『miracast接続について』のクチコミ掲示板

AQUOS SERIE SHL25 au

画面占有率約80%「EDGEST」設計のスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 6月13日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3150mAh AQUOS SERIE SHL25 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『miracast接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS SERIE SHL25 au」のクチコミ掲示板に
AQUOS SERIE SHL25 auを新規書き込みAQUOS SERIE SHL25 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

miracast接続について

2014/07/28 14:47(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS SERIE SHL25 au

クチコミ投稿数:41件
機種不明

miracast接続が出来ません。


検証機器は、プリンストンPTW-MA1です。

auショップに相談しにいき、ホットモックでは検証を断られ、店員さんにもSHL25を使用している方

はいないとの事で、代替機の中でmiracastに対応しているSHL22をお借りして

auショップの駐車場にてカーナビヘPTW-MA1を接続し検証させてもらいました。

結果、SHL22ではあっさり接続できました。



という事は、SHL25側の問題かなと思いましたが

それ以上は修理に出してみないとなんともいえませんとの事で

仕方なく修理へ。


「miracastの機能に問題はありません。同一条件での検証が出来ないが、念の為メイン基盤を交換しました」


との事で、修理完了。

ですが、やはりmiracast接続できず。




PTW-MA1以外にmiracast接続ができる機器を持っていない為、他に検証できずこまっています。


SHL25でmiracast接続を試された方、おられましたら状況をお聞かせいただけないでしょうか。

書込番号:17778877

ナイスクチコミ!1


返信する
ponta393さん
クチコミ投稿数:1063件Goodアンサー獲得:95件

2014/07/28 16:53(1年以上前)

不具合情報が出ていますね
http://www.princeton.co.jp/product/ptwma1.html
修正を待ちましょう

書込番号:17779168

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:6件

2014/07/28 17:10(1年以上前)

お急ぎならば他の機種はいかがでしょうか?

こちらの機種なら接続検証済みですよ。

Miracastレシーバー
エレコム LDT-MRC02

http://www2.elecom.co.jp/avd/cellphone/cable/ldt-mrc02/

書込番号:17779209

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件

2014/07/28 23:34(1年以上前)

ponta393さん、やまやまやまちゃんさん、ありがとうございます。

朝にHPを確認したときは不都合確認は出ていません出したが、

本日、HPに報告が出たようですね。

対応はやいに越したことはないのですが

ファームのアップデートで改善されるのを期待して

しばらく待ってみることにします。

書込番号:17780579

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件

2014/08/09 09:56(1年以上前)

プリンストンPTW-MA1の件です。


プリンストンへ問い合わせもしましたが

「近々のアップデートはない」との事なので

購入店にて返品しました。

大阪のヨドバシ梅田でしたが、「不都合報告がでているので・・・」

と相談すると快く対応してもらえました。

現在はエレコムのLDT-MRC02に買い換えましたが、

SHL25との相性は問題なく、miracast接続もほぼ途切れず快適です。

Wi-Fiとmiracastの同時接続ですが、場合により出来ます。


・web閲覧 ○

・Hulu再生 ○

・DLNAでの再生 ×


あくまで私の環境での事ですがご参考にどうぞ。

書込番号:17816603

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS SERIE SHL25 au」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

AQUOS SERIE SHL25 au
シャープ

AQUOS SERIE SHL25 au

発売日:2014年 6月13日

AQUOS SERIE SHL25 auをお気に入り製品に追加する <302

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング