『auは電池を正常品と思ってるようです』のクチコミ掲示板

Xperia ZL2 SOL25 au

4K撮影も可能な2070万画素カメラ搭載のスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 5月23日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh Xperia ZL2 SOL25 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『auは電池を正常品と思ってるようです』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia ZL2 SOL25 au」のクチコミ掲示板に
Xperia ZL2 SOL25 auを新規書き込みXperia ZL2 SOL25 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信3

お気に入りに追加

標準

auは電池を正常品と思ってるようです

2016/05/31 14:35(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia ZL2 SOL25 au

スレ主 シャナさん
クチコミ投稿数:797件 Xperia ZL2 SOL25 auの満足度5

交換サービスを利用するにあたり電池パックが欠陥対策されてるのかをオペレーター及び上席と電話しました。

オペレーター
・auからトラブル報告をまとめてソニモバに伝えているがそれに対しての結果を受けるルートが無い。
・ソニモバに直接質問を投げる事も出来ないので聞くことも出来ない。

上席
・修理も交換もすべて出荷時検査でパスしたのを送っているので正常品。
・そもそもauとしてはZL2のバッテリーパックに不具合があるという認識はない。
・そういうトラブルが大規模に起こってるなら私達の耳に入ってるのに聞いたこと無い。
・意図的に不具合を隠したらそれこそ会社として存続できない。隠すことなんてしてない。
・不具合起こったらその都度、修理か交換サービスを利用してください。
・ネットには嘘も沢山あるのでauはネットの情報は見ない。

時間がたって起こるトラブルなのに出荷時検査が通るから正常品と言うトンデモ理論。
auも把握してないしソニモバも対策したのか報告しない時点でツッコミどころが (’’


唯一の望みは「auが知らないうちにソニモバが対策してる」てな感じでしょうか…

発売してもうすぐ2年。欠陥持ってても寿命で片付けられる時期に入ってきます。
客が悪いのかつくり手が悪いのかを判断しにくいパーツでトラブル起こるとホント面倒ですね。

書込番号:19918958

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:312件Goodアンサー獲得:13件

2016/05/31 15:11(1年以上前)

通常保証は1年、各部位は当たりはずれあるので仕様の範囲内。
そろそろ新しいのにすればいいと思いますよ。

あと、その上席さんも権限なんてないでしょうからあてにしないほうがいいですよ。

書込番号:19919004 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2016/05/31 19:04(1年以上前)

>シャナさん

経験上、開示情報として出していない限り、第一線の担当が問題を認めることはありません。
(言ってしまえば背任行為で、三菱自動車の様な実体をあからさまに言う社員はいない)
問題を起こしているユーザとしては勝ててはいない状況と申しましょうか。。。
それが不満で使用継続するのであれば、感情を廃して『皆を代表しているんだ』とか楽しんで淡々と戦うしか無い様に思います。

書込番号:19919384

ナイスクチコミ!0


スレ主 シャナさん
クチコミ投稿数:797件 Xperia ZL2 SOL25 auの満足度5

2016/05/31 19:48(1年以上前)

>>何処ぞの人工知能さん
1年持てばいいですよ?外れ引くと1年持たない事も多々あります。
(自分は購入品が1年以内に、交換で届いた奴が6ヶ月で電池おかしくなりました)

交換してもらった電池もおみくじ状態。安心できない安心ケータイサポート…

>>スピードアートさん
こういうトラブルに巻き込まれたら一番賢い方法はさっさと他に乗り換えるのが一番なのかもしれませんね。
どの企業にも誠意ある対応は求めず自分から避けるのが最善なのかも(テレビ、嫌なら観るなの考え)


もう少し柔軟な考え持たないとやってけませんね、反省しますm(_ _)m

書込番号:19919499

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia ZL2 SOL25 au」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Xperia ZL2 SOL25 au
SONY

Xperia ZL2 SOL25 au

発売日:2014年 5月23日

Xperia ZL2 SOL25 auをお気に入り製品に追加する <261

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング