『ここの板じゃないかもしれないけど。』のクチコミ掲示板

Xperia ZL2 SOL25 au

4K撮影も可能な2070万画素カメラ搭載のスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 5月23日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh Xperia ZL2 SOL25 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ここの板じゃないかもしれないけど。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia ZL2 SOL25 au」のクチコミ掲示板に
Xperia ZL2 SOL25 auを新規書き込みXperia ZL2 SOL25 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

ここの板じゃないかもしれないけど。

2015/04/10 22:07(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia ZL2 SOL25 au

クチコミ投稿数:458件
当機種

こんばんは、前に持ってたsol21からsol25に機種変更しました。写真のもので以前は
21からUSBにMusicなど、保存していました。
25にしてから差込口が合わず使えません。

25でもusbに保存したいものがあるので
写真のような物が欲しいのですが、
商品名が分からず、検索できません。
商品名がわかる方おしえたいただけませんか?

書込番号:18668644 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:3187件Goodアンサー獲得:321件

2015/04/10 22:25(1年以上前)

au公式『ケーブル・変換ケーブル / Xperia(TM) ZL2 SOL25』参考サイト  ←こちらをご覧下さい。
http://auonlineshop.kddi.com/disp/CSfDispListPage_001.jsp?dispNo=001001012002047

書込番号:18668703

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3187件Goodアンサー獲得:321件

2015/04/10 22:38(1年以上前)


sky878さん
クチコミ投稿数:5012件Goodアンサー獲得:738件

2015/04/10 23:16(1年以上前)

sol21とsol25どちらもMicro-USBですから方向が間違っている可能性はないでしょうか?

書込番号:18668902

ナイスクチコミ!1


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2015/04/11 01:34(1年以上前)

写真やSOL21からUSBにMusicなどを保存していたということから、USBホストケーブルをお探しのようですね。
ネットで「USBホストケーブル」で検索すると、沢山出てくると思います。

SOL21を所有していないので、間違っている可能性もありますが…
現在使用しているUSBホストケーブルがSOL21で使用できたが、SOL25では差し込み口が合わず使用できないとすれば、microUSB端子の形状の違いかもしれません。

microUSB端子の形状は2種類あります。
micro-Aは端子の形状が長方形、micro-Bは台形になっています。
micro-Bオスをmicro-Aメスに接続することはできますが、micro-Aオスをmicro-Bメスに接続することはできません。

ほとんどのUSBホストケーブルはmicro-Bになっていますが、micro-Aのものもありますので、SOL25用にUSBホストケーブル購入する際は、micro-Bであることを確認して下さい。

書込番号:18669218

ナイスクチコミ!1


sky878さん
クチコミ投稿数:5012件Goodアンサー獲得:738件

2015/04/11 01:56(1年以上前)

すみません、micro-A,Bなるものがあるのは知りませんでした。
先の書き込みは間違っております、適当な知識で書き込んでしまい申し訳ありません。

http://news.mynavi.jp/photo/articles/2012/11/14/sol21/images/007l.jpg
を見るにsol21はmicro-A端子になるようですね。

書込番号:18669249

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:458件

2015/04/11 06:32(1年以上前)

ごめんなさい。充電器をさがしてるんじゃなく、USBのものです。ありがとうございます。

書込番号:18669457 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:458件

2015/04/11 06:42(1年以上前)

ニコニコのパパさん、ありがとうございます。これですね!早速 ネットでしらべてみたいとおもいます。ありがとうございました。

書込番号:18669470 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:458件

2015/04/11 06:52(1年以上前)

以和貴さん、ありがとうございます。aとbのお話、ありがとうございます、とてもわかりやすかったです。
さっそくさがします。ありがとうございました。

書込番号:18669487 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:458件

2015/04/11 06:54(1年以上前)

sky878さん、調べていただきありがとうございます。

書込番号:18669489 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:458件

2015/04/11 06:57(1年以上前)

ニコニコのパパさん、マグネット充電器じゃないんです!usbです。(笑)

書込番号:18669492 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:718件

2015/04/11 11:28(1年以上前)

普通にダイソーだとか セリアとかであると思いますよ。近くにないなら仕方ないですけど。
充電用とデータ用がありますので 間違わないでくださいね。

書込番号:18670156 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:718件

2015/04/11 11:42(1年以上前)

すみません、USB側がメスでしたね。
じゃ、iBUFFALO USB(microB to A)変換アダプター ブラック BSMPC11C01BK
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B005WNBLN0?psc=1&redirect=true&ref_=oh_aui_detailpage_o08_s00
一応、私もコレ購入しちゃいましたが、

純正のUSB-マイクロUSBがあるなら、
変換プラグ USB中継 Aメス-Aメス USBAB-AB でいいことに気がつきました。

http://www.akibaoo.co.jp/01/commodity_param/ctc/03701000/cmc/4571284887916/shc/0?gclid=CjwKEAjw6Z2pBRCmvaXq6d7FjUoSJAAc5LriZ9a6XEiv9ys6wfrUOOh9DsIaxhC8aq30nasFxqeiqxoCKXrw_wcB

書込番号:18670187

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:718件

2015/04/11 11:50(1年以上前)

何度もすみません。
写真のものなんですが、小さい方にBって書いてありませんか?
写真はB端子に見えるのですが・・・

書込番号:18670212

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:718件

2015/04/11 12:07(1年以上前)

もう、何度もすみません。
写真のがmicroUSBに見えて仕方ないものですから・・・
http://www.tabroid.jp/news/2014/09/ohayougo0007.html

microUSBであれば、使える筈なので・・・上記

以前の機種がSOL21でしたら、あれってコネクタに余裕があって、SOL25だと若干キツイんですよね。
でもってハニカム状に見えるので形状が違うようにも見えなくないです。

あてがってみて、microUSBで間違いないようでしたら慎重に差し込んでみては・・・
もちろん責任はとりませんけど・・・

書込番号:18670263

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:458件

2015/04/11 16:52(1年以上前)

まきたろうさん、ありがとうございます。
Aと書いてありました。(笑)

書込番号:18670987 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:458件

2015/04/11 17:00(1年以上前)

当機種

これです!

こんな感じでAとありました!!

書込番号:18670998 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:718件

2015/04/11 18:05(1年以上前)

あ、だめですね、失礼しました。新しくご購入してください。

書込番号:18671190 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:458件

2016/09/13 09:21(1年以上前)

なんとか解決いたしました。
お礼が今頃になってしまって申し訳ありませんでした。

書込番号:20196385 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia ZL2 SOL25 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia ZL2 SOL25 au
SONY

Xperia ZL2 SOL25 au

発売日:2014年 5月23日

Xperia ZL2 SOL25 auをお気に入り製品に追加する <261

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング