『大容量ファイルについて(2GB)』のクチコミ掲示板

Xperia ZL2 SOL25 au

4K撮影も可能な2070万画素カメラ搭載のスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 5月23日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh Xperia ZL2 SOL25 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『大容量ファイルについて(2GB)』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia ZL2 SOL25 au」のクチコミ掲示板に
Xperia ZL2 SOL25 auを新規書き込みXperia ZL2 SOL25 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 大容量ファイルについて(2GB)

2014/06/25 20:50(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia ZL2 SOL25 au

スレ主 hocchisさん
クチコミ投稿数:25件

もしご存知な方いらっしゃいましたら、お力添え宜しくお願い致します。

2点質問がございます。

<1点目>

同製品の内部ストレージ、もしくは、SDカードへパソコンから2GB以上のファイルを
コピーした際に、ESファイルマネージャーなどのファイルマネージャーソフトで
コピーしたファイルの切り取りや、コピーができないですが、皆様はできますでしょうか。

<2点目>

動画などの大容量(2GBぐらい)を超えるファイルが再生ができない、もしくは音声が途切れるのですが
皆様はどうでしょうか。

カメラ機能で同製品でとった大容量ファイルが扱いに制限があるようなので、非常に困っている
ところで、皆様で症状が出ないようでしたら、私の使っている端末が故障している可能性が
考えられる為、修理を出そうと思っております。

皆様で症状が出るようでしたら、不具合かどうか、メーカーに問い合わせてみようと思っております。

以上です。皆様どうぞ宜しくお願い致します。

書込番号:17665473

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1544件Goodアンサー獲得:127件

2014/06/26 00:16(1年以上前)

2GのサイズのトラブルはFAT32の制限ですかな?
でも、内部はFATでないと思うので、別の問題かな?

書込番号:17666608 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3181件Goodアンサー獲得:153件

2014/06/26 05:01(1年以上前)

Sdxc対応機なので64GBのsdを使われて見ては
exfatは4GB以上のファイルに対応してます

書込番号:17666927

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 hocchisさん
クチコミ投稿数:25件

2014/06/26 15:32(1年以上前)

びと君さん、とおりすがりな人さん

アドバイスありがとうございました。
内部ストレージ内にフォルダを作成し、移動させるだけでも、
できない状況でしたので、パソコン感覚で移動できるものだと
思っておりました。

また、SDカードおフォーマット形式の件は知らない情報でしたので
大変助かりました。

また何か判明致しましたら、ご報告致します。

書込番号:17668156

ナイスクチコミ!0


重良さん
クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:6件

2014/06/28 15:50(1年以上前)

><1点目>
>
>同製品の内部ストレージ、もしくは、SDカードへパソコンから2GB以上のファイルを
>コピーした際に、ESファイルマネージャーなどのファイルマネージャーソフトで
>コピーしたファイルの切り取りや、コピーができないですが、皆様はできますでしょうか。

Android 4.4(KitKat)からは、外部ストレージへのアクセスに管理者権限が必要になりました。
その影響で、ファイルマネージャー系のアプリではrootを取得しないとファイル操作できません。

なお、Xperiaは内部メモリとmicroSDは「SDカード」として認識されているはずなので、どちらも「外部ストレージ」扱いです。

参考文献:
http://source.android.com/devices/tech/storage/index.html

アプリでこの制約を解除する方法もある様です。
https://play.google.com/store/apps/details?id=de.defim.apk.handleexternalstorage&hl=ja

書込番号:17675453

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia ZL2 SOL25 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia ZL2 SOL25 au
SONY

Xperia ZL2 SOL25 au

発売日:2014年 5月23日

Xperia ZL2 SOL25 auをお気に入り製品に追加する <261

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング