『通話接続について』のクチコミ掲示板

Xperia Z2 SO-03F docomo

4K動画撮影に対応したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 5月21日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3200mAh Xperia Z2 SO-03F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『通話接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z2 SO-03F docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z2 SO-03F docomoを新規書き込みXperia Z2 SO-03F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 通話接続について

2014/07/13 12:41(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z2 SO-03F docomo

スレ主 KA-Jさん
クチコミ投稿数:4件

連絡先から相手を選び、通話の受話器マークを押して接続(ダイアル)すると思うのですが、「接続しています」のまま相手と全く接続されません。
再起動してやり直すと接続するようになるのですが、またしばらくすると使えなくなります。接続できていないときは相手からの通話も受けられない状態のようでした。

同じような症状が出た方いらっしゃいますか?

書込番号:17728013 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
梛做茄さん
クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:5件

2014/07/13 17:40(1年以上前)

電波状況が悪い可能性はありますか?

書込番号:17728833 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 KA-Jさん
クチコミ投稿数:4件

2014/07/13 17:53(1年以上前)

電波環境は特に問題なく、LTEで通信できる状態でした。
電池残量も90%近く有りましたし、最初からインストールされている通話のアプリ以外は動いていなかったと思います。

書込番号:17728885 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2014/07/13 18:53(1年以上前)

SIMカードに何らかの不備があると、音声通話に支障をきたす場合がよく見受けられます。一旦電源を切ってSIMカードを抜いて、接点に指紋など汚れが付着していないか?チェックしてみては。
その場合、柔らかいクリーニングクロスで拭き取ると宜しいかと思います。
(単にSIMカードの抜き差しだけでも改善するケースもあります)

書込番号:17729101 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


梛做茄さん
クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:5件

2014/07/13 19:07(1年以上前)

LTEエリアの場合は発信がVoLTE対応端末なので今までのように3G(FOMA)回線ではなくLTE回線を利用するのですがLTEが不安定な地域や状況だと発信がうまくいかなかったり、接続後に3Gに切り替わりが発生して無音になったりしますね。
今までより通話状況が悪くなった感じがしています。

特定の場所や地域なら電波の問題かもしれませんね。

書込番号:17729155 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 KA-Jさん
クチコミ投稿数:4件

2014/07/13 20:19(1年以上前)

りゅぅちんさん
早速リシートしてみました。見たところホコリが入っていたので、これも通話不良の原因になっていたのかもしれません。
ありがとうございました。

書込番号:17729399

ナイスクチコミ!0


スレ主 KA-Jさん
クチコミ投稿数:4件

2014/07/13 20:20(1年以上前)

梛做茄さん
VoLTEになって通話品質が向上しているようなことをメディアで目にしたのを思い出しました。
不具合発生時の状況的に100%LTE環境ではなく、3Gに切り替わるような場所であったかもしれません。
今回の不具合?も思い出してみると場所的に同じ場所で発生していたので、電波の問題も考えられるのはとても勉強になりました。ありがとうございました。

書込番号:17729402

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z2 SO-03F docomo
SONY

Xperia Z2 SO-03F docomo

発売日:2014年 5月21日

Xperia Z2 SO-03F docomoをお気に入り製品に追加する <563

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング