『z2を使っている方に質問です。』のクチコミ掲示板

Xperia Z2 SO-03F docomo

4K動画撮影に対応したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 5月21日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3200mAh Xperia Z2 SO-03F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『z2を使っている方に質問です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z2 SO-03F docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z2 SO-03F docomoを新規書き込みXperia Z2 SO-03F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ48

返信11

お気に入りに追加

標準

z2を使っている方に質問です。

2014/06/25 02:42(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z2 SO-03F docomo

スレ主 tokisadaさん
クチコミ投稿数:2件

僕だけに起きている症状でしょうか?
1.アラームを止める時、アプリの終了からしか止めれない。
2.パズドラで特にコンボしていなくても処理落ちする。
3.標準のプラウザを使ってネットをしている時にたまに起きる症状で
3-1.エラーが起きて一度アプリを終了させないとネットが出来なくなる。
3-2.googleで検索後、「ウェブ」「動画」...の一番左「もっと見る」をクリックしても何も起きない。
又はその先の「検索ツール」をクリックしても何も起きない。
4.あお向けの状態で何かを使用としても、
かなりの確率で画面が落ちる。
電源ボタンを押して画面が落ちる様に(ちゃんと音もしますw)

いつもそんな感じです。

皆さんどうでしょうか?

書込番号:17663363 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:2件

2014/06/25 07:36(1年以上前)

使ってますが、まだ、それらの症状は出ていないです

いつも出るのであれば、ドコモに行った方が良いですよ

書込番号:17663609

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:199件Goodアンサー獲得:7件 Xperia Z2 SO-03F docomoの満足度5

2014/06/25 07:59(1年以上前)

わたしもそういった症状はありません。


初期化、すぐ再現するのであればショップへいかれるのがいいかと…

書込番号:17663661 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:3件

2014/06/25 08:18(1年以上前)

発売日に購入しましたが、そのような症状は発生していません

書込番号:17663709 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2570件Goodアンサー獲得:199件 Xperia Z2 SO-03F docomoの満足度5 スマフォー貧乏のブログ 

2014/06/25 08:26(1年以上前)

上のお三方と同じで症状は出てないです。
いつも症状が出るなら
ショップ店員の前でも再現できるので話が進めやすいですね。

書込番号:17663720 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1141件Goodアンサー獲得:62件 Xperia Z2 SO-03F docomoの満足度4

2014/06/25 09:14(1年以上前)

主さんおはようございます。

パズドラはやっていないので解りませんけど

他の項目は自分は全く経験ありません。

自分はほぼGoogleの標準ブラウザ使用していますが、これといった不具合(不都合)はありません。

そんなに不具合多いですかねコレ…(^^;??

書込番号:17663835 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:9件

2014/06/25 22:01(1年以上前)

自分のZ2もそのような不具合はありませんが、パズドラに関してはドロップ音やドロップ消化中の音が小さかったり、全体攻撃時やBGMの音が大きかったりと音のバランスが悪い感じがします。
Clear Audio+のチェックを外し、ダイナミックノーマライザーのチェックを外すと音のバランスが多少良くなりますが、そうすると今度は着信音や通知音の音がちいさくなってしまいます。。
スレの内容とは違いますが、ご参考まで。

書込番号:17665901 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


Cyber-Bさん
クチコミ投稿数:3件

2014/06/26 19:11(1年以上前)

私も購入後2週間程度ですが、そのような症状は起こっておりません。

また、スマホが自動でアプリをインストールしているときにパスドラの動きがおかしくなった事はありますが、アプリインストールが終われば問題なく正常動作しているように思います。

ARMOREDCOREさん
自分はXperiaZ2を持っていますが、パスドラを入れているのはXperiaTabletの方です。
そちらのTabletの方でも音が聞こえにくい状態があります。
多分機器の仕様かと思ってますが、単純に横置きをすれば左右位置になるスピーカーが、縦強制のゲームでは左にしかスピーカーが無い状態になります。
XperiaZ2も上下にスピーカーがあり、横置きであれば左右位置のスピーカーですが、縦ゲームの場合の右側の音声処理がどうも上手くいってないように思います。

XperiaTabletでイヤホン端子からのパズドラ音は正常に左右の音が聞こえます。
Bluetooth接続のスピーカーでもパスドラは正常に左右の音がなります。

他の機種はどうかわかりませんが、縦向きにしてきちんと左右のスピーカーがあるモデルでは問題がないのでしょう。(iPhone等)
実際XperiaZ2にパスドラを入れていないので何とも言えませんが、XperiaTabletとスピーカーの割り振りの仕方が同じような仕様なのではないでしょうか。

スレ主さんすいません、違う内容を色々と書いてしまいました。

書込番号:17668743

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2014/06/26 19:45(1年以上前)

ゲームの音のみに関して言えば、最新OSのNexus7でも同じ状態です。
パズドラ等はしませんけど、パチスロ,パチンコアプリなどでも同じように音が変です。
後、シューティングゲームのRtypeとかも変です。
わかりませんが、作る側がちゃんとプログラム作ってないのかなと?
OS アンドロイド4ぐらいから音が変です。

書込番号:17668854

ナイスクチコミ!2


スレ主 tokisadaさん
クチコミ投稿数:2件

2014/06/26 21:58(1年以上前)

遅れましたが、
ご報告ありがとうございます

同じような症状の方が居られるなら、ファームウェアの更新があったときに直るかなと思っていたのですが...

二年使うことを考えたら、ショップに持ち込んだ方が良いのは解るのですが
両面ガラスシートを貼ったので勿体なくてw(^^;

ありがとうございました。m(__)m

書込番号:17669470 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


江等隆さん
クチコミ投稿数:63件

2014/06/27 17:03(1年以上前)

ガラスフィルムは残念ですが、2年使う予定ならなおのこと修理に出すほうが良くないですか?

明らかに異常だと思いますよ。

書込番号:17671848

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:9件

2014/06/28 06:45(1年以上前)

返信遅れました。
Cyber-Bさん
なるほど。
そういうことなんですね…
アプリ側の処理がうまくいっていないのか、はたまたその下の方が仰っているように他のアプリでも音が変とのことなのでステレオスピーカー搭載機種の宿命?なのではと思います。
ステレオスピーカー搭載の端末は今回が初めてですが、以前使用していたXPERIA Zでも音が変だったので、なんとも言えないですね…

※スレ主様、脱線してしまい申し訳ございません。

書込番号:17673936 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z2 SO-03F docomo
SONY

Xperia Z2 SO-03F docomo

発売日:2014年 5月21日

Xperia Z2 SO-03F docomoをお気に入り製品に追加する <564

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング