『4Kでディズニーのワンスアポンアタイムを撮ってみた』のクチコミ掲示板

Xperia Z2 SO-03F docomo

4K動画撮影に対応したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 5月21日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3200mAh Xperia Z2 SO-03F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『4Kでディズニーのワンスアポンアタイムを撮ってみた』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z2 SO-03F docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z2 SO-03F docomoを新規書き込みXperia Z2 SO-03F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信16

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z2 SO-03F docomo

レビューに載せるべきかもですが、質問チックなことも含まれるのでここに失礼します。

感想としては、携帯とは思えない綺麗さにびっくりしました。
ただ、ピントを固定する設定がない?ようで、やたらとオートフォーカスが動いたりピントが合っていないときがあるのが残念です。
ピント固定ってできないですよね?

音声は、こちらも携帯にしてはとてもいいです。
オプションでマイクがあるようなので必要なら買えば良い。

気にしてた発熱ダウンも、この回じゃないですが、外が涼しかったからか20分ちょいを連続で撮れました。

撮影中にバイブがなってしまうと、ブーブーっと音声にはいってしまいます。
自動で撮影中は着信オフ設定とかありますか?

ワンスアポンアタイム、完全バージョンクライマックス高解像度4K(携帯):
http://youtu.be/MxmnIjuNL9E

書込番号:17566615 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:5件

2014/05/29 10:53(1年以上前)

自分はワンスの11分20秒あたりで熱暴走はじまって強制終了しました。

その前、連続写真を撮っている最中に謎のフリーズが発生してそれも気になりました。

書込番号:17569227

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2014/05/29 11:29(1年以上前)

ChromecastでBRAVIAで見ました。
すごいですね〜
4Kテレビじゃないですけど、すごく綺麗に見れました♪
スマホで撮ったビデオとは思えないぐらい綺麗。
しかも三脚等なしですよね。
夜間撮影でこれだけ綺麗に撮れるなんて素晴らしいと思います。
テレビのニュース番組で動画見ましたが、より過ぎてて臨場感がなかったですが、こちらの動画はまるでその場に
居るような臨場感があり、めちゃ感動しました(^o^)
最高に感動できる動画ありがとうございます。

書込番号:17569332

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2014/05/29 11:40(1年以上前)

。。。ぴ〜。。。さん

クイック設定ツールで、編集押してその中のモバイルデータ通信にチェックして追加して、撮影前にクイック設定ツール出してその選択すればいいと思います。
その代わり、一切の着信は出来ませんが。
撮影後にモバイルデータ通信もう一度選択すれば通常に戻りますので。

書込番号:17569364

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:257件Goodアンサー獲得:46件

2014/05/29 12:26(1年以上前)

モバイル通信を切るなら
機内モードの方が良いかもしれませんね
キャリアの音声通話やsmsも切れるので

書込番号:17569496

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:257件Goodアンサー獲得:46件

2014/05/29 12:30(1年以上前)

言い忘れました

映像、ナイスです

書込番号:17569514

ナイスクチコミ!0


四案さん
クチコミ投稿数:415件Goodアンサー獲得:28件

2014/05/29 14:19(1年以上前)

オートフォーカスがぐにぐにするのが気になるけど、綺麗だなこれは。

書込番号:17569819

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:500件

2014/05/29 16:04(1年以上前)

フィアナの末裔さん
私も家で遊んでた時は7分位で落ちました。
ワンスの時はバックライトを自動offで最も暗い設定にしてました。
それと、撮影直前までスリープしてました。
あと、余談ですが、撮影しながら、ふーふーしてましたw(息の音が入ってしまうかも!と思いすぐやめたのでほぼ関係ないと思いますww)

Йё`⊂らωさん
ありがとうございます。
三脚持ち込めないのでもちろん手持ちです。
両手でしっかり構えてましたが、石段の上に立ちながらで不安定な状態で、自分では撮影しながら結構揺れてるなと思っていたのにすごく補正されててびっくりしました。
ですが、私の癖で少し斜めってるのが気になりますw
撮影中はほとんど画面を見てないわりには良かったかなと思ってます。
実際に見るともっともっと感動しますよ!

Йё`⊂らωさん
Aki_Sakuraさん
設定についてですが、撮影中にバイブがなってしまって初めて「あちゃーー 涙」っとなるので、事前に設定するのは忘れちゃうので私の性格ですとダメそうです。
ご提案ありがとうございました。

Aki_Sakuraさん
ありがとうございますw

四案さん
ほんとそれなんです。むかーし使ってた携帯でフォーカス固定ができるのがあったと記憶してるのですが、暗所だと ぐにぐに なりやすいので是非機能追加してほしいです。

書込番号:17570036 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:302件Goodアンサー獲得:5件 Xperia Z2 SO-03F docomoの満足度4

2014/05/29 19:43(1年以上前)

。。。ぴ〜。。。さん

 ディズニーの4K動画拝見しました。すごいですね!非常にきれいですね。夜でもこんなにきれいにとれるのですか?
 素晴らしい。

 そこで私も今日、4Kで街を動画撮影してみました。それを帰宅してからパソコン(Windows 7)で見ようとしたのですが、Windows Media Plaiwerでは見れないのですね。やはり4K対応のテレビなどでないと見れないのでしょうか?
 4k対応していないパソコン、テレビでももし見ることが出来ればその方法を教えて下さい。4K対応の動画再生ソフトでもインストールすれば見ることが出来ますか?もちろん4Kに対応していなければ4Kの動画としては見れないでしょうが、擬制4K動画としてでも見ることができると嬉しいのですが?

書込番号:17570626

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:257件Goodアンサー獲得:46件

2014/05/29 20:36(1年以上前)

好奇心な男 さん

iTunesやQuickTimeはどうですか

書込番号:17570802 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2014/05/29 22:35(1年以上前)

好奇心な男さん

DivX Player
4K高画質動画の再生が可能

http://www.divx.com/ja/software/player

書込番号:17571388

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2014/05/29 22:50(1年以上前)

間違えましたm(__)m

divx10

こちらです
http://www.divx.com/ja

書込番号:17571480

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:302件Goodアンサー獲得:5件 Xperia Z2 SO-03F docomoの満足度4

2014/05/29 23:41(1年以上前)

Йё`⊂らωさん

 早々にありがとうございます。

 すぐにDivx Playerをインストールしました。その後で後のメールに気づきdivx10もインストールしました。

 インストールされている過程をみると同じようでしたが、この2つはどう違うのですか?

 それから有償のようですね。価格はどのくらいするのですか?いくらするのかわからないので購入しないで

 お試し版で再生してみました。最初うまくいかなかったのですが、やっと再生できました。

 価格が高ければしばらくはお試し版を使ってみようと思います。どうせすぐには4K対応のテレビなど4K対応モニター

 を買うことはしばらくは出来ませんので。


Aki Sakura さん

アドバイスありがとうございます

 i Tunes,iPadなどでも可能なのですか?ただ、私はiPadなどはもっていないのですよね。だから、とりあえず

 
 Йё`⊂らωさんに教えていただきましたdivx10などで再生してみます。





書込番号:17571770

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2014/05/30 12:38(1年以上前)

好奇心な男さん

私は、最近はリアルプレイヤー使ってます。
4K再生でくぐったらDIVXがヒットしました。
DIVXは昔から私使っていましたので紹介しました。
書き込みの後、私もダウンロードしました。
無料で使えるなら、無料のみで使われる事をオススメします。
使っていないのに紹介してすみませんm(__)m

書込番号:17573240

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:302件Goodアンサー獲得:5件 Xperia Z2 SO-03F docomoの満足度4

2014/05/30 19:28(1年以上前)

Йё`⊂らωさん


ありがとうございます。値段はわからないので無料で使える範囲で使っていきます。

ところでЙё`⊂らωさんが今実際にお使いになっているリアルプレーヤーとは何ですか?これも4Kの動画を再生するソ

アプリですか?先日のディズニーの時にご利用された4K再生アプリは何を使われたのですか?あのディズニーのがとて

もきれいでしたのでそのアプリを教えていただければ幸いですが。

 ところでこれらの4K再生アプリがあってもテレビなど4K対応のモニターがないと本当の意味でのきれいな画質

は見ることが出来ないのでしょうね?あくまでもこれらのアプリは4Kで撮影した動画を再生できるというだけなのでし

ょうね。

書込番号:17574307

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2014/05/30 20:40(1年以上前)

好奇心な男さん

私も4K再生可能テレビ持っていません(^_^;)
YouTubeの高画質で見ただけです。
誤解招く様な書き込みすいません。

おっしゃる通り、4K再生可能テレビでないと発揮できないと思います。
でも、SONYのサイトに書いてますけど、4K録画のビデオは、それなりにFULLHDの環境でも、かなり綺麗に見えるらしいです。
REALPlayerは、サイトの動画がダウンロード出来るので使っています。
YouTubeとかいろんなサイトの動画がダウンロード出来ます。
4K再生可能か知りません(汗)

書込番号:17574556

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:302件Goodアンサー獲得:5件 Xperia Z2 SO-03F docomoの満足度4

2014/05/30 21:28(1年以上前)

。。。ぴ〜。。。さん


 ありがとうございます。

 私もZ2の4K撮影の動画は普通に撮影したものよりは少しはきれいに撮影でき、再生しても少しはその違いが出来るだろうと期待しているだけです。昨日教えていただきましたDivix Playerで一応再生できたのでそれで使っていこうかと考えています。無料期間が過ぎたらまあそのときはそのときですね。

 4Kで撮影したもので保存しておくべきものがあるとき、それをDVD、ブルーレイなどに保存できればいいのですが

、保存できますかねえ?保存できれば保存しておいて将来4K対応のテレビなどが普及して買うことが出来たらそのときに見ることが出来るのですが。

 いろいろありがとうございました。

書込番号:17574771

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

Xperia Z2 SO-03F docomo
SONY

Xperia Z2 SO-03F docomo

発売日:2014年 5月21日

Xperia Z2 SO-03F docomoをお気に入り製品に追加する <564

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング