『グーグルマップが使えなくなった』のクチコミ掲示板

AQUOS Xx 304SH SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 5月23日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2600mAh AQUOS Xx 304SH SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『グーグルマップが使えなくなった』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS Xx 304SH SoftBank」のクチコミ掲示板に
AQUOS Xx 304SH SoftBankを新規書き込みAQUOS Xx 304SH SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

グーグルマップが使えなくなった

2015/01/16 07:30(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS Xx 304SH SoftBank

スレ主 odessa777さん
クチコミ投稿数:12件

数日前のソフトウェア更新作業以降、グーグルマップが使えなくなりました。同様の症状の方はいらっしゃいますでしょうか?

具体的には、マップ自体は起動するのですが、ルート検索を実行しようとして、現在地と目的地を入力(ここまでは作動する)、検索ボタンを押した時点で、「問題が発生したため、マップを終了します」と表示が出て落ちてしまいます。
地図表示までは普通に動く、ルート検索ができないという症状です。

これは、どこに問い合わせるとよいのでしょうか?
ご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教示頂けると幸いです。

書込番号:18374805

ナイスクチコミ!6


返信する
以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2015/01/16 10:38(1年以上前)

「設定」→「アプリ」→「すべて(タブ)」→「マップ」→「データを削除」を試してみては如何でしょうか。

書込番号:18375139

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 odessa777さん
クチコミ投稿数:12件

2015/01/16 23:50(1年以上前)

レスありがとうございます。
私の場合、「設定」→「アプリ」→「マップ」→「データを消去」とたどり着いたのですが、これであってますでしょうか?

ちなみに上記操作でも改善しませんでした。

書込番号:18377328

ナイスクチコミ!4


スレ主 odessa777さん
クチコミ投稿数:12件

2015/01/16 23:52(1年以上前)

すみません。続けて投稿します。
上記で、「データを消去」に加えて「キャッシュを消去」まで実行したところ、治りました。

どうもありがとうございました!!

書込番号:18377341

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1件

2015/11/22 20:02(1年以上前)

Xperiaを使ってるんですけど最近になって
問題が発生した ためマップ終了します
ってのが多くて 困ってます スムーズに見れる方法ないですか

書込番号:19341885 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS Xx 304SH SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS Xx 304SH SoftBank
シャープ

AQUOS Xx 304SH SoftBank

発売日:2014年 5月23日

AQUOS Xx 304SH SoftBankをお気に入り製品に追加する <95

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング