『リフレッシュ品』のクチコミ掲示板

AQUOS SERIE SHL25 au

画面占有率約80%「EDGEST」設計のスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 6月13日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3150mAh AQUOS SERIE SHL25 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『リフレッシュ品』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS SERIE SHL25 au」のクチコミ掲示板に
AQUOS SERIE SHL25 auを新規書き込みAQUOS SERIE SHL25 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信6

お気に入りに追加

標準

リフレッシュ品

2016/07/23 22:18(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS SERIE SHL25 au

スレ主 risamamさん
クチコミ投稿数:35件

以前にも質問させて頂きましたが、アップデート後、外でWi-Fiに繋がらなくなった者です。

ショップに相談に行ったら2度目でリフレッシュ品との交換を勧められました。
サービスの加入やら色々条件が良かったようです。

そこで、実際にリフレッシュ品との交換をされた事のある方はいらっしゃいますか?
リフレッシュ、ですから所謂中古になるのだと思いますが、実際の感触はいかがですか?データやアプリの移行等もスムーズにできましたでしょうか。

修理に出して初期化されてしまうよりは、自分でやらなくてはならないにしても、新旧並べて移行手続きが出来るこのサービスの方がいいような気がするのですが。

他の機種でも構わないので、リフレッシュ品との交換をされた方のお話が聞けた参考にさせて頂きたいと思います。

よろしくお願いします。

書込番号:20061508 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
iPhone seさん
クチコミ投稿数:2871件Goodアンサー獲得:286件

2016/07/23 23:02(1年以上前)

AQUOSではないがリフレッシュ利用してますが快適です。

書込番号:20061658 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 risamamさん
クチコミ投稿数:35件

2016/07/23 23:13(1年以上前)

快適ですか。
それは何よりですね。

あまり口コミに上がらないようなので、利用者は少ないサービスなのでしょうか。

少し背中を押されました。
自分でデータ移行しなくてはならないのが不安ですが、やってみる価値はありそうですかね。

他にも経験者の方がいらしたらお話伺いたいです。

書込番号:20061678 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


(k.k)さん
クチコミ投稿数:1188件Goodアンサー獲得:173件

2016/07/24 10:38(1年以上前)

>risamamさん
今までリフレッシュ5回程度しますが、
外装が剥がれたり、落として傷ついたりしたらリフレッシュ。。。
基本的にあれは新品のことが多いです、修理でも物が変わったこともありました(IMEI番号で確認)
私の場合奥から新品持ってきてSIM移し替えれおしまいってこともありました。

書込番号:20062714

ナイスクチコミ!2


スレ主 risamamさん
クチコミ投稿数:35件

2016/07/24 21:36(1年以上前)

(k.k)さん

リフレッシュ品が新品だったのですか?
それはありがたいと言うかラッキーと言うか…。

まあ新品までは期待しませんが、Wi-Fiが繋がるようになって、データ移行がゆっくり(2週間?)出来るこのサービスは使ってみる価値はありそうですね。

SDガードにデータの保存は出来たので、後はゲームやポイント移行の事前準備を調べる、ですね。

思い切ってリフレッシュ品挑戦してみます。
お二方コメントありがとうございました。

書込番号:20064397 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2016/07/25 03:33(1年以上前)

>risamamさん

Xperia使いですが以前に交換サービスを利用しようとした際、タイミング悪く?リフレッシュ品ストックが無かったようで別メーカー機種を提案されました。
2013年モデルでしたが数年経過した古い機種の場合、たまにそのようなこともあります。

同時期発売ほぼ同等スペックの機種が幾つか候補として挙がりましたが、Xperia以外は考えておらず大変気に入ってた機種だったので交換サービスは見送りました。
「リフレッシュ品が入り次第」といった予約や取り置きは出来ない、あくまでも交換サービス申込み時の在庫状況に依るらしいです。

リフレッシュ品は基本的に交換後の出戻り機体を外装/基板交換した"新品同様"の状態のハズですが、最近Xperia Z4ユーザーの方が交換サービスを利用した際、キズあり筐体の状態で届いた事例が複数回あったようです。

http://kakaku.com/bbs/J0000016538/SortID=20051532/

目を凝らさないと気づかないようなホンの僅かなキズでしたらまだしも、明らかに視認出来るような気に障るキズは勘弁したいですよね。
交換サービス利用時、お手元に届いた際は念入りに筐体を確認後いきなりアプリを入れたりせず、初期状態で基本機能(画面の色合いから電話,ネット閲覧,Wi-Fi接続など)の正常動作を先ず確認されることをオススメします。

新品ですら初期不良は混ざってますしリフレッシュ品といえど完璧は望めないので、もし何か気になる点や不備があればなるべく早く申告して、再交換なり対処して貰うのが宜しいように思います。

書込番号:20065013 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 risamamさん
クチコミ投稿数:35件

2016/07/26 16:59(1年以上前)

りゅうちんさん

細かな注意点をご提示下さりありがとうございます。

おっしゃる通り、先ずは基本動作の確認ですね。
予め紙にでも書き出して、1つずつチェックして行こうと思います。

SHL25は2台目で、アップデートする迄は大きなトラブルはなかったのですが、1台目のSoftbank106SHは初期不良でカメラが起動しませんでした。

当時は初期不良と言う言葉すら知らず、無知のままスマホデビューした自分を悔やんだものです。

今回はみなさんのお知恵をお借りして無事リフレッシュ品への移行を終えたいと思います。

まとめてのお礼で失礼しますが、みなさん貴重なご意見をありがとうございました。

誤って新規投稿してしまった分が削除されてしまったので再度同じ文をのせました。

重てありがとうございました。

書込番号:20068459 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS SERIE SHL25 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS SERIE SHL25 au
シャープ

AQUOS SERIE SHL25 au

発売日:2014年 6月13日

AQUOS SERIE SHL25 auをお気に入り製品に追加する <302

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング