『最近、OS再起動が多いです・・・』のクチコミ掲示板

AQUOS Xx 304SH SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 5月23日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2600mAh AQUOS Xx 304SH SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『最近、OS再起動が多いです・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS Xx 304SH SoftBank」のクチコミ掲示板に
AQUOS Xx 304SH SoftBankを新規書き込みAQUOS Xx 304SH SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

標準

最近、OS再起動が多いです・・・

2014/11/21 23:23(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS Xx 304SH SoftBank

クチコミ投稿数:12件

発売日に買いました。

元々、1日1回くらいの再起動が勝手にかかるという感じでしたが、
ショップに持っていってもとりあえずわかりませんの一点張りでした・・・。

ここ最近、1日に多い日で10回ほど再起動がかかることがあります・・・。

SDカードとの相性問題もあるかもしれないと思い、SD抜いてても再起動かかります。
再起動がかかった後、なにかしらアップデートがあります。
 ⇒メールがたまってることも・・・
LINEの文字打ってる最中やゲーム中に再起動が多いです。
電源(画面表示)入れた瞬間に再起動ていうこともあります・・・。

何が原因かイマイチつかめません・・・。
同じような症状の方いらっしゃいませんか?
解決方法などありましたら教えて頂けたらありがたいです。

書込番号:18192429

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:27501件Goodアンサー獲得:3155件

2014/11/22 06:58(1年以上前)

SIM抜き差し→再起動

書込番号:18193090

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2014/11/22 07:07(1年以上前)

書き忘れてましたがもちろん抜き差しはしております…(´;д;`)

回答ありがとうございます。(*´∇`*)

書込番号:18193101 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


redswiftさん
クチコミ投稿数:5139件Goodアンサー獲得:411件 MASA−XVのページ 

2014/11/22 07:15(1年以上前)

そこまでひどいと、端末の初期化が無難かもです。

書込番号:18193112

ナイスクチコミ!1


JK美空さん
クチコミ投稿数:240件Goodアンサー獲得:7件

2014/11/22 07:22(1年以上前)

メモリの使用具合は、どうでしょう。
iPadを使ってますが、メモリが1GBなので、使いすぎる、マルチタスクだと再起動します。

タスクキラー等で、不要なアプリを消してみては。

書込番号:18193124

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2014/11/22 07:30(1年以上前)

redswiftさん

初期化…、最終手段ですね…

なかなかに面倒なのでできるだけやりたくないのですが、
とりあえず端末まるごとバックアップとってから初期化をしてみるしかなさそうです…かね…?

ショップに出しても初期化されて帰ってきますしね…(´;д;`)
仕事休みにでもやってみようと思います…


JK美空さん

メモリの空きは十分ある状態のはずです…
クリーナー系と試してみたり、使ってないアプリはこまめに消してみたりしております…



最終手段の初期化を試して、それでもダメならショップのはしごをしたいと思います…(´;д;`)

書込番号:18193136 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


redswiftさん
クチコミ投稿数:5139件Goodアンサー獲得:411件 MASA−XVのページ 

2014/11/22 07:49(1年以上前)

>柚子ジャム さん

確かに復元するのが、メンドイですよね。
デスクトップなんかをカスタマイズしている場合なんか特に。
腹決めて頑張って下さい!

書込番号:18193176

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2014/11/22 08:03(1年以上前)

redswiftさん

かなーーーーーーーり大変です!!
腹を決めてがんばります!!!!!!

時間があるときにしかできないので、1週間ほどは再起動との戦いになるとは思いますが、早めに初期化したくないけどしたいと思います!(゚Д゚ )

書込番号:18193211 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


takitEZさん
クチコミ投稿数:301件Goodアンサー獲得:15件

2014/11/22 09:47(1年以上前)

初期化は、
取説263ページのセーフ・モードで、アプリが原因かを試してみてからでも
いいのではないでしょうか。

http://help.mb.softbank.jp/304sh/pdf/304sh_userguide.pdf


『スマホ・タブレットが挙動不審…。そんなときは「セーフモード」を試してみよう!』

http://andronavi.com/2014/11/336467

書込番号:18193482

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS Xx 304SH SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS Xx 304SH SoftBank
シャープ

AQUOS Xx 304SH SoftBank

発売日:2014年 5月23日

AQUOS Xx 304SH SoftBankをお気に入り製品に追加する <95

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング