『通話の障害は初期不良だけが原因?』のクチコミ掲示板

Xperia ZL2 SOL25 au

4K撮影も可能な2070万画素カメラ搭載のスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 5月23日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh Xperia ZL2 SOL25 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『通話の障害は初期不良だけが原因?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia ZL2 SOL25 au」のクチコミ掲示板に
Xperia ZL2 SOL25 auを新規書き込みXperia ZL2 SOL25 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信3

お気に入りに追加

標準

通話の障害は初期不良だけが原因?

2014/06/05 19:20(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia ZL2 SOL25 au

スレ主 kadoryさん
クチコミ投稿数:26件

ZL2に機種変をしようと考えていますが、
通話が聞き取りにくいなどの障害が目立つようなのでちょっと不安です。

以前、白ロムでスマホを買ったときに、数ヶ月使った頃
通話障害が出て、相手の声が全く聞こえなくなってしまい、
しまいにはLTEもつながらない、電源が勝手に落ちるなどの症状も出て、
ショップへ持ち込んだら「判定△」と出て、それが原因だと言われたことがあります。
そのスマホを買った前の持ち主が分割払いを踏み倒したらしく、
判定が三角になると次々障害が出てしまいには使えなくなると。

もちろんそんな適当な相手からダメダメな白ロムを買った私が悪いのですが
(それ以来白ロムには手を出していません)、
通話障害が〜と言われるとそのことを思い出して不安になります。

ZL2の通話障害は、当たる確率が高いのでしょうか…。
新品に交換してもらってもなお出る場合もあるとかで…。
機種変悩んでしまいます。


書込番号:17595432

ナイスクチコミ!4


返信する
acid-burnさん
クチコミ投稿数:1222件Goodアンサー獲得:35件 Xperia ZL2 SOL25 auの満足度3

2014/06/05 20:18(1年以上前)

>通話が聞き取りにくいなどの障害が目立つようなのでちょっと不安です。


http://kakaku.com/auth/profile/profile.aspx?NickName=%83c%81J%83%89Q

上記のツ゛ラQって輩に云わしめると通話時の相手の声のヒアリング困難なのは、機器の問題じゃなく
ユーザーの身体的な疾患 難聴など だそうな。

おいらは、通話時の相手の声のヒアリングに困難きたしてたのが2013年夏モデルのSOL22でした。
で、今夏のモデルであるこの Xperia ZL2 SOL25 に改善期待しまして発売の当日に機種変しましたが、全く変わらず
でして、堪らずフツーの携帯の京セラ マーヴェラに再度の機種変しました、通話のヒアリングを重要視するんでしたら
スマフォよか、フツーの携帯に一日の長あります。おいらは、別途でアクオスパッドのSHT22をキープしてまして、ウェヴなどはタブレットで参照してます。

書込番号:17595640

ナイスクチコミ!3


海雪姫さん
クチコミ投稿数:15件

2014/06/05 22:41(1年以上前)

いちいち他人の名前を晒す様な真似をしなくてもいいと思いますけど?

ユーザー同士のいざこざとかどうでもいいんでお互い、人目に付かない場所でやって下さい。

みっともないです。


書込番号:17596250 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:5件

2014/06/06 06:30(1年以上前)

今月3日にこちらの機種を買いましたが通話だけは本当にダメだと感じました。

特に相手の方が固定電話だと聞き取りにくかったです。

息子の学校に電話をし先生を呼ぶ間、保留にされたのですが、その間ガチャガチャと雑音が酷かったです。

その後、先生と繋がり話ましたがとにかく声が小さくて聞き取りにくかったです。
何度も「もう一度いいですか?」と聞き直してしまいました!

相手の方が携帯(スマホ)なら何とか聞こえるレベルと言う感じでした。

音声だけは買う前に試せないので困りますよね。

私は前のスマホにカードを入れ替えて使ってます。

ただ、SONYは嫌いじゃないので、冬モデルに期待します。

音声が良好な方もいるようなので固体の問題かもしれませんね!

書込番号:17596937 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia ZL2 SOL25 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia ZL2 SOL25 au
SONY

Xperia ZL2 SOL25 au

発売日:2014年 5月23日

Xperia ZL2 SOL25 auをお気に入り製品に追加する <261

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング