『音量の差』のクチコミ掲示板

Xperia ZL2 SOL25 au

4K撮影も可能な2070万画素カメラ搭載のスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 5月23日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh Xperia ZL2 SOL25 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『音量の差』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia ZL2 SOL25 au」のクチコミ掲示板に
Xperia ZL2 SOL25 auを新規書き込みXperia ZL2 SOL25 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 音量の差

2014/06/29 03:18(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia ZL2 SOL25 au

スレ主 yuuginkunさん
クチコミ投稿数:18件

日付が変わってしまいましたが、昨日初めてのスマホにこの機種を選びました。

友人からPowerampという音楽プレーヤーアプリがいいと聞いていたので、インストールしましたが、機種内の音楽とYouTubeで聞く音楽の音量の差が気になりました。

このような現象は何か設定で解決できるのでしょうか?
(友人はわからないらしいです)

初めてのスマホなので、手探り状態です。

よろしくお願いします。

書込番号:17677635 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
ickwakさん
クチコミ投稿数:390件Goodアンサー獲得:6件

2014/06/29 05:39(1年以上前)

Bluetooth接続にてWALKMANのクラシックを車中で聴いておりますが、ラジオなどと音量の差が極端で、殆ど降るボリュームでちょうどいいくらいです。
曲によっては殆ど聴きとれないものもあります。
ラジオなどに切り替えた瞬間、鼓膜を破るような状態に!

どこかに調整があるのでしょうか?

書込番号:17677721

ナイスクチコミ!1


スレ主 yuuginkunさん
クチコミ投稿数:18件

2014/06/29 10:38(1年以上前)

ichwakさん、ありがとうございます。

やはり同じような現象ですか。

これは我慢するしかないのでしょうか?

書込番号:17678403 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1911件

2014/06/29 13:50(1年以上前)

イヤフォン or スピーカー、どちらの件でしょうか?
『PowerAmp』の方がYouTubeよりも極端に音量が小さいということですか?
イコライザー設定により、ある程度の音量調整は可能かと思います。

プリインストールの『WALKMAN』や『LISMO Player』でも音楽再生出来るので、試しにこれらとも比較してみてはいかがでしょうか。

書込番号:17679062 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 yuuginkunさん
クチコミ投稿数:18件

2014/06/29 14:00(1年以上前)

りゅうちんさん、レスありがとうございます。

私の場合はイヤホーンで差を感じています。
SDから取り込んだ音楽はさほと大きい音量ではないのですが、YouTubeから聞く音楽は音量を上げないと聞きにくい感じです。

試しにLISMOで同じように聞いて、YouTubeを聞いてみましたが、差は感じません。

やはりPoweramp側の調整が必要なのでしょうか?

書込番号:17679100 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1911件

2014/06/29 14:43(1年以上前)

LISMOやYouTubeの音量が通常のベースになるかと思います。
PowerAmpではイコライザーにより増幅強調されるので音量が大きくなるのでは?
各パラメータのレベル値を控えめに調整してみてはいかがでしょうか。
(試しにオールフラットに設定してみるとか)

書込番号:17679237 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 yuuginkunさん
クチコミ投稿数:18件

2014/06/29 16:22(1年以上前)

りゅうちんさん、レスありがとうございます。

試しに、Powerampのイコライザーをフラットにしてみましたが、音量に差は感じられませんでした。

逆にイコライザーをプリセットの中から選んで設定すると、やはり差が出てきます。

これは仕方ないのでしょうか?

書込番号:17679555 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 yuuginkunさん
クチコミ投稿数:18件

2014/06/29 16:33(1年以上前)

補足です。

Powerampのイコライザーをリセットすると、今度はLISMOの方が音量が大きくなってしまいます。

書込番号:17679588 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1911件

2014/06/29 16:49(1年以上前)

PowerAmp設定→オーディオ→高度な微調整→直接音量制御DVCのチェックを外してみてはいかがでしょうか。
あとはイコライザー【プリアンプ】のレベル値を下げて調整するぐらいですかね。
今はこれぐらいしか思いつかなくて…スミマセン。

書込番号:17679629 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 yuuginkunさん
クチコミ投稿数:18件

2014/06/29 16:54(1年以上前)

りゅうちんさん、ありがとうございます。

試しにやってみます。

ありがとうございました。

書込番号:17679645 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia ZL2 SOL25 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia ZL2 SOL25 au
SONY

Xperia ZL2 SOL25 au

発売日:2014年 5月23日

Xperia ZL2 SOL25 auをお気に入り製品に追加する <261

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング