『 com.android.systemuiエラーについて』のクチコミ掲示板

URBANO L03 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 6月28日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh URBANO L03 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

URBANO L03 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『 com.android.systemuiエラーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「URBANO L03 au」のクチコミ掲示板に
URBANO L03 auを新規書き込みURBANO L03 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 com.android.systemuiエラーについて

2015/09/18 22:45(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > URBANO L03 au

クチコミ投稿数:2件

私は、8ヶ月近く使っています。最近になってエラーが発生して2回ほどリセットをして使ってます。今はSD カードを外して使ってますが…。今までは普通だったのがいきなりなって困ってます。仕事でも使うので不安です。誰かアドバイスお願いします。

書込番号:19152192 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:463件Goodアンサー獲得:13件 URBANO L03 auの満足度4

2015/09/18 23:01(1年以上前)

自分もなって修理に出し、治りましたが再発してショップに持ち込むと動作確認のとれてないのでau推奨のマイクロSDメモリーカードを薦められました。
値段が値段だけに購入を躊躇しサポセンに電話したらメーカー推奨のサンディスク製を使用してみてと言われサンディスク製を購入したが電源入れるとエラーが出るが電源を10秒以上長押し再起動を2回ほどすると電源を切るまで正常に使えるまでになりましたが不具合でたままでは気持ち悪いので再度サポセンに電話してリモートサポートサービスを受け不具合に関係有りそうなアプリをアンインストールし今は正常になりました。
一度、サポセンに電話しリモートサポートしてもらうと良いですよ。

書込番号:19152246 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2015/09/18 23:34(1年以上前)

>雑種犬のチョコさん
アドバイスありがとうございます。KYNGMAX のSDカードです。私もau のSDカードは結構値がはるので我慢してました。しばらくはこの状態で使ってみます。それでもだめだったらサポートセンターにお願いしてみます。ご相談のっていただき本当にありがとうございました。

書込番号:19152345 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:463件Goodアンサー獲得:13件 URBANO L03 auの満足度4

2015/09/18 23:43(1年以上前)

ちなみにサンディスク製のマイクロSDメモリーカードは64GBで3,400円ほど128GBでも7,200円位から有ります。
リモートサポートは当機種以外の電話でauのオペレーターと電話しながら、リモートサポートアプリを使用しオペレーターのPCとリンクした状態でおこないます。
初めて使用したのですがオペレーターの方がアプリにかなり詳しく説明しながら親切に作業をおこなってくれ好感持てましたよ。

書込番号:19152367 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:1件 URBANO L03 auの満足度1

2015/09/21 23:51(1年以上前)

雑種犬のチョコさん
貴重な情報ありがとうございます。ぜひリモートサポートしていただけるサポートセンターの連絡先とチョコさんのスマホで影響をおよぼしていたアプリを教えていただけませんか?アプリはプライバシーに関わるのであれば、ヒントなりでもお願いします。私が連絡しているサポートセンターは、「自分で探せ、auは関係ない」のー点ばりで話になりません。ショップの方々は親身に相談に乗ってくれるのですが・・・

書込番号:19161124 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:463件Goodアンサー獲得:13件 URBANO L03 auの満足度4

2015/09/21 23:59(1年以上前)

バーミストさん、自分は逆でショップでは話にならんとサポセンにかけました。
自分はカスペルスキーという有料のセキュリティアプリと併用して無料の360securityというアプリを使用していたのがauのプリインストアプリに影響していたみたいです。
無料の360securityやCMsecurityは入れない方が無難っぽいです。
あとグーグルの同期を常時してるのも、お勧めしないと言われましたよ。

書込番号:19161152 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:2件

2015/09/24 11:02(1年以上前)

はじめまして。他人事と思えず、投稿します。私も突然その症状に悩まされ、サポートセンターでも対処しきれず、リセットしてもだめで、新しいものにかえてもらいました。しかし、再起動すると再びエラーメッセージ。SDを買い換えても直らず、再びサポートセンターへ。すると、そのエラーメッセージがなぜでるのか、ようやくわかったとの回答が。私の場合、ユーザー補助のサービスのアプリをOFFにすることで、解決しました。これで、直るといいのですが…。この症状に振り回され、本当に困りました。

書込番号:19168752 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:1件 URBANO L03 auの満足度1

2015/09/24 15:38(1年以上前)

雑種犬のチョコさん、その手が好きさん 、投稿ありがとうございます。 その手が好きさんの ユーザー補助のサービスのアプリをオフにするとは 具体的にどうしたらよろしいのでしょうか? 本当に 何度もすみません。

書込番号:19169262 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:2件

2015/09/25 16:38(1年以上前)

>パーミストさん
端末設定の中のシステムのユーザー補助の中のサービスという項目です。もしここに何かアプリがonになっているようなら、すべてoffにして、再起動してください。

書込番号:19172360

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:1件 URBANO L03 auの満足度1

2015/09/27 23:35(1年以上前)

その手が好きさん
ありがとうございます。もうすぐAuから故障修理キャンセルで戻ってくるので試してみます。

書込番号:19180236

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:1件 URBANO L03 auの満足度1

2015/10/12 23:20(1年以上前)

「その手が好き」さん、先日、修理キャンセルとして戻って来ましたので、早速、やってみました。なんと、直りました。該当するアプリは使えなくなりますが、それ以外は普通に使えそうです。大変ありがとうございます。しかし、メーカーや修理受付係の対応は何なのでしょうね?携わる人の対応で、本当にその会社が信用できなくなります。しかし幸いにも、ショップの方々の対応はとても良かったと思います。

書込番号:19222254 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「京セラ > URBANO L03 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

URBANO L03 au
京セラ

URBANO L03 au

発売日:2014年 6月28日

URBANO L03 auをお気に入り製品に追加する <98

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング