『バッテリーが膨らみます。』のクチコミ掲示板

GALAXY S5 SC-04F docomo

4K動画や指紋認証に対応したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 5月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年夏モデル 画面サイズ:5.1インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2800mAh GALAXY S5 SC-04F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『バッテリーが膨らみます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S5 SC-04F docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S5 SC-04F docomoを新規書き込みGALAXY S5 SC-04F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ154

返信30

お気に入りに追加

標準

バッテリーが膨らみます。

2014/09/01 00:21(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S5 SC-04F docomo

スレ主 UNAUNATAさん
クチコミ投稿数:1件

S4のクチコミでも見かけましたが、わたくしが昨月購入したS5のバッテリーも膨らみ、
液晶を押し出してしまってます。

40%の電池残量で自動的にパワーオフがずっと続いているため、
いろいろ見ていたら液晶が淵の金具?から0.5mmくらい押し出されていました。
原因はバッテリーが膨らむためです。
(リアカバーも若干押し出されています。)

これはバッテリー不良なのでしょうか?
少々のふくらみは目をつむりますが、自動的に電源がオフになるのは仕事上許せません。。
そのほかイイ機種だったと思っていたのに残念です。。

書込番号:17889254

ナイスクチコミ!4


返信する
totaro02さん
クチコミ投稿数:994件Goodアンサー獲得:90件

2014/09/01 00:27(1年以上前)

さっさとドコモショップにいってください。
発火、最悪爆発しますよ?

書込番号:17889265

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:2570件Goodアンサー獲得:199件 スマフォー貧乏のブログ 

2014/09/01 00:39(1年以上前)

>少々のふくらみは目をつむりますが、
目をつむらないほうがよろしいかと思います。
身のためです
早めにドコモショップへ。

書込番号:17889294 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:12515件Goodアンサー獲得:1112件

2014/09/01 12:20(1年以上前)

どんな感じか画像出せます?

書込番号:17890187 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:5件

2014/09/01 12:33(1年以上前)

この新しい機種でもうバッテリーが膨らんでいるのですか。
画像の提出が要求されます。おねがいします。

書込番号:17890224 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5件

2014/09/01 13:16(1年以上前)

私の場合は S4ですが、バッテリーが以上発熱して
カバーの一部が変形しました
火事騒ぎにならないうちに、サムスンは買わないのが
良いと思いますよ、

書込番号:17890326

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2618件Goodアンサー獲得:199件

2014/09/01 17:31(1年以上前)

どの端末でも激しい発熱はするし(iPhoneでさえね)、使い方さえ気を付ければ私の経験上そうそう起きないのですが。

バッテリーの膨張は別です。爆発の可能性もあるしね。

書込番号:17890783 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:22件 GALAXY S5 SC-04F docomoの満足度4

2014/09/01 17:48(1年以上前)

液晶を押し出すほどバッテリーが膨らんだ?

ほんまかいな。

使用者として気になる情報なので写真をアップしてください。

真実ならばエライこっちゃ。

嘘ならば悪質だね。犯罪者レベルだ。

とにかく写真を。

書込番号:17890823

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2014/09/02 20:58(1年以上前)

軽いつもりでついた嘘だから、写真出せないんでしょ。
そして、内心焦ってるんでしょ?

書込番号:17894607 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:22件 GALAXY S5 SC-04F docomoの満足度4

2014/09/03 10:40(1年以上前)

もし、スレ主の「液晶を押し出す」ほどのバッテリー膨張や、「おーい お酒さん」の言う「カバーの一部の変形」が事実ならば、バッテリー不具合が複数になる可能性があり、リコールに発展するかもしれない。

ユーザーの一人として、ドコモとsamsungに早急に対応をしてもらいたいね。

型番の公表などをして欲しい。



もし、仮に二人の不具合報告が悪質なデマならば

ドコモとsamsungが告発するかは任せるが、運営者の価格.com側が悪質なデマ情報を掲載し続ける事になるので、価格.comの適正な対応が必要だろう。




デマでないならば、二人は証拠の写真を公表してほしい。

書込番号:17896333

ナイスクチコミ!2


kariyuさん
クチコミ投稿数:2375件Goodアンサー獲得:243件

2014/09/03 11:50(1年以上前)

子供が二人この端末を使用していますが、そもそも、構造上バッテリーが膨らんで液晶を押し出すと言うのは、無理ではないでしょうか?
裏面のカバーが外れてしまうだけかと思います。

スレ主さんの液晶が押し出されているのは別の理由ではないでしょうか?
直ぐにショップへ行かれることをおすすめ致します!

書込番号:17896496 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2014/09/03 18:01(1年以上前)

Galaxy S4での同様の事例が挙がってましたね。
バッテリー膨張による筐体圧迫の可能性は否定出来ないと思います。

「写真を出せ!」と散々騒いでおきながら画像掲載された途端「珍しい」の一言で済ます輩もいますので、別に無理して証拠添付する必要もないでしょう。
怪しい、信じられないと思うならスルーすれば宜しい。
クチコミに挙がってる不具合報告なんていちいち疑いだせばキリがない。

http://kakaku.com/bbs/J0000008233/SortID=17816620/

書込番号:17897377 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2750件Goodアンサー獲得:51件 GALAXY S5 SC-04F docomoの満足度4

2014/09/04 22:04(1年以上前)

SU LTE使用者で、30ヵ月以上になりますが、そういう障害は発生していません。
気になっているのは、最近、ブラウザがフリーズする頻度が数回有ることくらいで、特に問題となるような障害は有りません。
SU LTEはバッテリー喰いですが、基本機能はキチンと抑えた良い機種だと思います。
S5も、きっと、そんなことは無いと思います。

書込番号:17901476 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22件 GALAXY S5 SC-04F docomoの満足度4

2014/09/05 08:06(1年以上前)

横合いから変な意見を出してきて、議論をごっちゃにしているので整理を

このスレでgalaxy s5のユーザーらしき人は3人

そのうちunauntaさんは液晶膨らむ、おーい お酒さんは変形、私はなんとも無い

です。

他の人の意見にもありますが、二人の異常は爆発や火災にも繋がりかねない異常です。

もし事実ならば、すぐにでもDSに相談に行くべきレベルです。

周囲や知人にユーザーがいれば、教えてあげた方が良いでしょう。

都心に住んでいればDSに行くのはそれほどでもありませんが、田舎だと車で30分、下手すれば1時間かかります。

二人の口コミが真実か否か、が重要なのです。

申し訳ないが、知ったかぶりの素人のバッテリー論議やスマホ談義は不必要だと思います。

二人のクチコミが真実か否かを確認する術は、画像の公開、DSに行った時のDSの受付表、などしかありません。

個人情報があるでしょうから、画像公開要求は当然です。





最後にお二人にお尋ねます。

当然ドコモショップには行かれたんですよね。

結果をお教えください。

書込番号:17902545

ナイスクチコミ!5


四案さん
クチコミ投稿数:415件Goodアンサー獲得:28件

2014/09/05 10:46(1年以上前)

@スレ主:S5のバッテリーが膨張した
Aおーい お酒:S4で発熱による変形があった

まあ、そういうこともあるわな。
データ損失はもちろん、火傷のリスクがあるから早く修理しないとね。


この情報だけで「本当ならリコール物」だの「周囲や知人に教えるべき」だの、一番話をごっちゃにしてるのは誰だろうな。

書込番号:17902902

ナイスクチコミ!5


四案さん
クチコミ投稿数:415件Goodアンサー獲得:28件

2014/09/05 11:07(1年以上前)

なお、S5はティアダウンが公開されている。
https://www.ifixit.com/Teardown/Samsung+Galaxy+S5+Teardown/24016

「淵の金具から0.5mm液晶を押し出す」が起こりうるのかどうか、検討するネタにどうぞ。

個人的には、本体がかなり発熱してれば有り得るかなぁ・・・くらい。

書込番号:17902951

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2014/09/05 13:27(1年以上前)

「Galaxy バッテリー 事故」で検索すればこの手の画像/動画はゴロゴロ出てくる。
真実現実が知りたけりゃ、アテのない返信を呑気に待つより手っ取り早い。

極度に心配性なお方はモバイル機器(リチウムイオン電池)の使用は控えましょう。
microUSB端子経由の充電により発火したり焦げたり、使い古しのガラケーだって引き出しの奥に放置してるとそのうち爆発するかも。
家庭用コンセントですら稀にショートして焦げたり…言い出すとキリがない(笑)
(↑画像はご自由にググってください)

『Galaxy S5 純正バッテリー 爆発事故』
http://toriton.blog2.fc2.com/blog-entry-3195.html

>画像公開要求は当然です。

人の言動を疑っておいて…何様なんだか┐('〜`;)┌ヤレヤレ

書込番号:17903357 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:22件 GALAXY S5 SC-04F docomoの満足度4

2014/09/05 19:40(1年以上前)

うひょ〜

2ちゃん状態ですね。

ユーザーでもない人間が、やいの、やいのと。

私が知りたいのは一点。

ガセネタか否かです。

ガセネタでないと言うならば、立証責任はクチコミを言い出した人に責任があります。

ガセネタならばユーザーは放置で良し。

ネタが真実ならばユーザーは明日にでもドコモショップに行くべきです

という、極めて当たり前の質問なわけです。

興味本位で色々の野次馬が参加していますが、どうでもよろしい。

私が知りたいのは、UNAUNATAさん、おーい お酒さん、二人の投稿が真実か否かです。

他の野次馬はとりあえず無視して

お二人に返答願います。

書込番号:17904244

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2618件Goodアンサー獲得:199件

2014/09/05 21:57(1年以上前)

>>バンブーロッドさん
>ユーザーでもない人間が、やいの、やいのと
別にユーザーでもないのがやいの、やいのとクチコミに参加することは禁止されていませんよ?
価格のルールにそんな“俺”ルールはありません。他の利用者の迷惑です。利用者だけのコミュニティサイトではありませんよね?それなら何処か他所に行ってください。Android共通の問題をユーザー以外の方が解決した事例なんてむしろ多いくらいですし。
そもそも貴方がこの端末の利用者かどうかなんてわかりませんが。現実として誰でもレビューが書けてしまうんですよ。私も写真を撮るのが面倒なので載せていませんが、貴方のレビューは文字情報のみのレビューですし何の証明にもなっていませんよ。
もっとも、端末も写真も貸し借りできてしまうのですがね。ネットを通す限り端末の所有に関する有効な証明なんて出来ません。

本題からズレましたm(_ _)m
私は画像の公開は様々な理由から強要はしませんが、こうした無駄な議論を事前に避けるためのマナーとして、共感を得たいのならスレ主の事例の主張をより確実にするため写真を載せる方が好ましいでしょうね。

私としては画像云々よりクチコミに参加しないスレ主の書き逃げという姿勢の方が気に食わないなぁ。画像がなくてもクチコミへの熱心さから伝わってくる事もあります。

書込番号:17904776 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12515件Goodアンサー獲得:1112件

2014/09/05 23:10(1年以上前)

そうですね〜
真偽の白黒論争はともかくとしても、画像を出すことがスレ主さんに必ず不利益をもたらすわけではないだろうし、身に起きた災難に対して周囲の共感を得る、重要な材料になると思うのですが?

見たければ検索すればよいとか、アテの無い返事を待つより手っ取り早いというのは流石に論点のすり替えだと思いますよ。
私は玉石混淆のネット上のゴシップを収集しているわけでも無く、スレ主さん自身のケースに於いて、どう考察するか、また恢復するのにどう対処すべきなのか、そのためにも顛末経緯を知りたいですね。

画像だけがその手段では無いとは言え、スレを立てた割にはそういうことに熱心ではないのは正直不思議でなりませんね。

書込番号:17905057 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2618件Goodアンサー獲得:199件

2014/09/05 23:38(1年以上前)

私の体験として初めてのスマートフォンを所有した際にデジカメもなかったので端末の写真を撮ること、およびそのアップロードに苦労した事があります。よってそのようなこと含めて個々に理由があることから
>画像の公開は様々な理由から強要はしません
という書き方をしました。
今は私の手元には2台以上スマートフォンがあるので撮影も簡単ですね。ガラケーはパケット通信が解約していると出来ないのでこういった時に不便です。

>顛末経緯
私はこれを見たいがためにココにいるようなものですね。あと情報収集ですかね。
写真はあれば見られれば良い程度。
また噂レベルの事でも割とバシバシ自分の意見を交えて書きますね。知識の共有も面白いではないですか。間違っていれば誰かが否定してくれます。
まぁ書き込み時に不明なことをバシバシ書いて、後からそれが間違っていたとわかると、その書き込み時に意見表明もしていなかった野次馬どもから袋叩きされることも良くありますが。
書き込み時に否定すればいいのに後から後だしじゃんけんの如く文句を言うのは反則ってものです。

書込番号:17905149 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2014/09/07 11:10(1年以上前)

Samsungを養護する気はさらさら無いですが、スレ主のハンネみたら自ずと分かること。

https://www.google.co.jp/search?q=UNAUNATA&oq=UNAUNATA&aqs=chrome..69i57j69i60&sourceid=chrome&es_sm=122&ie=UTF-8

ガセネタです、こんなのに躍らされるのはやめたほうがいいと思います。

書込番号:17910252

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2618件Goodアンサー獲得:199件

2014/09/07 11:39(1年以上前)

タイーホですね。

書込番号:17910322 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2014/09/07 19:50(1年以上前)

Йё`⊂らω氏
そのリンクには何の意味があるの?

書込番号:17911762

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:22件 GALAXY S5 SC-04F docomoの満足度4

2014/09/08 21:05(1年以上前)

さて

スレ主UNAUNATAさんがこのスレを立て、おーい お酒さんが情報を追加して、ほぼ一週間

海外旅行や出張も考慮しても、同時に二人が出かける蓋然性はほぼゼロ。

一週間で反応無し。





以上より、二人の情報はガセネタ、つまり、嘘と断定してよさそうです。

私の様なユーザーの皆さん

あわてて、ドコモショップにいく必要は無さそうです。


出鱈目、ガセネタそうなので。




最後に私のスマホは快調です。とりあえず。

不調があれば、追って報告の予定です。

書込番号:17915233

ナイスクチコミ!8


totaro02さん
クチコミ投稿数:994件Goodアンサー獲得:90件

2014/09/08 22:46(1年以上前)

妙に「ガセネタということにしよう」と繰り返しているのがあって、逆にそこまでして否定しないといけないくらい、本当に膨らむ案件が多いのではないかという気になるのが不思議。
「真偽不明ですね」ぐらいで収めとけば、まあ証拠も見れてないしなと思うんだがねえ。

書込番号:17915730

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2014/09/09 00:08(1年以上前)

Galaxy バッテリー 膨張 で検索すると結構ヒットしますし、サムスンはいい噂はあまりないので不良品のバッテリー引いちゃったんじゃないんでしょうか。
画像画像と麻呂並に囃し立てる人がいますが既に交換やら修理に出してたらアップは無理ですよね。
それに価格コムの口コミ掲示板なんてしょっちゅう見るもんですかね。自分は書き込んで数ヶ月見ないなんてザラですけど。

書込番号:17916101

ナイスクチコミ!4


四案さん
クチコミ投稿数:415件Goodアンサー獲得:28件

2014/09/10 13:24(1年以上前)

個別らしき事例にリコール云々暴走した挙句、自己ルールでの終息呼びかけ。
どんな思考回路なのやら。



まあ、『一般論として』購入からあまり経過していない段階でのバッテリー膨張は故障の可能性が高いので、
すぐショップに行きましょう。

S5の場合は自分でもバッテリー着脱が出来るので、予備を持っておくのも良いだろうね。

書込番号:17920720

ナイスクチコミ!2


江等隆さん
クチコミ投稿数:63件

2014/09/12 22:40(1年以上前)

『さっさと修理に行けよ!』って内容をわざわざ書き込む時間はあるのに、画像を提示する余裕がないってのが面白いですね。

バッテリーが膨らむなんてのは、特段珍しい事象ではないけれど、購入1ヶ月で筐体が大きく変形するほどバッテリーが膨らんだのならあきらかに異常でしょう。

とても珍しいので画像が見てみたいものですね。


ところで、こういうスレで、画像は提示しなくて結構なんて発言をする第三者は何が目的なんでしょうね?
ネガティブキャンペーンをやりやすくするための布石?
それとも愉快犯のアシスト?

こういうヤツがいるから、だんだんと2ちゃんと変わらない程度の信憑性になるんだよね。

書込番号:17929225

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7件

2018/06/30 09:59(1年以上前)

機種不明

取り出した電池。

僕の娘の携帯電話が膨らんでいて、裏のカバーがはまらなくなり、よく見たら有機ELもはがれていてオカシイと思い電池を取り外したら膨らんでいました。新しい電池を購入して入れ替えをして、この電池はそのままにしておいて1週間がたち、さらに膨らんでいて爆発寸前のような状態でした。危ない。このメーカーは購入しません。

書込番号:21931364

ナイスクチコミ!0


SOURIREさん
クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:6件

2018/10/10 17:56(1年以上前)

今更ながらですが、このバッテリー写真スゴいですね。
s5にはめた状態が観てみたかった・・・という怖いものみたさもありますが。

後世に残すべき写真ですね。価格comで観た画像でぶっちぎりおまえがナンバーワンだ!(ベジータ評)ですね!!
ついでにバッテリーは自爆寸前のセルですね。

書込番号:22173503 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

GALAXY S5 SC-04F docomo
サムスン

GALAXY S5 SC-04F docomo

発売日:2014年 5月15日

GALAXY S5 SC-04F docomoをお気に入り製品に追加する <204

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング