『スリープからの復帰について』のクチコミ掲示板

Xperia Z2 SO-03F docomo

4K動画撮影に対応したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 5月21日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3200mAh Xperia Z2 SO-03F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『スリープからの復帰について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z2 SO-03F docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z2 SO-03F docomoを新規書き込みXperia Z2 SO-03F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

スリープからの復帰について

2014/05/28 09:39(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z2 SO-03F docomo

スレ主 やぴおさん
クチコミ投稿数:57件

使用して6日ほど経ちますが、いつからか分かりませんがスリープ状態からの復帰時に画面アイコンが一度消えて、再度表示されます。
常に一番下のアイコンは表示されていますが、その上のアイコンは消えた後か、遅れて表示されます。
アプリを増やしてメモリーが不足しているのかと、確認しましたがRAMは1.2Gの空き状態でした。
wi−fi設定のスリープ状態は’使用しない’に設定しているせいでしょうか。
他の方はこのようなスリープ状態からの復帰時に起こりませんでしょうか。

書込番号:17565536

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:257件Goodアンサー獲得:46件

2014/05/28 09:57(1年以上前)

何かメモリークリーナー的なアプリをお使いでスリープ前後に機能してませんか
たぶんですがランチャーが再起動してるような感じですね

書込番号:17565582

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:2件

2014/05/28 11:50(1年以上前)

私のも、たまになりますよ

書込番号:17565827 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:11件 Xperia Z2 SO-03F docomoの満足度5

2014/05/28 15:25(1年以上前)

手元にある端末ではその症状は確認できません。
何らかのアプリが影響しているんでしょうか?

書込番号:17566334

ナイスクチコミ!1


スレ主 やぴおさん
クチコミ投稿数:57件

2014/05/28 18:11(1年以上前)

メモリークリーナー系のアプリは特に入れていないと思います。
症状は毎回出るのでなく、一度出た直後にスリープして再度押した時は通常にアイコンが出ます。
時間が長く空いた時に出るようです。
主に使用する会社・自宅にはwi-fiが有ります。
電源を入れた時のwi-fiアンテナ表示を見ていると、Wi-Fiへの接続時がどうも怪しく思えます。
wi-fiをしばらく切って様子を見ようと思いますが、wi-fiにて使用している方で同じような症状は出ないでしょうか。

書込番号:17566705

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:2件

2014/05/28 18:38(1年以上前)

私のは、LTEとアイコンが同時に消えて一秒くらいでアイコンが表示され、その後一呼吸おいてwifiが表示されます

書込番号:17566782

ナイスクチコミ!1


スレ主 やぴおさん
クチコミ投稿数:57件

2014/05/28 19:02(1年以上前)

wi-fiを切った状態でも、症状が出ました。
LTEのアンテナ表示の横に上下矢印アイコンが表示され、下のアイコンが消えたように見えました。
スリープ復帰時に送受信が行われメモリーが食っているでしょうか。

書込番号:17566864

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:2件

2014/05/28 19:29(1年以上前)

最新の情報に更新してるんだなと勝手に思い込んで気にしないようにしてます(^_^)

書込番号:17566944 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:257件Goodアンサー獲得:46件

2014/05/28 19:53(1年以上前)

同じ現象が再現出来ました
シンプルホームでは確認出来なかったので、スリープ中にアイコン情報とかのメモリが解放されてるのかな
それだけ、docomo標準のホームUIは重いということでしょうか

これは、パソコンの復帰時にもあるような気がします
それと、多くの方はスワイプロックなどを設定されてて、いきなりホーム画面のアイコンを見ないので気づかないでしょうね

不快なら、docomoに報告してみて下さい

書込番号:17567009 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:11件 Xperia Z2 SO-03F docomoの満足度5

2014/05/28 21:53(1年以上前)

ドコモのホームアプリを使う人がいるんですね。
Xperiaホームがなかなかのできなので、使おうとも思いませんでした。
ホームが原因なら、こちらで確認できなかったのも納得です。

書込番号:17567550

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:257件Goodアンサー獲得:46件

2014/05/28 22:04(1年以上前)

スレ主がdocomoを使っておられるかは定かではありません
私が再現出たのが唯一docomoだったということです

書込番号:17567601 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:11件 Xperia Z2 SO-03F docomoの満足度5

2014/05/29 10:32(1年以上前)

>私が再現出たのが唯一docomoだったということです

最近、不具合があると書き込まれても、なかなか再現が難しいですね。
確認作業お疲れ様でした。

書込番号:17569170

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2014/05/29 17:41(1年以上前)

スリープ復帰のタイミングでSDカードへアクセスする場合がありますので、画面の再表示(リフレッシュ)が一瞬遅れる可能性はあるかと思います。
試しにSDカードをマウント解除した状態でも再現するか?確認されてみては。

書込番号:17570250 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z2 SO-03F docomo
SONY

Xperia Z2 SO-03F docomo

発売日:2014年 5月21日

Xperia Z2 SO-03F docomoをお気に入り製品に追加する <564

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング