『もしかして売れてない?』のクチコミ掲示板

Xperia ZL2 SOL25 au

4K撮影も可能な2070万画素カメラ搭載のスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 5月23日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh Xperia ZL2 SOL25 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『もしかして売れてない?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia ZL2 SOL25 au」のクチコミ掲示板に
Xperia ZL2 SOL25 auを新規書き込みXperia ZL2 SOL25 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信7

お気に入りに追加

標準

もしかして売れてない?

2014/06/15 11:28(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia ZL2 SOL25 au

今SOL21使ってますけど昨日auから封筒が届きZL2を割引クーポンとか付いて実質負担額16200円で機種変更しませんか?という内容でした。
auで10年以上のユーザーですけどこんな手紙きたの初めてです。
ドコモのZ2と比べると売れてないのかな?と考えてしまいました。

書込番号:17628922

ナイスクチコミ!4


返信する
iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件

2014/06/15 11:44(1年以上前)

まあ、誰が見てもデザインで負けてるからね。
デザイン改悪の影響は大きいでしょう。
僕は、デザイン重視でZ1にMNPしました。

書込番号:17628967 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2570件Goodアンサー獲得:199件 Xperia ZL2 SOL25 auの満足度4 スマフォー貧乏のブログ 

2014/06/15 12:10(1年以上前)

10年以上で初ですか。
届いてる方は〇年に1度は届いてるみたい。

書込番号:17629038 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:216件

2014/06/15 12:25(1年以上前)

こんにちは。

私はSOL21の前の機種であるIS12Sを使用していますが、今年の1月頃にXperia Z1の1万円割引クーポンが届きました。
比較的売れていたと思うZ1でも同じような事があったので、必ずしも、売れない=クーポンでは無いと思いますよ。

ネット上の口コミ等を見ますと、今回のZL2割引クーポンはIS12SとSOL21をご使用の方に送られている気がします。恐らく、前回機種変更してから2年近く経過する方向けなのでしょうね。

書込番号:17629081 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:1件 Xperia ZL2 SOL25 auの満足度3

2014/06/15 15:15(1年以上前)

私にも昨日届きました。私の場合IS12Sに機種変してまだ1年位なのに……… って正直驚いてます。

予算を浮かすためにあえて3Gスマホにしたんですが………(ー_ー;)

書込番号:17629511 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


JUNKBOYさん
クチコミ投稿数:7794件Goodアンサー獲得:219件 JUNKBOYでございます。 

2014/06/15 16:51(1年以上前)

ウチも来ました。確かにちょっと気持ちが動きましたが、
思い留まりました。SOL25の人気の無さと次の『Z3』が僕の
本命だし『VL』もその頃ちょうど2年になるから変え頃と
考えています。
(^^ゞ

書込番号:17629749

ナイスクチコミ!2


kobumさん
クチコミ投稿数:535件Goodアンサー獲得:19件

2014/06/17 11:32(1年以上前)

後ちょっとで前の機種から2年かななんて思ってる時にだいたい来ますね。

残りの支払い分をカバーできるくらいの割引になってる事がおおいです。

正直売れてる売れてないは、消費者に取っては何ら関係ないですし、気にする事でもありません。

何が言いたいのでしょうか?

気に入ったら買えばいいし。

書込番号:17635517

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:548件Goodアンサー獲得:20件 Xperia ZL2 SOL25 auのオーナーXperia ZL2 SOL25 auの満足度5

2014/06/24 11:27(1年以上前)

うらやましいです、私もどうせならクーポンを使って購入したかったです。

クーポンについては、むしろ売れている、またはイチオシの機種にしか発行されないような気がします。私の元にも機種によっては届くことがありますが、直近はZ1でした。Z1も買ってから1ヶ月くらいしてから来たので、すごく悔しかったですw

都心の電器店とauショップ、KDDIデザイニングスタジオで聞いた限りでは、売れ行きは好調のようですよ。発売当初、入荷在庫数が少ない訳ではないのに売り切れ入荷待ちになっていて、どこに電話しても無いといわれてしまい、予約してしばらくしてからようやく買えた、というくらいでしたので。先の方の「誰が見ても」というのは理解できませんが、素材の高級感で言えばZ2の方が良いのかもしれませんが、私自身に関しては、例えZ2よりZL2の方が高くてもZL2のデザインの方が大好きです。強いて難点を言えば、形状が異なるがゆえにカバーのラインナップがZ2のもので欲しいのがあるのにZL2は同じものがないとか欲しいものが見つかりにくい、というのはあります。ただ、Z1からの機種変更ですが、Z1より操作しやすいし、Z2より個人的には画面がきれいで音が若干大きいと感じるので、満足しています。

これも他の方とご意見が重複してしまいますが、私も、最終的なご判断はご自身でされて納得されるのが一番かと思います。私は店頭や友人所有のZ2やGALAXY S5の貸し出しキャンペーンを使う等々で散々検討して、検討前はZ1を使い続けるかGALAXY S5に機種変更するかも(Z2も出ないし)と思っていたのですが、デザインと音と画面のきれいさがピカ一と感じてしまったZL2に、もったいないと思いつつも買いかえてしまった程でした。

話がそれてしまいましたが、結論としてクーポン発行=売れてない、ではないかと思います。私自身も過去に届いたクーポンの対象商品を統計してもむしろ逆と考えられた方がいいと思います。まあ販売数ばかりは数値を見たわけではないのですが、少なくとも、KDDIさんのイチオシ機種とお考え頂ければよろしいかと。

ちなみに、GALAXY S5の方がZL2より圧倒的に売れているんでしょ?とKDDIの方に聞いたら苦笑いして「いや・・・S5は・・・」と仰ってましたw

書込番号:17660936 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia ZL2 SOL25 au」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Xperia ZL2 SOL25 au
SONY

Xperia ZL2 SOL25 au

発売日:2014年 5月23日

Xperia ZL2 SOL25 auをお気に入り製品に追加する <261

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング