スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS SERIE SHL25 au
この機種はフルセグ対応らしいですが、感度と言うかどの程度使えるのでしょうか?
職場ではワンセグが入らないのですが、普通に地デジが映る場所なら問題なく観れるレベルでしょうか?
書込番号:18442655 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
この機種の先代機(ソフトバンク版)を使っていますが、感度はまぁまぁですね。
因みに私の行動範囲では特に不満なくアンテナを伸ばせば受信できます。(場所によってはアンテナを伸ばさなくてもフルセグが受信できます。)
と言うのは置いといて、ケータイのワンセグすら受信できない環境では受信できません!
アンテナがワンセグケータイのあるようなものですから…。
一応、ケータイのワンセグすら受信できない環境であっても、別売の家庭用アンテナケーブルのコネクタを買えば受信できます。
ただ、これはこれで職場の壁にアンテナ端子がないと使い物になりませんし、煩わしいです。
http://auonlineshop.kddi.com/disp/CSfLastGoodsPage_001.jsp?GOODS_NO=4568&dispNo=
http://auonlineshop.kddi.com/disp/CSfLastGoodsPage_001.jsp?GOODS_NO=4224&dispNo=
書込番号:18442798 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
その変換ケーブルの先に室内アンテナ付けると受信感度は上がるかな?
書込番号:18444523 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
○マグドリさん
場所次第ですよ、私の場合302SHですが、ロッドアンテナとそれほど差がなく、むしろ悪化したチャンネルもありましたね。
我が家は送信局が家の外から眺めることができ、自宅のテレビ、302SHのロッドアンテナ共に地元局7局+県外のNHK両方の視聴が可能ですが、ロッドアンテナではフルセグで映っていた県外のNHKは室内アンテナ(パソコン用)だと片方(Eテレ)しかフルセグでは映らなくなりましたね。
なので、場所によりますが、室内アンテナでは効果がある、ないが分かれそうですね。
書込番号:18444664
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS SERIE SHL25 au」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2024/01/25 15:29:12 | |
| 2 | 2020/04/03 16:58:35 | |
| 5 | 2020/01/02 8:37:58 | |
| 6 | 2019/07/26 16:14:45 | |
| 3 | 2019/06/08 6:20:09 | |
| 5 | 2019/08/12 15:20:03 | |
| 4 | 2019/03/31 1:46:29 | |
| 0 | 2019/03/14 20:22:57 | |
| 9 | 2018/10/15 21:34:25 | |
| 4 | 2018/10/13 17:18:41 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










