『本体スピーカーについて』のクチコミ掲示板

Xperia Z2 SO-03F docomo

4K動画撮影に対応したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 5月21日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3200mAh Xperia Z2 SO-03F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『本体スピーカーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z2 SO-03F docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z2 SO-03F docomoを新規書き込みXperia Z2 SO-03F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

標準

本体スピーカーについて

2014/05/30 17:16(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z2 SO-03F docomo

スレ主 xpxさん
クチコミ投稿数:3件

Z2発表時より「フロントステレオスピーカー」に惹かれ、
本日、Z2を購入し早速音楽を聞いてみたのですが・・・
スピーカー出力について質問です。

Xiロゴ側がL・SONYロゴ側がRだと思うのですが、全体的に音がL側に寄っている気がします。
試しにスピーカーを片方ずつ塞ぎ聞いてみましたが、やはりL側の音が強く聞こえました。

ボーカルもL側からの出力が強いせいか、モノラル出力のように聞こえる時もありました。
(このサイズでステレオ感を期待してはいけないとは思うのですが・・・)
イコライザーやクリアオーディオはオフ、使用ソフトはPowerampです。

皆様お持ちのZ2、スピーカー出力はどんな感じなのでしょうか?
偏りなく綺麗に出力されていますか?
分かりにくい質問で申し訳ありません。

書込番号:17573897

ナイスクチコミ!1


返信する
tb-EAGLEさん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件 Xperia Z2 SO-03F docomoの満足度5

2014/05/30 19:07(1年以上前)

私のZ2は問題ありませんよ。
YouTube、WALKMANともに綺麗にステレオで聞こえています。
Powerampは使ってないのでわかりませんが。

書込番号:17574235

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:199件Goodアンサー獲得:7件 Xperia Z2 SO-03F docomoの満足度5

2014/05/30 20:34(1年以上前)

私も問題なくでています。特にアンプ系のアプリ使用してませんが、クリアオーディオはチェックいれてます。
スマホでこんなに綺麗な音がきけるとは!とビックリしてます。
アプリの相性もあるのかわかりませんが、他のアプリではいかがですか?

書込番号:17574541 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:218件Goodアンサー獲得:12件 Xperia Z2 SO-03F docomoの満足度4

2014/05/30 21:50(1年以上前)

Powerampの左右のバランス調整を確認してみては?

書込番号:17574872 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 xpxさん
クチコミ投稿数:3件

2014/05/30 22:16(1年以上前)

回答ありがとうございます。


tb-EAGLEさん
問題無いですか〜。
一応YouTube・Walkmanアプリで色々再生してみましたが、
やはり偏って聞こえます。


名ばかり社長さんさん
音質の良さには僕もびっくりです。(低音の出も!)
メディアプレイヤー・YouTube・フルセグ等試してみましたが、やはり駄目みたいです。


Sushi-Dragonさん
試してみましたが、あまり変わらないようです。


明日、ショップに行ってみます。
とりあえず展示されているデモ機で確かめてみようかと。
もしデモ機も同じだったら、僕の耳がおかしいんでしょうね・・・(苦笑)

書込番号:17574991

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:11件 Xperia Z2 SO-03F docomoの満足度5

2014/05/30 23:21(1年以上前)

当方の手元に端末も問題ありません。
明らかにそう聞こえるのなら初期不良かもしれませんね。

書込番号:17575307

ナイスクチコミ!0


s-amadeusさん
クチコミ投稿数:1件

2014/05/30 23:22(1年以上前)

PowerAMPを使用しているので確認してみましたが問題は無いように思えます。
と、思っていたのですが私のZ2ですが近づけて聴いてみるとdocomo xiロゴ側が高音に聴こえSONYロゴ側が低音に聴こえているような気がします。
離して聴いてみると綺麗なステレオサウンドなんですがね!
もしかしたら左右で特性を変えているのでは、、、。
まっ、私の耳がおかしいのかもしれないのでご参考までにっ!

書込番号:17575311 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2014/05/31 00:12(1年以上前)

PowerAmp以前にスピーカーの位相、左右バランスをチェックしてみては。
下記のYouTube動画のテスト音声はL/R分かれてますので、スピーカーで鳴らしてみると分かりやすいかと思います。

http://www.youtube.com/watch?v=GzxQa7146ew

書込番号:17575518 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件 Xperia Z2 SO-03F docomoの満足度4

2014/06/02 10:35(1年以上前)

うーん。聞いてみましたが普通に左右同じですね

書込番号:17584252 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 xpxさん
クチコミ投稿数:3件

2014/06/02 18:20(1年以上前)

砂糖高彦さん、s-amadeusさん、りゅぅちんさん、ゆかな1993さん
回答ありがとうございます。

s-amadeusさん「docomo xiロゴ側が高音に聴こえSONYロゴ側が低音に聴こえる」
僕のZ2もそんな感じです。微妙にですけど…

ショップへ行き店員さんに症状を説明した後、デモ機を触って検証してみました。
同じような音の出方だったので、自分の耳が悪いのか?といった結果に…
りゅぅちんさんの投稿にあった「YouTubeのテスト音声」こちらでも検証してみましたが、
特に問題なく出力されていました。(音楽はボーカルだけが浮いている感じ)

全くステレオに聞こえない訳では無いので、このまま使い続けようと思います。
その他の部分で満足していますし(デザイン/電池持ち等)

参考にもならない結果報告で申し訳ありません。
回答して下さった皆様、改めてお礼申し上げます。

書込番号:17585249

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z2 SO-03F docomo
SONY

Xperia Z2 SO-03F docomo

発売日:2014年 5月21日

Xperia Z2 SO-03F docomoをお気に入り製品に追加する <564

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング