるから気になるし。

(リーク情報では)docomoもEDGESTで5.4インチはすごいなと思います。

ではでは。

書込番号:17477309

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1719件

2014/05/03 23:26(1年以上前)

オマメさん、docomo版はEDGESTの5.4インチですか…。

でもあの無理やりなXIロゴも流石に貼り付け位置の限界が来そうだし…。
あのEDGESTじゃ…。AQUOS PHONE(AQUOS)と302や304のついている位置にXiロゴ…。これも嫌やな…。
302のレインボーAQUOSロゴ…めっちゃ気に入っているのに、304はこれが採用されていない。

おびいさん、お久しぶりです^^

リアがフラットになると持ちにくくなりそうな予感がします…。
ただ、メタルデザインでラウンドフォルムは難しそうなので無理はなさそうですが…。

因みに私は302SHの2年縛りが1年10か月もあるので、買えませんが、発売前にモックくらいは触れときたいですね。

書込番号:17477600

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2014/05/03 23:37(1年以上前)

>俺の焼きそば 5sさん

フラットなのはiPhoneや最近のXperiaもそうですしトレンドなんでしょうね。
手にして持ちにくいと言った感じはないですね。却ってスッキリとしていて手触りの良さも相まって好感が持てます。
メタル素材もサイド周りだけでリアはプラスティックです。
このサイド周りのメタル素材はアンテナを兼ねているみたいで、iPhoneのように黒い継ぎ目がありました。
これで卓上ホルダに未対応なのは痛いですね。

書込番号:17477647

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2014/05/06 16:41(1年以上前)

確認したところ発売日は5月15日前後になりそうとのことでした。
かなり前倒しになったみたいです。

書込番号:17486589

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1719件

2014/05/06 19:42(1年以上前)

おびいさん、確かに卓上ホルダー未対応は痛いですね。
前作の302が本体色にあった凝ったものがあっただけに残念に思えます。

ただ、メタルボディはかなり魅了的ですね。
私が買うならクールな組み合わせのホワイトにしますねV(^_^)V

書込番号:17487113 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2570件Goodアンサー獲得:199件 スマフォー貧乏のブログ 

2014/05/20 19:04(1年以上前)

コストカットの代わり?にこちらは頑張ってます。
予約キャンペーンの5000円Playcredit
価格.com経由しての購入で豪華商品プレゼント。





書込番号:17537067 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:307件Goodアンサー獲得:10件

2014/05/21 23:26(1年以上前)

ヤマダ電気で各社のSHARP の夏モデル 見てきましたが304SH がバッテリーこそ2600ですが、薄くて持ちやすく一番好印象でした。私は、ブラックのマットな感じがクールで良かったです。
ところで、304SH もグリップマジックは搭載されてましたっけ?

書込番号:17542131 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:272件Goodアンサー獲得:9件 twitter 

2014/05/22 06:59(1年以上前)

>汚れた英雄さん
グリップマジックは対応していませんよ。(@_@)
docomoとauならありますけどね。(^_^)ノ

書込番号:17542793 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:307件Goodアンサー獲得:10件

2014/05/22 11:32(1年以上前)

yusukech04@omameさん、ありがとうございます。
やはりそうでしたか。どこかの機種紹介でメタルフレームだけどグリップマジック非搭載の記事を見た覚えがあったんで候補外だったんですが、実機を見たらAQUOS では304SH が一番しっくりきました。
悩みどころです(;_;)

書込番号:17543434 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS Xx 304SH SoftBank」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

AQUOS Xx 304SH SoftBank
シャープ

AQUOS Xx 304SH SoftBank

発売日:2014年 5月23日

AQUOS Xx 304SH SoftBankをお気に入り製品に追加する <95

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング