『Wi-Fiでの通信について』のクチコミ掲示板

Xperia ZL2 SOL25 au

4K撮影も可能な2070万画素カメラ搭載のスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 5月23日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh Xperia ZL2 SOL25 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Wi-Fiでの通信について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia ZL2 SOL25 au」のクチコミ掲示板に
Xperia ZL2 SOL25 auを新規書き込みXperia ZL2 SOL25 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 Wi-Fiでの通信について

2014/10/30 08:52(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia ZL2 SOL25 au

スレ主 Mary Louさん
クチコミ投稿数:2件

はじめまして。

この機種は、Wi-Fiのみで使用するのは厳しいでしょうか?

今使っている携帯が壊れてしまったので、初めてスマホに機種変(au)しようと考えています。
ルーターはAtermWM3800を使用し、パケット定額無しで契約する予定です。
この機種の場合、LTE NET加入時はパケット漏れが起きやすいのでしょうか?
通学時や学校ではたまにワンセグを使うくらいでネットは家でが中心ですが、確実なのはLTE NETに入らないことだけなんですよね。。(auでは)

スマホとルーターの機種の相性にも依るのかもしれませんが、もしご存知の方いらっしゃいましたら教えて頂けませんか?

ちなみになるべくデザインと電池持ち重視で、他に検討している機種はAQUOS SERIE SHL25です。

よろしくお願いします。

書込番号:18108967

ナイスクチコミ!0


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2014/10/30 09:53(1年以上前)

モバイル通信をオフにしていれば、原則的にパケ漏れが発生することはないです。
とはいえ、パケット定額なしに使うのであれば、LTE NETを契約しないことが確実ですよ。パケット通信が発生すれば、とんでもない高額になる危険があります。そもそも使えないなら、わざわざLTE NETを契約してお金を払う必要もないです。ただし、メアドがなくなるで、どうしても維持したいのであれば、別ですが。
なお、3Gスマホでは、Ezweb(IS NET)を契約しなくても、ネットにつなごうとすると、auNET経由で勝手に通信してしまうというという欠陥がありますが、LTEではそういうことはありません。

書込番号:18109078

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13476件Goodアンサー獲得:536件

2014/10/30 12:52(1年以上前)

auスマホでパケット契約無し電話のみで使ってますが問題ないです。
モバイルネットワークをOFFにしておけばパケ漏れはありません。
外で使う場合は公衆Wi-Fiかモバイルルーターを使えばよいです。
キャリアメールに拘らなければLTE NETに契約しないのが安全ですが、パケット定額に入らない場合、毎月割はなくなります。
またパケット定額に入らないと「au Wi-Fi SPOT」は使えません。

書込番号:18109589 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Mary Louさん
クチコミ投稿数:2件

2014/10/31 06:21(1年以上前)

☆P577Ph2mさま、マグドリ00さま

お二方とも、回答して頂きありがとうございます!

アプリもあまり使わないので、なんとかなりそうで良かったです。
家族分の携帯も合わせて、参考にさせて頂きます。

丁寧にご説明頂いて、感謝致します。

書込番号:18112281

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia ZL2 SOL25 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia ZL2 SOL25 au
SONY

Xperia ZL2 SOL25 au

発売日:2014年 5月23日

Xperia ZL2 SOL25 auをお気に入り製品に追加する <261

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング