『すごく悩んでる』のクチコミ掲示板

GALAXY S5 SC-04F docomo

4K動画や指紋認証に対応したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 5月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年夏モデル 画面サイズ:5.1インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2800mAh GALAXY S5 SC-04F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『すごく悩んでる』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S5 SC-04F docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S5 SC-04F docomoを新規書き込みGALAXY S5 SC-04F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ58

返信25

お気に入りに追加

標準

すごく悩んでる

2014/07/22 22:57(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S5 SC-04F docomo

クチコミ投稿数:9件

現在S3を使ってますが、S5、J、note3どれに機種変しようか悩んでます。今後のAndroidアップデートのサポート面等も考えてやはり最新のS5がいいんでしょうか?note3はそろそろドコモがアップデート打ち切りそうですか?何かヒント頂けると嬉しいです

書込番号:17760393 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2570件Goodアンサー獲得:199件 スマフォー貧乏のブログ 

2014/07/22 23:09(1年以上前)

次回もギャラクシー系を
使用される予定なら新しい機種を
購入されるのが良いのではないでしょうか。
すぐに欲しいならS5やノート3はいかが。
待てるなら発売予定のノート4など。

書込番号:17760450 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2014/07/22 23:53(1年以上前)

私も待てるのでしたらGALAXY Note4に一票ですね。

書込番号:17760636

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9件

2014/07/23 13:45(1年以上前)

スマフォー貧乏さん、おびいさん返信ありがとうございます。ちなみにNote4は目処は立っていますでしょうか?iphone6にぶつけてくる感じでしょうか?

書込番号:17762086 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2014/07/23 14:05(1年以上前)

GALAXY Note4は例年なら10月くらいでしょうか。
例年より早くリリースされると言う噂もあります。
http://juggly.cn/archives/120484.html

憶測ですけどiPhone6の4.7インチ版が9月リリースと言われているのでそちらにぶつけてくるためかもしれませんね。
因みにGALAXY Note4の実質的ライバルは、遅れて出てくるiPhone6の5.5インチ版だと言われています。

書込番号:17762130

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2014/07/23 14:18(1年以上前)

そこまで待てない、Noteシリーズが大きすぎると言うのでしたら、GALAXY S5一択で宜しいかと思います。

書込番号:17762164

ナイスクチコミ!2


yjtkさん
クチコミ投稿数:9508件Goodアンサー獲得:468件

2014/07/23 15:12(1年以上前)

Samsungの主力はほぼNoteシリーズになっている気がします。
春先のSシリーズでの不満点を秋のNoteで集大成にしている感じで。
Sシリーズは割りと不具合の話が多いように思います。

それに比べると、Note1でこそUSBポートが死ぬというのが多発しましたが、その他の点では評判が良かったですし、Note2、Note3とかなり評判がいいと思います。

そういった安心感はあると思います。

ただ、国内版は、キャリアがろくでもないことをするので、Noteシリーズといえどもバージョンアップで不具合が出たり、バージョンアップを打ち切られたり。

なんとも言えないところもあります。

国際版は、Note3でもおそらくAndroid L等々適宜バージョンアップされると思いますが。

書込番号:17762277

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2014/07/23 20:50(1年以上前)

yjtkさんも返信ありがとうございます。
実は今使ってるS3も充電口死んでるんですよね。
S3専用のHDMI出力のやつが端子部分ギチギチでなんとかそれで充電してます。修理出さずに意地で使ってますが重いですw
今Note3買うと最初からAndroid4.4にされてるんでしょうか?

書込番号:17763210 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


yjtkさん
クチコミ投稿数:9508件Goodアンサー獲得:468件

2014/07/24 00:36(1年以上前)

店頭在庫は4.3じゃないでしょうか。

書込番号:17764239

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2014/07/24 00:40(1年以上前)

店頭在庫は4.3でしょうね。

書込番号:17764248

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2014/07/25 12:17(1年以上前)

Note4の発売が早まりそうですね。
http://rbmen.blogspot.jp/2014/07/galaxy-note-491.html

書込番号:17768419

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2014/07/25 23:10(1年以上前)

Exynos 5433とスナドラってどう違うんですか?作ってる会社が違うだけ?

書込番号:17770369 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


江等隆さん
クチコミ投稿数:63件

2014/07/26 14:57(1年以上前)

ドコモ版は、ドコモのタイミングでの発売ですから、海外でnote4の発売が早くなろうと、日本での発売が早くなることはないでしょう。
そんなことは重々承知の上で、こういう適当なうわさを流しているんでしょうけどね。

おそらく、他機種に流れないようにするための、「もうすぐ出る出る」なんでしょうが、やることが露骨過ぎ。

それより、Samsung GALAXY S5 Activeがとうとうドコモから発売になりそうですが、こちらのほうが販売面では期待できそう。
なにより、ドコモ内で競合する機種がないので、一定数は売れるでしょう。

真正面から競合機種で勝負しても負けるってことにやっと気が付いたんですかね。

書込番号:17772324

ナイスクチコミ!3


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2014/07/26 16:39(1年以上前)

>江等隆さん

相変わらず誰に対して発言しているか分からない書き込みですね。

>おそらく、他機種に流れないようにするための、「もうすぐ出る出る」なんでしょうが、やることが露骨過ぎ。

何故その様な必要があるのでしょうか?
スレ主さんはS5、J、note3と、GALAXYのどの機種に変えようか悩んでいらっしゃいます。
そこで、私とスマフォー貧乏さんは待てるのでしたらNote4も選択肢に入るいますと申し上げています。
序でに私は、スレ主さんがそこまで待てない、Noteが大きすぎるのでしたら、GALAXY S5でどうですか?とも付け加えております。
噂にしてもソースを貼っていますし、発売日が確定したとも言っていません。

>それより、Samsung GALAXY S5 Activeがとうとうドコモから発売になりそうですが

そう言えば江等隆さんはGALAXY S5 Activeが出たら使ってみたいと仰っていましたけど、これも噂ですよね?

毎週末、ご苦労さんです(^_^;)

書込番号:17772618

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3559件Goodアンサー獲得:281件

2014/07/26 18:01(1年以上前)

ネガティブなGalaxy情報

●サムスン自慢の有機EL「Super AMOLED」、他メーカーが買ってくれないと悲鳴
http://blog.livedoor.jp/yoblo/archives/39796010.html

●Galaxy S5の微妙なカメラ、日本メーカーが協力を拒んだ結果であることが明らかに
http://news.livedoor.com/article/detail/9024598/

以前は皆無だったこのような掲載

Note4もカメラ性能&評価の芳しくないディスプレイが搭載されるのかな?

書込番号:17772841

ナイスクチコミ!5


江等隆さん
クチコミ投稿数:63件

2014/07/26 19:28(1年以上前)

>相変わらず誰に対して発言しているか分からない書き込みですね。

自覚があるから返事を書いたのでは?
誰に対する発言かわからないのならば、返信もないはずなんですがね(笑)

あいかわらず行動が支離滅裂ですね。

いつかおびいさんの発言と行動が一致する日が来るといいですね。

>何故その様な必要があるのでしょうか?

胸に手を当てて考えてみてはどうですか?
早くなるはずもない(例年通り)なのは確実なのに、あえて無関係な海外の情報から、国内販売も早まるかのような噂を流す。
これって虚偽に近いですよね。

>GALAXY S5 Activeが出たら使ってみたいと仰っていましたけど、これも噂ですよね?

ええ。
出たら欲しいですね。
これは噂ではなく、僕の現在の心境です。
僕の気持ちに嘘はつけません。

残念ですが、ほぼ嘘と断言できる、note4の9月発売説とは次元が違います。

書込番号:17773068

ナイスクチコミ!3


江等隆さん
クチコミ投稿数:63件

2014/07/26 19:42(1年以上前)

カメラが悪いのは、SONYがCMOSから自社製に切り替えたからですよね?

Galaxy S5の微妙なカメラは内部紛争も影響か、Samsung一人負けのおそれも
http://buzzap.jp/news/20140725-galaxy-s5-camera-infight/

台湾メディア「DIGITIMES」が韓国紙を元に報じたところによると、Samsungは現在、スマホに社内製部品の採用を増やそうとする製造部門と、他社から部品を調達する購買部門が対立を繰り広げているそうです。

これは購買部門のトップであるJK Kim氏が前CEO・Choi Gee-Sungの右腕と呼ばれる人物で、製造部門のトップであるKim Jong-ho氏はSamsungの副会長・Lee Jae-yong氏からの信頼を受けているという、まさに派閥闘争によるもの。

日本勢が協力せず、手ブレに弱くなってしまったGalaxy S5。暗いところでは自慢の「0.3秒高速オートフォーカス」すらアテになりません。


だそうですが、もともとサムスンのカメラに期待なんてしていないので、個人的にはノーダメージ。
カメラ重視なら国内メーカーを素直に買いますよ。

それより、こういうネガティブな記事が出るようになったのは、広告費が底をついてきたということでしょうね。
以前から、サムスン端末とネガティブな面はありましたから。

書込番号:17773098

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:30件

2014/07/27 03:42(1年以上前)

というかGalaxyS5のカメラにSamsung内製のものを使うことなんてかなり前のリークで伝わってましたし
その時点で光学手ぶれ補正をSamsung内で開発中なものの採用するかしないか見通しが立ってないという話になってましたよね

書込番号:17774354 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2014/07/30 13:27(1年以上前)

すいません、GALAXY S5 Activeが欲しいと仰っていたのは江等隆さんではなく砂糖高彦さんでした(^_^;)
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000012603/SortID=17563101/#17586798

>缶コーヒー大好きさん

>日本メーカーが協力を拒んだ結果であることが明らかに

リンク先の情報がいい加減すぎて…(^_^;)

そもそも他の夏モデルのスマートフォンで手ブレ補正機能を搭載した端末ってありました?
それに日本ではリリースされていないですけど、世界で見るとサムスンのデジカメのシェアは大きいです。
GALAXY Cameraと言ったAndroidベースのデジカメもリリースしています。
わざわざ他社から手ブレ補正機能を購入する必要があるのでしょうか?

また二つ目のリンク記事の中にある

「同じ距離から同じ被写体を撮影したものであるにもかかわらず、Galaxy S5は非常に限られたエリアしか撮影できません。」

の部分、被写体の大きさが明らかに違うのに同じ距離からの撮影って…。

スレ主さんがGALAXY端末からどれにしようかと悩まれているのに見当違いのネガティブキャンペーンを貼らなくても良いんじゃないですか?

書込番号:17785168

ナイスクチコミ!7


電脳城さん
クチコミ投稿数:1412件Goodアンサー獲得:77件

2014/08/01 14:25(1年以上前)

江等さん
出張して一本負けはカッコ悪いと思います。

お疲れさまですw

書込番号:17791263 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2014/08/01 14:33(1年以上前)

>電脳城さん

まぁ、お仕事なんでしょうね(^_^;)

書込番号:17791274

ナイスクチコミ!2


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2014/09/07 10:45(1年以上前)

>Galaxy S5の微妙なカメラ、日本メーカーが協力を拒んだ結果であることが明らかに
>http://news.livedoor.com/article/detail/9024598/

いつのまにかリンク先の情報ソース元が削除されているようですけど、GALAXY Note4には光学式手ブレ補正が搭載されているようですね。
どこかの日本メーカーが協力したんでしょうかね?

書込番号:17910175

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:5件

2014/09/07 11:06(1年以上前)

おびいさん
Samsungは世界的なカメラメーカーですからそもそも日本メーカーの協力は不要ですよね。
S5のカメラは微妙ではないですし、協力は関係ないですから誤りを前提にした誤った話題でしょうね。いわゆるステマです。実に日本的ですよね。
おびいさんが正当にも指摘するように、記事が削除されたのは誤りだから削除されたのでしょう。

書込番号:17910234 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2014/09/07 16:34(1年以上前)

記事提供元はコレだね。
http://buzzap.jp/news/20140709-galaxy-s5-camera/

パボな重根

書込番号:17911122

ナイスクチコミ!4


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2014/09/07 17:14(1年以上前)

その提供記事元の金属筐体に関してはGALAXY ALPHAとしてリリースされますね。
http://smhn.info/201408-samsung-galaxy-alpha-spec-2

書込番号:17911246

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2014/10/03 03:34(1年以上前)

>記事提供元はコレだね。
>http://buzzap.jp/news/20140709-galaxy-s5-camera/

GALAXY Note Edgeには光学手ぶれ補正が搭載されたようですけど、これも日本メーカーが協力を拒んだんでしょうか?
因みにiPhone6 Plusの静止画撮影の光学式手ぶれ補正用アクチュエーターは日本のアルプス電気とミツミ電機などが供給しているようです。
http://rbmen.blogspot.jp/2014/09/iphone-6iphone-6-plus_15.html

これらの日本のメーカーは国産メーカー製スマートフォンには供給しないのかな?
光学手ぶれ補正搭載はシャープぐらいでしょうか。しかし、シャープは自前で調達しているようですし…。
http://news.mynavi.jp/news/2013/02/25/083/

http://buzzap.jp/news/20131217-galaxy-s5-spec/
尤も、発売前のGALAXY S5についてこんな事を宣っていたメディアですから、推して知るべしかと…(^_^;)

書込番号:18007696

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S5 SC-04F docomo
サムスン

GALAXY S5 SC-04F docomo

発売日:2014年 5月15日

GALAXY S5 SC-04F docomoをお気に入り製品に追加する <204

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング