『レンズのズレ』のクチコミ掲示板

Xperia Z2 SO-03F docomo

4K動画撮影に対応したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 5月21日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3200mAh Xperia Z2 SO-03F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『レンズのズレ』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z2 SO-03F docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z2 SO-03F docomoを新規書き込みXperia Z2 SO-03F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信11

お気に入りに追加

標準

レンズのズレ

2014/05/22 16:22(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z2 SO-03F docomo

スレ主 蛸唐草さん
クチコミ投稿数:21件
別機種

昨日z2を買いました。レンズ、左上の角、上のスピーカーがズレてます。皆さんのはどうですか?151に電話したらドコモで見てもらって下さいとのことです。151オペレーターの声が途切れ途切れになりました。こっちの声は大丈夫です。

書込番号:17544156 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
スレ主 蛸唐草さん
クチコミ投稿数:21件

2014/05/22 16:30(1年以上前)

すいません。右上の角でした。

書込番号:17544174 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2014/05/22 16:37(1年以上前)

すぐに、購入店に行って、相談してください。

書込番号:17544201

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2014/05/22 17:43(1年以上前)

Xperia Z、Z1、Z2と個体によりフロント/リアカメラのレンズ位置のズレは、多少あるようです。
DSへ持ち込んだとしても、カメラ撮影に影響がなければ「個体差」としてあしらわれてしまいそうな気がします。

http://kakaku.com/bbs/J0000012604/SortID=17524235/

http://kakaku.com/bbs/J0000010689/SortID=17038158/

書込番号:17544361 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:3件

2014/05/22 17:59(1年以上前)

スピーカーが微妙にじれているのは仕様のようですよ。
パネルのズレは個体差なので、すぐに交換交渉すべきだと思います。
フロントカメラのズレはXperiaならそんなもんですよ。だいたいズレてますね。

書込番号:17544430

ナイスクチコミ!3


スレ主 蛸唐草さん
クチコミ投稿数:21件

2014/05/22 18:14(1年以上前)

ありがとうございます。明日、ドコモに行ってきます。

書込番号:17544473 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


30mukkuさん
クチコミ投稿数:48件 Xperia Z2 SO-03F docomoの満足度5

2014/05/22 20:31(1年以上前)

私もXperia z2に機種変予定で予約して発売日に受け取りに向かいましたが、背面のフレーム部分に傷?汚れ?が三カ所、前面のディスプレイ下に左右差のある隙間、カメラも真ん中ではありませんでした。
交換のできる商品がなかったため、発売日より3日遅れの24日に改めて受け取りをさせてもらうことになりました。
他の方も、DSで三台目でやっとまともなのがきたと書き込みされており、個体差があるのかもしれません。
国外で作られているとはいえ、SONYは日本のメーカーです。
値段も値段です。期待を裏切ることがないような商品を希望したいですね。
主さん、交換してもらえるといいですね。またどうなったか教えて下さい。

書込番号:17544965

ナイスクチコミ!6


yoetsuさん
クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:11件

2014/05/22 22:20(1年以上前)

写真からの判断ですが、防水性能やカメラ性能に影響がなければ、これくらいは普通かと思います。工業製品上、組み立て上の誤差は多少あるかと。。。

確かに高い買い物ですが、このくらいで騒いでいたら、ドコモショップもソニーも可哀想な気がします。

これくらいのズレより、保護フィルムや保護ケースの穴の方がよっぽどかっこ悪いと個人的には思います(^^;)

書込番号:17545484 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2014/05/23 04:26(1年以上前)

背面のカメラレンズのズレは海外でも報告が上がっているようです。
http://blog.livedoor.jp/yoblo/archives/38866026.html

書込番号:17546427

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:11件

2014/05/23 06:42(1年以上前)

撮影に問題あるなら交換です。

書込番号:17546553 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


masa.HSさん
クチコミ投稿数:1662件Goodアンサー獲得:101件

2014/05/23 21:01(1年以上前)

そうだね〜
撮影や防水防塵に影響のある不具合なら問題だと思いますが、
無いなら・・・「いいんじゃね?」と思いますw

書込番号:17548762

ナイスクチコミ!2


subaruchaさん
クチコミ投稿数:3件

2014/05/28 14:11(1年以上前)

そのズレが原因で機能に問題が生じているならともかく、「チリ」が合ってないだけで気にする神経が分からん。
上の方でもやんわりと書いている方がおられたが、こんなことで騒がれたら、ドコモやソニーが可哀想すぎる。

書込番号:17566195 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z2 SO-03F docomo
SONY

Xperia Z2 SO-03F docomo

発売日:2014年 5月21日

Xperia Z2 SO-03F docomoをお気に入り製品に追加する <564

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング