『不具合報告&相談』のクチコミ掲示板

Xperia Z2 SO-03F docomo

4K動画撮影に対応したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 5月21日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3200mAh Xperia Z2 SO-03F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『不具合報告&相談』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z2 SO-03F docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z2 SO-03F docomoを新規書き込みXperia Z2 SO-03F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 不具合報告&相談

2014/07/05 22:40(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z2 SO-03F docomo

クチコミ投稿数:3件

6/21にヤマダ電機にて購入。
仰向けで操作中、急にスリープモードに入りダブルタップor電源押しでロック画面出現。
仰向けで操作→スリープモード→ダブルタップ
これを繰り返ししなきゃいけなくなった。
使い始めて設定方法も分からなかったが、仰向けで操作出来ないのは不便だと感じて7/3にdocomoショップ来店。
結局、設定でそうなってるわけではなく、不具合だとゆうことになった。
しかし、交換ではなく修理ですと言われた。
前の機種(L-01D使用)の時は、不具合ありすぎて修理ではなく新品交換を計5台してもらった。
なので、今回も修理ではなく交換して欲しいと伝えたのだが、交換は購入後10日以内と言われた。
そんなにスマホばっかり触ってられるわけぢゃないんだから、10日以内なんてありえないと伝えたが駄目で結局明日7/6修理出す事になりました。
なんか、スマホ運ないのかな……とつくづく思いました。

続きまして、相談。
画像のフォルダ分けを前の機種のまま10個以上してるのですが既存の画像アプリで画像見る場合そのうち半分は反映されません。
そのような症状出てる方いらっしゃいますか??

docomoショップで聞いたら、フォルダを全て作り直して下さいと言われて作り直したんですが、また何個か反映されませんでした。

わ分かりにくい説明ですいません。

書込番号:17702035 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
四案さん
クチコミ投稿数:415件Goodアンサー獲得:28件

2014/07/05 22:52(1年以上前)

「10日以内なんてありえない」だったらドコモなんかで買わなきゃいいわな。まあ、ただの愚痴か。

>既存の画像アプリで画像見る場合そのうち半分は反映されません。

フォルダ丸ごと反映されないのか一部画像なのか、症状がイマイチ解らん。

前者ならフォルダ作り直し(フォルダ名も変えておく)。
後者なら適当な加工アプリでフォーマットを変えてみたりファイル名変えて見たり。
で、その後アプリのキャッシュクリア&再起動。

書込番号:17702086

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3件

2014/07/05 23:37(1年以上前)

返信ありがとうございます。

まぁ、そこは愚痴ですけどww
言いたかった事は、その前に書いてある事っすよ 。
前の機種では交換しまくったので、当たり前に交換してもらえるもんだと思ってしまいました。
10日以内だって知らなかったのでビックリしたんすよーーーー
すんませんね、docomo買っちゃって

前者です。
フォルダ丸ごと反映されません。
フォルダ作り直しても駄目でした。
他の画像アプリだと反映されてるんですが、そっちのアプリだと今度は撮った写真が消せないという事がありましたので……
相談させて、いただきました。
撮った写真が消せないのは、アプリが対応してないだけだと思いますが。

書込番号:17702264 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


梛做茄さん
クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:5件

2014/07/06 00:01(1年以上前)

Android44の規制にかかっているだけでは?

SDを本機で初期化していないなど前の機種から差し替えただけならSDの質で色々問題おきる確率あがります。

書込番号:17702359 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3件

2014/07/06 00:14(1年以上前)

返信ありがとうございます。

なるほど。
確かにSDカードの初期化はしてません。
試してみます。ありがとうございました。

書込番号:17702410 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

Xperia Z2 SO-03F docomo
SONY

Xperia Z2 SO-03F docomo

発売日:2014年 5月21日

Xperia Z2 SO-03F docomoをお気に入り製品に追加する <563

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング