


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia ZL2 SOL25 au
先月末にau安心サポートにてリフレッシュ品に交換をしました。機種変して一年過ぎていたので、5000円で交換しました。
交換して今日で二週間ですが、突然故障しました。画面が急に真っ暗になり、電源ボタンを押しても画面が全くつきません。充電器に接続しても赤ランプもつきません。安心サポートセンターに連絡をしたら、今回の不具合はメーカーに修理依頼を頼んで下さいとの事で、auショップに持ち込みました。
リフレッシュ品に交換して二週間で不具合とはよくあるのでしょうか。auショップの人には、お客様の過失ではないので修理代は多分かからないと思いますが…と言われましたが、私も払いたくありません。とりあえず一週間後に連絡があるみたいです。
もうショックです。今回の場合はどう思いますか?
書込番号:19491305 スマートフォンサイトからの書き込み
16点

新品でも一週間で壊れるときは壊れるし。
別にありうる話じゃね?と思います。
書込番号:19491324 スマートフォンサイトからの書き込み
12点

口コミを遡っていだだくと解りますが、この機種がバッテリーの不具合と目される充電不良や突然の電源落ちの報告例が多いのは確かです。
幸い私のにはまだ起きてませんが。
ただ、ネットでの情報ではとauに訴えても暖簾に腕押しでしょうけど。
書込番号:19491343 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

>totaro02さん
そうですよね…。確かに。今回の場合、修理代かかりますかね?どう思いますか?
書込番号:19491347 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

工業品に当たり外れはつきもの
書込番号:19491349 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

リフレッシュ品は主に修理品ですが、発生していた不具合の一部が再現できずに、そのまま出荷されてしまうケースもあると思います。
書込番号:19491350 スマートフォンサイトからの書き込み
12点

>ありりん00615さん
>infomaxさん
>ACテンペストさん
皆様ありがとうございます。
先月リフレッシュ品に交換したのは、充電不具合で交換しました。この携帯本当に使えなくてイライラします。私の周囲の人達もこの携帯の不具合の人多いです。
書込番号:19491365 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

人間ですら、いつポックリいくのか?わからないように、機械的造形物も同じだと思いますよ。
タイミングと運が良くなかった、と割り切るしか…。
もし交換品の手配する電話を、1時間なり1日なりずらしてたら、製造IMEの違うものが手配されていたと思います。
書込番号:19491561 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

ソニー製が原因ですね。
書込番号:19491759 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

>8roid.comさん
ありがとうございます。
リフレッシュ品に交換したのは二週間前ではなく、18日くらい前でした。(12月27日依頼)
製造IMEとはなんでしょうか?こういった物に詳しくなくて大変申し訳ありません。
書込番号:19491992 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>〆ホワイト〆さん
本当にSONY製はダメですね。この携帯にしたら不具合ばかりでとにかくウンザリだし、相性かなり悪いなと思いました。
書込番号:19491998 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

>本当にSONY製はダメですね。
SONYだけではないですよ。
私の所有した、iPhone 3GS、SHARP 003SH、Xperia AX、Xperia ZL2 全てで問題が起こりました。
とはいえ、私もSONY製はもういいかな?と思いつつありますが・・・
安定度ならiPhoneでしょうが、画面割れが気になるし、Androidのほうが好きなので悩みます。
書込番号:19492065
12点

私も相変わらず、急激電源落ち継続中(TT)
私の場合、OFFにしてたはずなのにWi-Fiのスイッチがいつのまにやら入ってたり、Wi-Fi接続や音楽再生を長時間した後に電源落ち……………という現象です。
ホンマに機種変したいけど、分割が半年残ってるし…………(TT)
書込番号:19493415 スマートフォンサイトからの書き込み
11点

>まとさんさん
私も半年分割残っています…。
もうこんなに苦労する携帯はじめてですよ……
書込番号:19493760 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

>きゃまこさん
製造IMEは製造番号ですね、クレカの番号みたいなものです、おのおのIMEは違うので…スマートフォンも。
auも分割2台迄組めるなら、多少高くなっても安定した機種に変えたほうが、いいのではと思いますよ。
もはや今のご時世、ケータイは「相棒」みたいなものですし、不具合/気になる、など長期間続くと精神衛生上良くないです。
ボクもちょっとdocomoのGalaxy S6の「瑕疵」が修理しても補償お届けサービス使っても続いているので、参ってる状態です。
他の機種に変えられるなら変えたいくらいです。
書込番号:19494350 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>きゃまこさん
あと半年ですか。
もし、MNPも視野に入れられているのであれば春はお得な時期ですし
政府の介入で半年後には端末代が上がってるかもしれませんので
いいタイミングかもしれませんよ。
おそらく新プラン適用前に、三社で激しい争奪戦があるような気がします。
ま、先の事はわかりませんが…
私はあと11ヶ月残ってますがその機にMNPする予定です。
書込番号:19495840 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>8roid.comさん
教えてくださりありがとうございます。そういう事なんですね。二台契約は…うーん考えてないですが、考えた方が良さげですね。
8roid.comさんも調子悪いんですね。リフレッシュ品に交換してもやはり悪いものは悪いんですね。精神的に確かに悪いですね。
書込番号:19496297 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>キンメダルマンさん
ありがとうございます。なるほど〜。これからがお得かもしれないんですね!今のところMNPは考えておりませんでした。が!考えたいですね。損をしないよう、お得に出来るよう勉強しますね。
キンメダルマンさんもやるんですね。私も考えたいと思います。
書込番号:19496393 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

Xperiaはまだ含まれていませんが、ドコモが一括0円を出してきましたね。
今回はMNPだけでなく、機種変も一括0円みたいです。
auも何らかの対抗策を出してくるのでは?
書込番号:19635531
2点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia ZL2 SOL25 au」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2018/02/15 2:55:18 |
![]() ![]() |
1 | 2017/05/29 19:47:02 |
![]() ![]() |
6 | 2017/06/27 1:48:25 |
![]() ![]() |
6 | 2016/12/19 22:31:54 |
![]() ![]() |
6 | 2016/10/29 14:08:41 |
![]() ![]() |
5 | 2017/12/16 4:12:22 |
![]() ![]() |
6 | 2017/04/03 18:08:53 |
![]() ![]() |
7 | 2016/12/25 2:23:10 |
![]() ![]() |
2 | 2017/02/19 19:44:11 |
![]() ![]() |
2 | 2016/07/29 15:40:51 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





