『液晶画面の一部の黄ばみ』のクチコミ掲示板

TORQUE G01 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 7月25日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年夏モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:3100mAh TORQUE G01 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『液晶画面の一部の黄ばみ』 のクチコミ掲示板

RSS


「TORQUE G01 au」のクチコミ掲示板に
TORQUE G01 auを新規書き込みTORQUE G01 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶画面の一部の黄ばみ

2015/02/18 08:59(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > TORQUE G01 au

スレ主 tomoATVさん
クチコミ投稿数:23件

使用して3ヶ月経過します。
液晶画面の左下辺りが黄色に色づいてきました、非常にわかりにくいですが右下も昨日からほんのり黄ばんできました。
同じようになってきている方みえますか?
この黄ばみはだんだん広がっていくのか気になり投稿しました。

書込番号:18490062 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
スレ主 tomoATVさん
クチコミ投稿数:23件

2015/02/18 09:01(1年以上前)

画像投稿しますお待ちください

書込番号:18490068 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3187件Goodアンサー獲得:321件

2015/02/18 09:13(1年以上前)

所謂「尿液晶」という画面の黄ばみですが、症状が更に広がっていくという現象は良くないのではありませんでしょうか。
ショップで点検確認と交換要求などの相談をされてみてはいかがでしょうか。
因みに、製造ロットなどの影響か分かりませんが交換後も更に尿液晶が酷くなるという可能性もゼロではありません。
しかし、今回のように黄ばみの範囲が広がっていく現象は好ましくないような気が致します。ご検討されても良いかと思いました。

以下は気休めです。参考になれないかも知れませんが、下記アプリをお試しされてみてはいかがでしょうか。
【画面の色を調整する】画面の黄ばみを解消出来る場合もあります。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.kovit.p.filteryourscreen&hl=ja

書込番号:18490094

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 tomoATVさん
クチコミ投稿数:23件

2015/02/18 09:23(1年以上前)

別機種

写真やっと投稿できました。

書込番号:18490127 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 tomoATVさん
クチコミ投稿数:23件

2015/02/18 09:30(1年以上前)

ニコニコのパパさん
ご丁寧な返信ありがとうございました(^^)
アプリの紹介も感謝です。
検討してみます。

書込番号:18490143 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3063件

2015/02/18 09:42(1年以上前)

全体的に黄色っぽいとかならそんなこともあるんじゃない?って感じだけど、そこまではっきりスポットで出てるんだったら(数日使ってて解消されなければ)修理に出すべきでしょうね。

書込番号:18490174

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3187件Goodアンサー獲得:321件

2015/02/18 09:42(1年以上前)

写真拝見致しました。良くない症状かと思います。
早めにショップへ交換対応などのご相談をされる事をお勧め致します。

書込番号:18490178

ナイスクチコミ!2


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2015/02/18 09:50(1年以上前)

画像を見る限り、仕様(青系黄系)ではなく、明らかにハード的な不具合かと。
ショップへ持ち込みですかね。

書込番号:18490201 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 tomoATVさん
クチコミ投稿数:23件

2015/02/18 09:59(1年以上前)

皆様、迅速な返信ありがとうございます。
au安心サポートへ電話してみた所、過去の事例を探してくれて、「メーカーの品質範囲内なので、そのままお使いください」の事でした。
これ以上ひどくなった時はまた電話くださいって電話のお姉さんが優しく言ってくれました。
様子を見てみます😊

書込番号:18490220 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3187件Goodアンサー獲得:321件

2015/02/18 10:18(1年以上前)

スレ主さん、お気を悪くしないで下さいね。あくまでも個人的な感想です。
>au安心サポートへ電話してみた所、過去の事例を探してくれて、「メーカーの品質範囲内なので、そのままお使いください」の事でした。

このメーカーは信じられない程の低レベルな品質設定をしていますね。今後このメーカー製品は絶対に購入したくないと思いました。
私なら不満で許せないけど、寛容に許されているスレ主さんのご判断ですから仕方ないのでしょうか。

>これ以上ひどくなった時はまた電話くださいって電話のお姉さんが優しく言ってくれました。
様子を見てみます😊

キャリアの接客態度(接客業のサポートやクレーム対応では当たり前です)のその裏側をに酔わせるとも感じ取れる一面で実に巧妙です。

書込番号:18490262

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3063件

2015/02/18 10:39(1年以上前)

>au安心サポートへ電話してみた所、過去の事例を探してくれて、「メーカーの品質範囲内なので、そのままお使いください」の事でした。

電話だと微妙なニュアンスが伝わらない気がするからauショップに持ち込んでみるといいんじゃないかな?
これだけはっきり出てるんだからさすがに「これ仕様の範囲ですね」とは言われないと思う。

話がややこしくなると面倒だから電話でそのままお使いくださいって言われたってことは内緒でね。

書込番号:18490334

ナイスクチコミ!1


スレ主 tomoATVさん
クチコミ投稿数:23件

2015/02/18 10:57(1年以上前)

ニコニコのパパさん
どうなるさん
ありがとうございます(^^)
そうですよね、おっしゃる通りだと思います。
自分も強く言おうとしたのですがなかなか言えなくて(^o^;
言っていたらそれなりの対応してくれてたのではと思っています(^o^;
確かに電話だとこの黄ばみを伝える事は出来ませんからね(^o^;
消えないとは思いますがしばらく様子見てみます。
余り気になって自分が耐えれなくなったらショップに出向いていきます。
今まで大事に扱ってきたこのスマホを、この黄ばみをステップとしてガンガンに使い倒そうとも思いはじめました。もちろん投げたりはしませんけどね(笑)
今回人生二台目のスマホになります1台目のシャープは黄ばまなかったです。メーカーや機種、ロットでいろいろな症状が出る事を知りましたありがとうございます(^^)

書込番号:18490380 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3187件Goodアンサー獲得:321件

2015/02/18 11:30(1年以上前)

スレ主さん、その症状がどうしても気になります。
※サポートへ『メール』にて画面一部部分に黄ばみが発生している証拠の写真を添付して再度相談されることをお勧め致します。

書込番号:18490477

ナイスクチコミ!1


スレ主 tomoATVさん
クチコミ投稿数:23件

2015/02/18 12:00(1年以上前)

ニコニコのパパさん
サポートに画像メールできるのですね?
なら一度送ってみます(^^)/
ありがとうございます。

書込番号:18490571 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3187件Goodアンサー獲得:321件

2015/02/18 12:09(1年以上前)

『au お問い合わせフォーム』
2.メールでのお問い合わせご利用にあたり、予め以下をご確認ください。(以下は省略します。)
https://www.au.kddi.com/cs/cs119/au_otoiawase/inquiry/

書込番号:18490602

ナイスクチコミ!0


スレ主 tomoATVさん
クチコミ投稿数:23件

2015/02/18 12:15(1年以上前)

ニコニコのパパさんへ
auにメール画像を添付して現状を伝える場所がいまいち探しきれません。
お手数おかけしますが教えて貰えると幸いです。すみません(TдT)

書込番号:18490623 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 tomoATVさん
クチコミ投稿数:23件

2015/02/18 12:16(1年以上前)

ニコニコのパパさんへ
ありがとうございます(^^)/

書込番号:18490628 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3063件

2015/02/18 12:17(1年以上前)

お問い合わせフォーム、それって総合窓口で故障とかそういうのを直接やりとりするところじゃないと思うんだけど。

どう考えてもauショップに持ち込む方が早いし確実ですね。(メールで返事が返ってきても解決はしないでしょう)

書込番号:18490633

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 tomoATVさん
クチコミ投稿数:23件

2015/02/18 13:02(1年以上前)

どうなるさん
ニコニコのパパさん
ありがとうございます。
1番早いのはショップへの持ち込みですね(^^)
うちは田舎でショプまで1時間かかります(笑)
次回町へ行った時にショプに確認してもらうとして、とりあえず先ほどのURLへ内容を書き込んで画像添付してみました。
ありがとうございます(^^)

書込番号:18490800 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 tomoATVさん
クチコミ投稿数:23件

2015/02/18 21:55(1年以上前)

先ほど下記の返信が来ました。
皆さんいろいろとありがとうございました。
次回町へ行く時にショップへ持ち込もうと思います。それまで様子見ながら使用していきます(^^)


>この度添付いただきましたファイルにつきましては、誠に申し訳ござい
ませんが、弊社セキュリティの関係上、確認することができませんこと
をご了承くださいませ。
安心ケータイサポートプラスにてお電話をいただいたとのため、度々お
手数をおかけし、大変恐縮でございますが、auショップへご来店のうえ、
症状の確認、修理等のご相談をお願いいたします。


書込番号:18492429 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3187件Goodアンサー獲得:321件

2015/02/18 22:25(1年以上前)

>安心ケータイサポートプラスにてお電話をいただいたとのため、度々お手数をおかけし、大変恐縮でございますが、auショップへご来店のうえ、症状の確認、修理等のご相談をお願いいたします。

電話で相談された時の前回回答よりも良い方向に向きました。今は少し信用しても良いかなと思えるように感じてきました。
お相撲さんに例えるとやっと土俵に上がれる前でしょうか。まだ完全ではありません。後日ショップの対応次第ですね。
スレ主さん、今回私の提案でご面倒をおかけすることになってしまいまして、すみませんでした。
スレ主さんにとって良い結果がでますように陰ながらご健闘をお祈り致します。
お気に入りの端末ですし今後ショップの対応により画面表示の不具合が改善されると本当に良いですね。

書込番号:18492550

ナイスクチコミ!1


スレ主 tomoATVさん
クチコミ投稿数:23件

2015/02/19 08:37(1年以上前)

ニコニコのパパさんへ
こちらこそありがとうです。
この機種以外にも同じ症状が出ている機種もあることをニコニコのパパさんの返信で知る事も出来ました。
今回サポートセンターへの電話やメールとかも初めてな事も経験できました。
わからない事があったらまた書き込みします、その時はどうぞよろしくお願いします(^^)

書込番号:18493720 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 tomoATVさん
クチコミ投稿数:23件

2015/03/09 14:54(1年以上前)

ニコニコのパパさん

ショップに持ち込んだらお姉さんが安心サポートへ電話してくれ、交換となり新しいのが届きました。
ありがとうございました(^^)

書込番号:18560195 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「京セラ > TORQUE G01 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

TORQUE G01 au
京セラ

TORQUE G01 au

発売日:2014年 7月25日

TORQUE G01 auをお気に入り製品に追加する <207

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング