『メールの動画添付についてお願いします。』のクチコミ掲示板

AQUOS SERIE SHL25 au

画面占有率約80%「EDGEST」設計のスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 6月13日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3150mAh AQUOS SERIE SHL25 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『メールの動画添付についてお願いします。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS SERIE SHL25 au」のクチコミ掲示板に
AQUOS SERIE SHL25 auを新規書き込みAQUOS SERIE SHL25 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

メールの動画添付についてお願いします。

2016/09/05 17:51(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS SERIE SHL25 au

クチコミ投稿数:874件 AQUOS SERIE SHL25 auの満足度3

購入から2年を過ぎました。
以前はメールの新規作成から「添付する」→「カメラ(動画)」で動画撮影を開始して
そのまま動画を添付できてました。

それが昨年のいつ頃からだったか分かりませんが今では「合計サイズが超過してるため添付できません」と表示が出て添付できません。
auサポートに尋ねても解決をせず困ってます。
皆さんは動画添付はどうされてますか?
宜しくお願いします。

書込番号:20173579

ナイスクチコミ!2


返信する
LsLoverさん
クチコミ投稿数:13133件Goodアンサー獲得:2011件

2016/09/05 19:02(1年以上前)

『以前はメールの新規作成から「添付する」→「カメラ(動画)」で動画撮影を開始して
 そのまま動画を添付できてました。』

添付ファイルの最大容量は、5件/合計2MBのようです。添付したファイルサイズは、2MB以下でしょうか?

スマートフォンならEメール(@ezweb.ne.jp)がもっと楽しく、快適に
添付ファイルの最大容量(送受信):5件/合計2MB
http://www.au.kddi.com/mobile/service/smartphone/communication/email/

書込番号:20173780

Goodアンサーナイスクチコミ!1


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4024件

2016/09/05 19:39(1年以上前)

>スカエボさん

原因としては、
1.撮影時間が長くなった
2.撮影画素数を大きくしていた
が、考えられます。

通信事業者の制約に縛られないように、
dropbox,iCloud,Google Driveなどのクラウドストレージを、相手の方とともに、利用されると、利便性が向上します。

書込番号:20173878 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:874件 AQUOS SERIE SHL25 auの満足度3

2016/09/24 02:26(1年以上前)

LsLoverさん
papic0さん

ご返信いただき有り難うございました。
以前はメール添付から動画撮影する場合は添付出来るデータ量限界に達すると自動的に録画終了し添付できてたように記憶します。
auサポートでも確認していただきましたが今では出来なくなっているようで残念です。

使う側がデータ量や時間を考えながら撮影しないとメール添付できないなんて意味ない気がします。
正直に言ってそんな難しくて面倒な機能では話になりませんね。
これはau側で対応して欲しいと願います。

書込番号:20231977

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS SERIE SHL25 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS SERIE SHL25 au
シャープ

AQUOS SERIE SHL25 au

発売日:2014年 6月13日

AQUOS SERIE SHL25 auをお気に入り製品に追加する <302

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング