『液晶の彩度の個体差とDSの対応について。』のクチコミ掲示板

Xperia Z2 SO-03F docomo

4K動画撮影に対応したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 5月21日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3200mAh Xperia Z2 SO-03F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『液晶の彩度の個体差とDSの対応について。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z2 SO-03F docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z2 SO-03F docomoを新規書き込みXperia Z2 SO-03F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信4

お気に入りに追加

標準

液晶の彩度の個体差とDSの対応について。

2014/06/18 03:33(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z2 SO-03F docomo

スレ主 むー亮さん
クチコミ投稿数:71件

先日、ディスプレーの美しさと電池もちの良さが魅力だったので
当機種に機種変更しました。
しかし家に帰ってみてみると画面中央にホコリが混入していて非常に気になるため、
昨日DSへ行って見てもらいました。


最初に見てもらった店舗では新しい個体との交換で対応していただけるとのことでしたが、
もともと持ってるホコリ入りの個体と、出してきていただいた新しい個体を見比べると、
明らかに画面の彩度が違うのです。
ショップの方も、全然ちがいますねぇ〜、とのこと。
結局1件目では交換をしないことにしました。


けれどやはりホコリは気になるので、
本体預かり修理をしてもらおうと別のDSに行ってみてもらいました。
すると今度は電源が入りにくい場合が見受けられるということで、
また新しい個体への交換を勧められました。
一応その個体を見せてもらうと、やはり液晶の彩度が低いのです。
そこのショップのおばさんは
「フィルムを貼っているから白っぽく見える」
の一点張りでしたが(接客のマニュアルにそう書かれているんですかね?)
前のショップで実際にフィルムを剥がした状態での彩度の低さを確認しているので
やはりこの個体もそうかぁ〜と残念な気持ちになりました。



そのやり取りの中で気づいたことがあったのですが、
自分のホコリ入りの個体はX reality for mobile をオンにすると
アルバムの写真の彩度が極めて高くなります。
しかし、液晶彩度が低い個体は、オンにしても彩度に変化が全くありません。


以上のことから、X reality for mobile が正常に作動していない個体が一定数あるのではないかと推測されます。
昨日訪れたショップの個体が2つともそうでしたので…。
ただ個人的にX reality for mobile で補正された画像はビビット過ぎると思うので
別に作動しなくてもよいですが(笑)

ただ液晶の品質として疑問が残ったので、預かり修理を依頼しました。

みなさんの個体はいかがでしょうか。


それにしてもDSってなかなか製品の非を認めませんね。。
見れば明らかに液晶の違いがわかるのに(笑)
新しく出してきてもらった個体のX reality for mobileをオン・オフして
画像にまったく変化がないことを確認してもらうと、
「じゃあ今のホコリ入りの個体を修理したいんですか?」と上から目線。
まずは提供する製品の品質管理を徹底していただきたいのですが…(笑)
呆れてものも言えなくなりました。

書込番号:17638379

ナイスクチコミ!2


返信する
Doohanさん
クチコミ投稿数:1569件Goodアンサー獲得:113件 Xperia Z2 SO-03F docomoの満足度5

2014/06/18 08:06(1年以上前)

>結局1件目では交換をしないことにしました。
何故?
交換してくれるならそれで良かったんじゃないの?
DSは交換や修理は受けてくれるって言ったんじゃないのですか?

だとするとあえて他の店舗行く理由がよく分からないです。

一件目の店舗の対応が悪くて別の店舗で確認に行くなら分かるけど


彩度に関しては自分のは全く気にしてない。
きれいです。
極端に違うのがわからないだけかもですが

書込番号:17638694

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:26件

2014/06/18 08:24(1年以上前)

Z購入時の教訓が生かされてなく残念です。

書込番号:17638738 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


スレ主 むー亮さん
クチコミ投稿数:71件

2014/06/18 09:27(1年以上前)

Doohan さん
返信ありがとうございますm(__)m

一件目のDSで交換しなかった理由は
書いています通り、用意していただいた液晶の彩度が自分の個体と異なっていたためです。
担当の方も、この個体が嫌だったら交換はキャンセルしても構わないとのことでしたので。

これは特記しなくてはいけないですが、
一件目のDSの対応は良かったです。
個人的にがっかりしたのが二件目のDSの対応ですね。

書込番号:17638871 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 むー亮さん
クチコミ投稿数:71件

2014/06/18 09:33(1年以上前)

優希1989 さん
返信ありがとうございます。

こればっかりは運なので。

しかし諦めて修理に出したことは、十分に前回のZでのことを教訓としているつもりですが…(笑)

書込番号:17638881 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

Xperia Z2 SO-03F docomo
SONY

Xperia Z2 SO-03F docomo

発売日:2014年 5月21日

Xperia Z2 SO-03F docomoをお気に入り製品に追加する <563

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング