『GALAXY S5無料お試しキャンペーン』のクチコミ掲示板

GALAXY S5 SCL23 au

指紋認証に対応した5.1型有機ELスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 5月15日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年夏モデル 画面サイズ:5.1インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2800mAh GALAXY S5 SCL23 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『GALAXY S5無料お試しキャンペーン』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S5 SCL23 au」のクチコミ掲示板に
GALAXY S5 SCL23 auを新規書き込みGALAXY S5 SCL23 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ50

返信26

お気に入りに追加

標準

GALAXY S5無料お試しキャンペーン

2014/05/09 21:39(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S5 SCL23 au

スレ主 おびいさん
クチコミ投稿数:15536件 cogito, ergo sum 

全国のGALAXY SHOPでGALAXY S5の無料貸し出しキャンペーンを始めるそうです。
http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1405/09/news135.html

受付期間は2014年5月15日〜2014年6月1日の間の最大2週間で、先着順だそうです。

また、5月15日対象店舗(上記リンク先参照)でGALAXY S5を購入された各店先着100名様には、海外人気カラー(エレクトリックブルー/コッパーゴールド)のリアカバーを2色セットでプレゼントするそうです。

キャリアの指定が無いので、恐らくドコモ版も当日発売になるかも知れないですね。

書込番号:17498211

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:2570件Goodアンサー獲得:199件 スマフォー貧乏のブログ 

2014/05/10 01:22(1年以上前)

GALAXYショップの店舗数も増えてきてるみたいですね。
2週間で端末の良さが体験できればいいのですが
返品希望が多かったりして(泣)
25台はすくないですね。
がっちりマンデー!!
の加藤さんに数を増やしてもらわなければ...

書込番号:17499049 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2570件Goodアンサー獲得:199件 スマフォー貧乏のブログ 

2014/05/10 01:28(1年以上前)

追記
GALAXYアンバサダーの
端末モニターも含めたらもう少し体験者が
増えそうですね。

書込番号:17499067 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 おびいさん
クチコミ投稿数:15536件 cogito, ergo sum 

2014/05/10 01:28(1年以上前)

>スマフォー貧乏さん

逆に返すのがイヤになるかも知れないですよ(^_^;)

狭き門になりそうな予感?

書込番号:17499070

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2570件Goodアンサー獲得:199件 スマフォー貧乏のブログ 

2014/05/10 01:37(1年以上前)

深夜の返信ありがとうございます。
すいません。深夜に目が覚め
こちらをチェックすることがあるので。
整理券を求めて
すでにショップの前に並んでるかも。

書込番号:17499081 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 おびいさん
クチコミ投稿数:15536件 cogito, ergo sum 

2014/05/10 02:03(1年以上前)

>スマフォー貧乏さん

流石にまだ5日ほどありますので、今から並ぶのは…(笑)。

でもタダなら何でも嬉しい大阪人の血が…(爆)。

書込番号:17499127

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2014/05/10 11:57(1年以上前)

すごい施策をうってきましたね。
気になるのは壊した時の保証などですが、記載が有りません。

それだけが無料レンタルの恐怖。
富士通ですら数百倍の倍率ですし、WiMAXのお試しも基本的に何時も一杯ですし、なかなか難しい激戦になりそうですね。

日本人はお試しに弱いですから。
GALAXYshopは常にガラガラですが、これで弾みがつくかもしれませんね。

書込番号:17500136 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 おびいさん
クチコミ投稿数:15536件 cogito, ergo sum 

2014/05/10 12:08(1年以上前)

>infobarrierさん

ドコモがiPhoneを取り扱ったことでサムスンもドコモべったりとはいかなくなってきたことも影響があるかもしれないですね。
富士通のモニター戦略を見てもうまくいっているとは思えないですけど、レビューサイト等への書き込みなどの要件が無いだけまだマシでしょうか(^_^;)
チャンスがあれば私もチャレンジしたいと思います。

書込番号:17500165

ナイスクチコミ!1


電脳城さん
クチコミ投稿数:1412件Goodアンサー獲得:77件

2014/05/10 13:34(1年以上前)

先日、S5のモックを操作したら、事前のイメージより良かったです。思わず購入してしまうところでした。

国内で無料で試せるのは良いですね。

こちらのSAMSUNGショップは、いつも人がいっぱいです。

書込番号:17500415 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 おびいさん
クチコミ投稿数:15536件 cogito, ergo sum 

2014/05/10 13:43(1年以上前)

>電脳城さん

購入しましょう!(嘘)
日本導入は未定ですけどGALAXY S5には2K 5.2インチ版のGALAXY S5 Primeの存在もありますから、購入はもう少し様子を見た方が良いかもですよ。
http://juggly.cn/archives/115821.html#more-115821

>こちらのSAMSUNGショップは、いつも人がいっぱいです。

日本は色々とありますからね…。

書込番号:17500440

ナイスクチコミ!3


電脳城さん
クチコミ投稿数:1412件Goodアンサー獲得:77件

2014/05/11 07:27(1年以上前)

おびいさん
SAMSUNGのグローバル端末は日本語化に手間が掛かり、新機種だと日本語化が出来る保証もないので二の足を踏んでしまいがちです。

実はGALAXY BEAM2が気になっています(笑)

あと、5月15日に香港でSony Mobileとサイトの合同でZ2体験会が行われるそうです。すなわち香港版の発売が近いということ。この様に各メーカーは新機種の販売促進活動を行っている模様です。
http://www.eprice.com.hk/mobile/talk/4551/176859/1/

書込番号:17502929

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9件

2014/05/11 09:56(1年以上前)

おびいさん

倍率ふえた(;゚ロ゚)
おびいさんの書き込みは何時も参考になるので楽しく拝見しています。

初心者ですがどうぞお付き合い下さい。

GALAXYは国内ではあまり人気が無いですよね。
シェアも低い。
アップル人気は異常です。
若者は周りを見るとアップルばっかりです。

日本人の消費行動として安い物に群がる習性が在るようにも思います。
ブランドで売れる時代は終わってしまったのでしようか。

書込番号:17503329 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 おびいさん
クチコミ投稿数:15536件 cogito, ergo sum 

2014/05/11 10:25(1年以上前)

>電脳城さん

グローバル版は日本語化のリスクがあるんですね。
日本版GALAXY端末ではハングルがデフォルトで入っているのに…。

GALAXY BEAM2と言えばプロジェクター付きのスマートフォンですね。
日本ではプロジェクター付きデジカメはありますけど、スマートフォンはないです。
こう言ったガジェットは日本では出なさそうです。

Xperia Z2は色々と筐体の不具合が報告されていますけど、ドコモ版ではどうなるか気になるところです。

「Xperia Z2、一部で裏面パネルにヒビが入る不具合。原因はカメラの発熱?」
http://blog.livedoor.jp/yoblo/archives/38745519.html

電脳城さんのXperia Z2は大丈夫でしょうか?


>infobarrierさん

>倍率ふえた(;゚ロ゚)

本当ですね(^_^;)
紹介しなければ良かったかも?(嘘)

ありがとうございます。私の書き込みが少しでもお役に立てて頂ければ幸いです。
今後ともよろしくお願いします。

日本は西洋系のブランドには弱いですから。
スマートフォンに占めるiPhoneのシェアが過半数を超えているのは日本だけです。
でもアップルは日本向け仕様にはしてこないんです。
それでもこれだけ売れるんですから多勢に無勢です。

書込番号:17503426

ナイスクチコミ!3


電脳城さん
クチコミ投稿数:1412件Goodアンサー獲得:77件

2014/05/11 12:11(1年以上前)

おびいさん
当方の機体はバックパネルにヒビがあり、SONYストアにて修理中です。原因は判りません。恥ずかしいので黙っていました。

メインはNote3なので影響はありませんが、残念に思います。

書込番号:17503698 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 おびいさん
クチコミ投稿数:15536件 cogito, ergo sum 

2014/05/11 12:42(1年以上前)

>電脳城さん

そうだったんですね。
海外でもいくつか報告があるみたいなので使用上の過失では無いと思います。
こうなってくると、どうもXperia Z2は筐体の柔さが気になりますね。

書込番号:17503767

ナイスクチコミ!3


yjtkさん
クチコミ投稿数:9510件Goodアンサー獲得:468件

2014/05/12 01:20(1年以上前)

海外版も日本語化できないということはないと思いますが。
more locale2と、PCにAndroid SDKは必要になると思います。
厄介なのは、なぜかNote3だとマレーシア版のみ、フォントが中華フォント(CJKフォント)になります。
なぜって、マレーシア版のみfallback_font.xmlに日本語フォントに記述がないからなんですけど。
香港やイギリスの業者から輸入しても、どの国の端末が来るか保証されていません。
ですので、マレーシア版に当たると、フォントの面では泣きそうになります。

書込番号:17506109

ナイスクチコミ!1


電脳城さん
クチコミ投稿数:1412件Goodアンサー獲得:77件

2014/05/12 10:21(1年以上前)

yjtkさん
>海外版も日本語化できないということはないと思いますが。

このスレでは誰もできないと言っていませんよ。私もおびいさんもひと手間かかる、リスクがあると言っています。

>なぜって、マレーシア版のみfallback_font.xmlに日本語フォントに記述がないからなんですけど。
新機種にはマレーシア版の様なリスクもありますよね?

私もmore locale2と、PCにAndroid SDKをインストールしてNote3を日本語化しましたが、誰でも簡単に出来る方法ではないと認識しています。

書込番号:17506735

ナイスクチコミ!1


スレ主 おびいさん
クチコミ投稿数:15536件 cogito, ergo sum 

2014/05/14 12:21(1年以上前)

ドコモ版GALAXY S5には専用カラーとして「sweet PINK」がラインナップに加わるそうです。
https://www.nttdocomo.co.jp/product/smart_phone/sc04f/index.html

au向けへは「Champagne Pink」と女性向けへのアピールなんでしょうか?


>電脳城さん

確かに過去のGALAXY端末(型番は失念しました)の書き込みにグローバル版は「日本語化がネック」と言った書き込みを見たことがあります。

書込番号:17513808

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2014/05/14 17:15(1年以上前)

docomo版も予想通り明日発売ですね。

docomoはau共々、ラインナップが凄く期待が持てますね。

書込番号:17514510 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 おびいさん
クチコミ投稿数:15536件 cogito, ergo sum 

2014/05/15 01:30(1年以上前)

>infobarrierさん

本当に予想通りになりましたね(^_^;)
オプションもauとドコモから購入出来るようです。

今日限定ですけどGALAXY SHOPで先着購入された方に20,000円相当の還元キャンペーンがあるそうです。
http://www.samsung.com/jp/article/galaxy-s5-special-tokuten

書込番号:17516498

ナイスクチコミ!2


電脳城さん
クチコミ投稿数:1412件Goodアンサー獲得:77件

2014/05/15 02:09(1年以上前)

おびいさん
S5は発売25日間で1000万台を出荷した様ですね。なんとSONYの年間販売台数の1/4

ロケールですがNote3でも50種類以上の言語が選択可能ですが何故か日本語がありません。
SAMSUNGの端末は性能が高い反面、上記の様な問題があるので企業のインテグリティに
疑問を感じてしまいます。

ちなみに中華系機種の言語は、中国語と英語の二種類だけの機種が多かったです。
まだ輸出が少ない証拠ですね(^_^;)

書込番号:17516572

ナイスクチコミ!1


スレ主 おびいさん
クチコミ投稿数:15536件 cogito, ergo sum 

2014/05/15 03:09(1年以上前)

>電脳城さん

ソニーは日本でこそ知名度がありますけど、海外では思ったほどではないですからね。

サムスンは生産規模も違いますし、ディスプレイ、メモリ、CPUなど殆どを自前で賄えてしまいますからね。
惜しむらくはデザインでしょうかね。この辺りはGALAXY Note4あたりでガラッと変えてくるなんて話もありますので、期待したいです。

中国産のスマートフォン「Vivo Xplay3S」にも興味があります。
http://rbmen.blogspot.jp/2014/03/2kvivo-xpaly-3s36.html

上記リンク先の動画の途中で日本導入は無いと聞こえてきますけど、3GB RAM、2Kディスプレイ、ステレオスピーカー、指紋認証と化け物スペックで、しかも安い。
恐らく今のところ最先端スマートフォンじゃないでしょうか?

書込番号:17516621

ナイスクチコミ!1


電脳城さん
クチコミ投稿数:1412件Goodアンサー獲得:77件

2014/05/15 09:30(1年以上前)

おびいさん
Vivo Xplay3Sはスペック番長です。1月ごろ香港の先達広場で3,500香港ドルぐらいで売っていたので迷いましたがG Pad8.3を購入してしまいました。
6インチのサイズ感は大きいです。

私的には5.5インチのFind7が好きです。
以前、OPPO社のフィーチャーフォンを使っていましたがデキが良かったです。

中華メーカーの共通点は高スペックでAndroidベースのカスタマイズOSを使用していながらも低価格(5万円前後)な事です。

付加価値を圧倒的に高める戦略は、かつてのSAMSUNGのストラテジーを一歩踏み込んだものと理解出来そうです。

いずれにしても国内メーカーはソフトウェアが弱い様に感じます。もう少し踏み込めないのかなぁ

書込番号:17517092 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 おびいさん
クチコミ投稿数:15536件 cogito, ergo sum 

2014/05/15 11:10(1年以上前)

>電脳城さん

こちらですね。
「OPPO Find 7」
http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/209/209432/

RAW撮影や超時間露光も可能だなんて、最早ハイスペックデジカメ並みですね。

国産メーカーは一部のグローバル端末を除いて、キャリアからの指示で国内向けだけに端末を作っているので、飛び抜けたものは出せないんでしょうね。

書込番号:17517307

ナイスクチコミ!1


電脳城さん
クチコミ投稿数:1412件Goodアンサー獲得:77件

2014/05/18 06:29(1年以上前)

機種不明

おびいさん
こんにちは、私がよく行くSAMSUNGショップです。
本命はNote4で(笑)

追伸、もう少しでFind7リリースです。

書込番号:17527983

ナイスクチコミ!1


スレ主 おびいさん
クチコミ投稿数:15536件 cogito, ergo sum 

2014/05/19 01:43(1年以上前)

>電脳城さん

情報ありがとうございます。
そちらのSAMSUNGショップは賑わっていますか?
私はスレを立てておきながらまだ日本のSAMSUNGショップすら行けてないです(^_^;)

>追伸、もう少しでFind7リリースです。

中国は新興メーカーが賑わっていて良いですね。
日本は老舗メーカーしか出さないですから。
レビュー期待しています(嘘)。

書込番号:17531768

ナイスクチコミ!1


スレ主 おびいさん
クチコミ投稿数:15536件 cogito, ergo sum 

2014/05/20 23:20(1年以上前)

今日、ビックカメラなんば店のSAMSUNGブースに行ってきました。
お試しキャンペーンは既に在庫は無くなっていましたけど、貸出機はドコモ版のGALAXY S5だけで、SIMはドコモのプリペイドSIMを挿して使うそうです。
パケットは1GBまでで、電話の発着信は不可とのこと。
返却時に簡単なアンケートが必要だそうで、クチコミサイトへの書き込みは必要ないそうです。

書込番号:17538346

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

GALAXY S5 SCL23 au
サムスン

GALAXY S5 SCL23 au

発売日:2014年 5月15日

GALAXY S5 SCL23 auをお気に入り製品に追加する <139

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング