『GPS感度について』のクチコミ掲示板

Xperia Z2 SO-03F docomo

4K動画撮影に対応したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 5月21日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3200mAh Xperia Z2 SO-03F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『GPS感度について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z2 SO-03F docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z2 SO-03F docomoを新規書き込みXperia Z2 SO-03F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

GPS感度について

2014/06/05 18:13(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z2 SO-03F docomo

スレ主 RVX-06さん
クチコミ投稿数:313件 Xperia Z2 SO-03F docomoの満足度1

高度な精度に設定しても10mはズレすのですが、皆さんのどうですか?

書込番号:17595225 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:257件Goodアンサー獲得:46件

2014/06/05 18:28(1年以上前)

今は、ほほピンポイントで表示されてます、木造家屋の室内です
日によって10m程度ずれることもありますよ

書込番号:17595263

ナイスクチコミ!3


スレ主 RVX-06さん
クチコミ投稿数:313件 Xperia Z2 SO-03F docomoの満足度1

2014/06/05 18:33(1年以上前)

Aki_Sakuraさま、ご返信ありがとうございます。

ピンポイントですか…私のは室内でも、室外でも常に10mは違います。ひどいときには50m以上ズレることもあります。個体差ですかね?

書込番号:17595277 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:257件Goodアンサー獲得:46件

2014/06/05 18:41(1年以上前)

個体差もあるかもしれないですが、地域差もあるのではないでしょうか
元々は軍事用ですからね、いろいろ事情があるのかもしれません

個体を8の字に回転させるとか、精度を上げるアプリもあるようです
常に異常な程誤差があるならショップで確認してもらうのもいいかもしれませんね

書込番号:17595303

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2014/06/05 20:06(1年以上前)

スレ主さんの環境が 高層ビルが立っている地域なのか何もない草原の中か分から無いので端末が悪いか判断できません
一度「GPS Status & Toolbox 」と言うアプリで補足している衛星数等を確認して下さい

このツールに有るA-GPSはドコモのSIMを利用しないと使用できない可能性が高いです


書込番号:17595587

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2014/06/05 20:10(1年以上前)

GPSは民生利用では基本的に最大10m程度の誤差が出るように設計されています。常に同じぐらい誤差があると困るので誤差0の時も10mの時もあります。そのため、10mぐらいずれていても異常ではありません。

あと、GPSというのは3つ以上の衛星を補足できている場合に、10mの精度で位置がわかります。
屋内では衛星は補足できないので、基地局情報やWiFiなどの補助情報を利用して位置を表示しています。そのため、利用環境によって精度が大きく変わります。いつもピンポイントというような人は、GPS以外のデータで正確な位置を取得できているということが多いようです。
屋外でも建物の影など衛星が必要数補足できない場所などでは、GPSではなくて補助情報のデータを利用して位置を決定しています。

50mも外れているというのは衛星が必要数補足できていないと思われますので、屋外の開けた場所で測定してみてはいかがでしょうか?

書込番号:17595610

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z2 SO-03F docomo
SONY

Xperia Z2 SO-03F docomo

発売日:2014年 5月21日

Xperia Z2 SO-03F docomoをお気に入り製品に追加する <563

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング