『フレーム下の隙間、フレーム部分の汚れ』のクチコミ掲示板

Xperia Z2 SO-03F docomo

4K動画撮影に対応したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 5月21日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3200mAh Xperia Z2 SO-03F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『フレーム下の隙間、フレーム部分の汚れ』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z2 SO-03F docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z2 SO-03F docomoを新規書き込みXperia Z2 SO-03F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

フレーム下の隙間、フレーム部分の汚れ

2014/05/21 18:40(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z2 SO-03F docomo

スレ主 30mukkuさん
クチコミ投稿数:48件 Xperia Z2 SO-03F docomoの満足度5

今日、Xperia z2ホワイトが届いたとの連絡を受け、仕事おわってすぐにかけつけました。
が、、機種変手続き中に端末の傷、汚れを確認させてもらいましたが、
白フレームに三カ所の汚れ、ディスプレイ下に左右差のある隙間があった端末であったため、泣く泣く発売日の機種変を諦め、新しいものが届き、つぎはそんなことのないように確認してもらってからの受け渡しをお願いしました。
あと、背面の白いフレーム?樹脂部分というのでしょうか?
なんだかザラザラとしているように感じました。見本のモックは作り物ではありますが、なめらかになっています。
これは仕様なのでしょうか?
私には、あまりに急いでいて確認などせずに出荷されているのか?と疑問を感じましたし、店員さんも、あまりに量が多く急いでいたので、手袋などしないで組み立てた結果なのかな?などと申していました。
写真は撮れずでしたので、すみません。 
次こそはきれいな端末を願っていますが、ゲットした方は、どのようになっているのか、単にハズレをひいてしまったのか、安心できる端末もあるのか、教えて下さい。

書込番号:17540868

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:406件Goodアンサー獲得:9件

2014/05/21 18:54(1年以上前)

自分の端末になったわけじゃないのでハズレを引いた事にはなりませんが
良かったじゃないですか、しっかり確認せず店を出た後なら最悪な結果になってましたね。

書込番号:17540911 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 30mukkuさん
クチコミ投稿数:48件 Xperia Z2 SO-03F docomoの満足度5

2014/05/21 19:50(1年以上前)

ありがとうございます。
そうですね、あとから気づいて交換できませんでは、あまりにも残念でしかたないですものね。
そう考えるようにします(>_<)ヽ
あと、フレームの下ではなく、ディスプレイの下でした。
海外ではディスプレイ上部の隙間でしたが、わたし(のものになるはずだったもの)のは下部でした。

書込番号:17541146

ナイスクチコミ!3


yoetsuさん
クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:11件

2014/05/21 21:08(1年以上前)

Z2のホットモックの樹脂部分、ブラックを触ったことありますが、ザラザラしてましたね。
あくまでも予想ですが、、、ザラザラ系の樹脂素材だと、ホワイトとかは使ってるうちに汚れか黄ばみが出てきそうな気がしました。
アルミフレームとの一体成形のために仕方なくザラザラ素材になってるのかもです。
ちなみにブラックの冷モックはザラザラしてませんでした。実機だけ、ザラザラ加工してると思われます。

書込番号:17541469 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2014/05/21 21:09(1年以上前)

私も本日購入してきました!

ただ私も手元に渡るまで3台目で傷なしをゲットしました。
1台目はボディーに1ミリ位のキズあり

直ぐにお取り返しますと2台目で登場
確認したところMicroSDスロットのカバーを捲るとボディー角が欠けていて

直ぐに違う物をお持ちします(^o^;)店員

3台目でやっとまともな物が登場で納得しました。

担当の方も、しかしこれは酷いですよね…と、

呆れていました。

皆さんも購入の際にはよく確認された方がよろしいですよ〜

とりあえず綺麗な物が手に入る事を祈ってます!

書込番号:17541478 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


スレ主 30mukkuさん
クチコミ投稿数:48件 Xperia Z2 SO-03F docomoの満足度5

2014/05/21 21:51(1年以上前)

あのザラザラは仕様なんですね!
なんだか白は汚れが目立ってしまうかもしれませんね、、、
それにしても、三台目でやっと…というのは、呆れてしまいますね。
わたしはキタムラで機種変するので、一度アウトだと、時間がかかってしまいます、、。何度もすぐに変えられるのはDSの特権ですね♪
次アウトだと、また数日待ちなので、考えてしまいそうです。
そうならないよう、キタムラさんには頑張っていただけるとうれしいな。

書込番号:17541683

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:3件

2014/05/22 09:12(1年以上前)

パープルを購入しましたが、もう淵のことろがすれてきて、色が剥げてきています。
特に電源キャップは頻度が開閉が多いので、そこだけが特に。

塗装が弱いとは思いませんでした。

すみません、返信場所を間違っていました。

書込番号:17543089

ナイスクチコミ!3


スレ主 30mukkuさん
クチコミ投稿数:48件 Xperia Z2 SO-03F docomoの満足度5

2014/05/22 13:09(1年以上前)

そうなんですね、塗装がそんなに弱いとは。
なるべくクレードルかマグネットケーブルでの充電でないと厳しい部分があるのでしょうか?
ソニーということで安心していましたが、気をつけなければいけませんね。
ただそうはいうものの、Z1が出たときから毎日かかさずZ2の情報を探していたくらい心待ちにしていた機種なので、良いことを願うばかりです。
みなさんの機種がいいものでありますように。

書込番号:17543710

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z2 SO-03F docomo
SONY

Xperia Z2 SO-03F docomo

発売日:2014年 5月21日

Xperia Z2 SO-03F docomoをお気に入り製品に追加する <564

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング