『背面のべたつきについて』のクチコミ掲示板

TORQUE G01 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 7月25日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年夏モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:3100mAh TORQUE G01 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『背面のべたつきについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「TORQUE G01 au」のクチコミ掲示板に
TORQUE G01 auを新規書き込みTORQUE G01 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信20

お気に入りに追加

標準

背面のべたつきについて

2014/08/14 22:56(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > TORQUE G01 au

クチコミ投稿数:9件
別機種

みなさんはTORQUEを操作しているときに汗で背面がベタつく事がありませんか?

私は背面のベタつきと汗の汚れが気になってヤフオクで見つけたカーボンシートを貼っています。

みなさんベタつきは気になりませんか?



書込番号:17835305

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:1011件Goodアンサー獲得:93件

2014/08/14 23:05(1年以上前)

仕事&趣味で、埃、泥、汗 などべたつきはしょっちゅうです
汚れたら水洗いでOK

書込番号:17835330

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9件

2014/08/14 23:17(1年以上前)

青空公務員さん

そうなんですよね!
洗剤でじゃぶじゃぶ洗えるのがこの端末の強みですよね!

でも頻繁に洗うのも手間でこんな物で楽をしてしまったわけで(笑)

書込番号:17835371

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1011件Goodアンサー獲得:93件

2014/08/15 00:00(1年以上前)

洗剤の使用は注意してくださいね
表面張力の小さくなった液は容易に隙間を通ったりします。
また、濯ぎをしっかりしていないとキャップなどの隙間に成分(カス)が残って
開閉した時中に入らないとも限りません。

他には暖まっているスマホを冷たい水で洗うと、内部の空気が収縮して水を吸い込む事もあります。
タフネスと言ってもそれなりの扱い方は必要です

ま、私も普段は濡れタオルやコンビニおしぼりの出番で、水洗いした時は水分を拭ったあと
綿棒等で隙間を拭いたりもします。

あと、CAL21等と違いイヤホンジャックは防水じゃないので、水の有るところでは必ずキャップを閉めてください。

と言う事で、大胆&細心の注意をはらって使い倒しましょう。

書込番号:17835516

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2570件Goodアンサー獲得:199件 スマフォー貧乏のブログ 

2014/08/15 06:38(1年以上前)

カーボン柄綺麗ですね。(ナイス)
本体は暑さの耐久性はあるようだけど
カーボン柄が暑さで剥がれてきたりしないかが心配です。(ほっとけと言われそう)

書込番号:17835945 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2014/08/15 12:47(1年以上前)

青空公務員さん

それは勉強になりました。
貴重なご意見ありがとうございます!

防水性能を過信せずに大事に使用してみたいと思います!

書込番号:17836814

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2014/08/15 12:53(1年以上前)

スマフォー貧乏さん


私もカーボンシートを貼り付けた際には同じ事を考えておりました。

しかし、貼ってからの時間が経過するにつれてカーボンシートの粘着性が増したように思えます。

今ではすっかり馴染んでしまい元々の仕様ではないかと思うくらいです。


付け焼き刃のつもりでしたが案外気に入ってしまいました(笑)

書込番号:17836833

ナイスクチコミ!3


mizolさん
クチコミ投稿数:20件

2014/08/16 09:46(1年以上前)

これはカッコイイですねぇ!
自分もぜひ真似させてもらいたいのですが、貼付する際はカバー(?)を外して行うのでしょうか?
バンパーのネジを外せばいいのかな…?

また何かコツがあれば教えてもらえると助かります。

書込番号:17839575

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2014/08/16 14:02(1年以上前)

Mizolさん

このカーボンはシート(シールのようなもの)で一分もあれば貼ることが出来ます。

特別本体のカバーを外したりする必要もなく、ただ貼るだけです(笑)

私は人一倍不器用なんですが、シートがしっかりしているので多少ずれても貼り直す事が出来ました。

現在出品されてるかわかりませんが、ヤフオクで確か千円くらいで見つけて買いました。

トルクにカーボンを貼ると、ザ、男のスマホ!!って感じで満足しております(笑)

書込番号:17840327 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2014/08/22 20:03(1年以上前)

機種不明

この投稿をみたあと検索して、スレ主さんとおそらく同じカーボンシートを購入しました!!色はブラックです。

感想からいうと、かなり満足!カッコいい!!
自分のTORQUEを何度も眺めてしまうほど気に入ってしまいました!友人にもそれどこの携帯?って言われるほど、オリジナリティを出せてることにも、かなり優越感を感じてます!貼るのもすごく簡単だったし、言うことありませんね!

ベタつきも気になっていましたが、この携帯にカバーはしたくないし、でも、何か携帯を保護できるようなものはつけたいなと思っていた矢先だったので、ベタつきも解消され、コストパフォーマンスもいいし、ほんといい買い物ができました!

スレ主さんをはじめ、皆さん、ためになる情報、ありがとうございました!!大事に使っていきます!

書込番号:17859528 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2014/08/22 22:00(1年以上前)

カルビナさん

私の感想を信じて同じもの(?)を購入して頂いたこと大変嬉しく思います!

共感して頂いてありがとうございます。
実は私もしばらく背面を眺めていました(笑)

皆さんは同じような悩みを持っているんですね。
このような場で色んな意見を交換して、皆さんで快適なスマホライフを過ごせるといいと思います。

これからも皆さん宜しくお願いします。

書込番号:17859966 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2014/08/26 16:19(1年以上前)

機種不明

私も、カーボンマニアで以前使用していた、アイフォーンにもカーボン紙を貼ってました。
 しかし、今回買い換えた「トルク」には、特別に張ることはしません。このままの外観で満足してますし、現場系のスマホとして傷ついて価値が出る…そんな気がします。特にフック・ベルトつきケースを装着すると背面のカーボンも見えないし…

書込番号:17871640

ナイスクチコミ!2


eofficeさん
クチコミ投稿数:2029件Goodアンサー獲得:101件 TORQUE G01 auの満足度4

2014/08/26 18:53(1年以上前)

カバー等を使わない派のため背面のべたつきと指紋痕が気になります。

カーボンシート自体は車両で使用した物があったのですが、スマホに貼る発想はありませんでしたね〜!

メインがQi充電なため見送っていますが、メーカーも真似して製品化しそうですね!!そのくらい渋カッコイイです!




書込番号:17871983

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2014/08/27 19:27(1年以上前)

別機種

純正ホルダー装着写真

fire-v-man さん


同じく私もカーボンマニア(笑)で前機種のIPhone5にも背面カーボンを貼っておりました。

何かとアウトドアに向かない貧弱なIPhoneに、ものすごく嫌気がさしてTORQUEに変更した次第です。

私もアウトドアでの使用を想定して純正ホルダーを購入したのですが、カーボンを貼った後に装着すると

横から垣間見れるチラ見せカーボンの渋さに、ついつい興奮してしまいました(笑)


この画像をみたらマニア心がくすぐられませんか?(笑)

書込番号:17875027

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2014/08/27 19:41(1年以上前)

eofficeさん

カーボンシートは車のインテリアや外装には鉄板チューンですよね!
私も大好きです。

スマホ用のカーボンシートやカーボン柄ケースが多数販売されていることから、現在ではスマホでも鉄板チューンに
なっているのかも知れません。

ちなみに、このシートを貼ると指紋や汗の付着が全く気にならなくなります。


eofficeさんが不安に思われているQi充電も問題なく出来ますよ!


ご参考までに...

書込番号:17875081

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2014/08/29 12:41(1年以上前)

別機種
別機種
機種不明

こんにちわスレ主さん!カーボン仕様かっこいいです。
私は、この「TORQUER(トルク)」レッドが気に入って購入したので…そのうち飽きたり傷ついたら、迷彩柄のシールでも(笑)…
せっかくなので、カラビナを代えました!ベルト固定式です…クルクルとカラビナの遊びがうるさいので!
スレ主さん!また何か情報あればよろしく発信願います!

書込番号:17880373

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:5件

2014/08/29 17:37(1年以上前)

背面がべたつくスマートフォンというのは実に不愉快です。
ケースでわざわざごまかす必要があるのですか。参考になります。

書込番号:17880930 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


mizolさん
クチコミ投稿数:20件

2014/09/14 19:17(1年以上前)

私もTorqueを購入したあかつきにはカーボンシートを張ろうと思います。

ところで、本体色がレッドの機体にシートを張られた方はいらっしゃいますか?
レッドはカラーリングは最高なのですがべたつきが気になってブラックにしようと思っているので…。
シートを張った状態でもカッコ良ければ是非レッドにしたいですね。

書込番号:17936171

ナイスクチコミ!0


s_xileさん
クチコミ投稿数:2件

2015/03/02 07:40(1年以上前)

これを貼っていてもおサイフケータイとしての機能は使えますか?

書込番号:18534125 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2015/03/18 00:13(1年以上前)

返信遅れて申し訳ありません!
おサイフケータイはもちろんですが、置くだけ充電にも問題なく使用出来ます!!

書込番号:18590123

ナイスクチコミ!0


s_xileさん
クチコミ投稿数:2件

2015/03/19 10:49(1年以上前)

ありがとうございました!じぶんも購入してみます!

書込番号:18594285 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「京セラ > TORQUE G01 au」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

TORQUE G01 au
京セラ

TORQUE G01 au

発売日:2014年 7月25日

TORQUE G01 auをお気に入り製品に追加する <207

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング