『アプリのアイコンが全て2つ表示される』のクチコミ掲示板

Xperia ZL2 SOL25 au

4K撮影も可能な2070万画素カメラ搭載のスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 5月23日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh Xperia ZL2 SOL25 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『アプリのアイコンが全て2つ表示される』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia ZL2 SOL25 au」のクチコミ掲示板に
Xperia ZL2 SOL25 auを新規書き込みXperia ZL2 SOL25 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

アプリのアイコンが全て2つ表示される

2015/06/18 00:12(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia ZL2 SOL25 au

スレ主 きとるさん
クチコミ投稿数:6件

アプリのアイコンが突然2つずつ表示されるようになりました。隣同士に2つずつ表示されるのではなく、最後のページに追加される形式で複製されていたので、すぐに気づかず、何がきっかけなのかわかりません。

ホームは、auベーシックホームを利用しており、Xperiaホームへ切り替えると複製表示はされません。アイコンを削除すると、アンインストールになってしまいます。(もともと入っているアプリは削除ができず、アイコンは2つ表示のままでした。)

auベーシックホームを利用したまま、アプリをアンインストールせずに、アイコンを1つに戻すことはできないでしょうか?

書込番号:18882213

ナイスクチコミ!3


返信する
以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2015/06/18 07:00(1年以上前)

ホーム画面が初期化されてしまいますが、「設定」→「アプリ」→「すべて(タブ)」から、auベーシックホーム(正確な名称はわかりません。)を選択し、「データを削除」を試してみては如何でしょうか。
違っていたら、すみません。

書込番号:18882642

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2015/06/18 07:10(1年以上前)

『auベーシックホーム』を一旦リセットしてみては。
(アイコンやウィジェット、配置レイアウト等も初期状態に戻りますが)

本体設定→アプリ→(すべて)→『auベーシックホーム』→【データを削除】

書込番号:18882664 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 きとるさん
クチコミ投稿数:6件

2015/09/22 23:35(1年以上前)

データを削除したら、綺麗にアイコンが1つに戻りました!
削除後にアプリも再度インストールし直す必要があるのかと勘違いしていたため、実行が遅れてしまいました。。。自分でインストールしたアプリは「その他」カテゴリの中にまとめられていたため、再インストールする必要もありませんでした!
ありがとうございました!

書込番号:19164413

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia ZL2 SOL25 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia ZL2 SOL25 au
SONY

Xperia ZL2 SOL25 au

発売日:2014年 5月23日

Xperia ZL2 SOL25 auをお気に入り製品に追加する <261

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング