『Wi-Fiが繋がらなくなりました』のクチコミ掲示板

AQUOS SERIE SHL25 au

画面占有率約80%「EDGEST」設計のスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 6月13日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3150mAh AQUOS SERIE SHL25 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Wi-Fiが繋がらなくなりました』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS SERIE SHL25 au」のクチコミ掲示板に
AQUOS SERIE SHL25 auを新規書き込みAQUOS SERIE SHL25 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 Wi-Fiが繋がらなくなりました

2015/11/27 21:44(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS SERIE SHL25 au

スレ主 みなたさん
クチコミ投稿数:2件

二日前から唐突にWi-Fiが繋がらなくなりました。
家では機内モードにしてWi-Fiに繋いでいたのですが、動画再生準備中に突然「ネットワークに接続していません」の文字。
Wi-Fi自体は繋がっている表示が出てますが、どのアプリも検索エンジンも「ネットワーク接続していません」と表示されるばかり。
最初はアプリのせいかと思いアプリの入れ直しをしましたが、一切変わらず。
Wi-Fi設定をやり直しても、携帯自体のリセットを行っても、新しく白ロムをauさんから送ってもらって接続し直しても、全くWi-Fiが機能しなくなりました。
お店などのWi-Fiを試しましたが、それも繋がらず。
藁にもすがりたい状態です。
分かる方がいれば、教えていただきたいです。
宜しくお願いします。

書込番号:19356598 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
concordさん
クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:5件 AQUOS SERIE SHL25 auの満足度5

2015/11/28 01:36(1年以上前)

「携帯自体のリセットを行っても」とありますが、
これが「オールリセット(製品の初期化)」のことだとすれば、
修理に出すことをお勧めします。

書込番号:19357208

ナイスクチコミ!0


nabe710さん
クチコミ投稿数:585件Goodアンサー獲得:104件

2015/11/28 09:54(1年以上前)

「機内モードにして、Wi-Fiを接続していた」とのことですが本当でしょうか?

機内モードというのは一般には「日本の航空法では、電源OFFと並んで電波を出さないモードに設定することが義務付けられていますので、通話機能やパケット通信、Wi-Fiなどのすべての無線通信をOFFにしてくれるもの」ですので、これをOnにしていれば自ずとWi-Fiは接続できないはずなのですが。

一度、機内モードをOffにして、Wi-Fi接続の可否をお試しください。

書込番号:19357715 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1786件Goodアンサー獲得:345件

2015/11/28 11:44(1年以上前)

>スレ主さん
本体交換したんですね?
“交換後も”、自宅・お店のどちらでも繋がらないのなら、また本体不良でしょう。
超レアケースですが、交換品が最初から不良だった、となります。書き込みの内容から判断した場合は。
SSID他を手動入力であれば間違えてることは多いので、後で恥かかないように何度かチェックしたほうがいいですよ、念のため。

>nabe710さん
機内モード中にもWiFi接続可能なのが一般的かと。
ただし、WiFi接続中に機内モードにするとWiFiがOFFになりますので、再度ONにしてやる必要があります。

書込番号:19357963

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 みなたさん
クチコミ投稿数:2件

2015/11/28 13:32(1年以上前)

皆さんに色々な意見いただけてありがたいです。
auさんでもう一度交換してもらい、やっとどこのWi-Fiにも繋げられるようになりました。
やはり交換されたもの自体も不良品だったようです。
機械自体の問題でした。
ありがとうございました。

書込番号:19358251 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2015/11/28 16:27(1年以上前)

>みなたさん

解決済とのことですが念のため。
「二日前から唐突に」起こった問題が、いくら何でもキャリアの交換品で同一の問題がハード上で再現したのはレア過ぎますので、何らかアクセスポイントの要因(それが真の落ち?)があって問題を起こした可能性がありますので、再発が無いかの様子見は必要と思います。

書込番号:19358680

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS SERIE SHL25 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS SERIE SHL25 au
シャープ

AQUOS SERIE SHL25 au

発売日:2014年 6月13日

AQUOS SERIE SHL25 auをお気に入り製品に追加する <302

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング