『通知のところのGPSアイコンが消えた』のクチコミ掲示板

Xperia Z2 SO-03F docomo

4K動画撮影に対応したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 5月21日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3200mAh Xperia Z2 SO-03F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『通知のところのGPSアイコンが消えた』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z2 SO-03F docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z2 SO-03F docomoを新規書き込みXperia Z2 SO-03F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ50

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

通知のところのGPSアイコンが消えた

2014/08/26 00:35(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z2 SO-03F docomo

クチコミ投稿数:272件

今まで、ステータスバーの所にGPSのアイコン(人工衛星?)が、常にあったのに、
いつの間にか消えてしまいました。
なぜでしょうか。

書込番号:17870156 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


返信する
クチコミ投稿数:2570件Goodアンサー獲得:199件 Xperia Z2 SO-03F docomoの満足度5 スマフォー貧乏のブログ 

2014/08/26 01:13(1年以上前)

位置情報に変わっただけでは
ないですか。

書込番号:17870233 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2570件Goodアンサー獲得:199件 Xperia Z2 SO-03F docomoの満足度5 スマフォー貧乏のブログ 

2014/08/26 01:28(1年以上前)

ドコモ位置情報でしたら
アプリからウィジェットに変わってます。
いつの間にかOFFになっているのかな。
突然消えたりはないです。

書込番号:17870253 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2014/08/26 07:11(1年以上前)

GPSのアイコンは、GPS測位中のときに表示され、GPSの機能をONにしていても常に表示されるわけではないと思います。
マップなどのGPSを使用するアプリを起動してみて下さい。
マップなどを起動しているときは、GPSのアイコンがステータスバーに表示されると思います。

書込番号:17870517

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:272件

2014/08/26 21:18(1年以上前)

皆さま、ありがとうございます。

私はこのZ2を、先月買って、約1か月経ちます。

何の設定だったかは覚えていないのですが、
購入直後に何かを設定したあと、

ずっと画面の上に、GPSのマークが出っぱなしでした。
通知一覧の画面にして、右上の「すべて削除」にしても、
「安心スキャン」とGPSのマークは残ったままでした。
(いまも安心スキャンは絶えず出ています)

とにかく、絶えず、表示されていました。

出ていないのが「通常」なのでしょうか。

位置情報に変わったというのはどういうことなのでしょうか。
私は「位置情報」と「GPS」の意味自体を混同しているかもしれません。

さきほど、「地図アプリ」などを起動してみましたが、
GPSのマークは現れませんでした。

ウィジェットの中に「ドコモ位置情報」があったので、
ホーム画面に置いてみたら、「OFF」になっています。
このアプリは一度も使ったことはありません。

書込番号:17872425

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2570件Goodアンサー獲得:199件 Xperia Z2 SO-03F docomoの満足度5 スマフォー貧乏のブログ 

2014/08/27 01:04(1年以上前)

機種不明

ドコモ位置情報がオンの場合
左上のアイコンが表示されます。

書込番号:17873206 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2570件Goodアンサー獲得:199件 Xperia Z2 SO-03F docomoの満足度5 スマフォー貧乏のブログ 

2014/08/27 01:10(1年以上前)

機種不明

旧機種(XPERIAZ)は位置を取得中は
左上のアイコンです。

書込番号:17873215 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2014/08/27 06:13(1年以上前)

失礼しました。
オートGPSのことでしょうか。
「設定」→「ドコモのサービス/クラウド」→「オートGPS動作設定」にチェックが入っているか確認して下さい。

書込番号:17873387

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2570件Goodアンサー獲得:199件 Xperia Z2 SO-03F docomoの満足度5 スマフォー貧乏のブログ 

2014/08/27 06:43(1年以上前)

機種不明

以和貴さん
の仰るとうりオートGPSが一番
スレ主さんの言う人工衛星ですね。
失礼しました。

書込番号:17873425 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:272件

2014/08/27 09:37(1年以上前)

みなさまありがとうございます。
確認しました。
たしかに、オートGPSのオン・オフで表示の有無も変わりました。
ありがとうございました。

書込番号:17873759 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z2 SO-03F docomo
SONY

Xperia Z2 SO-03F docomo

発売日:2014年 5月21日

Xperia Z2 SO-03F docomoをお気に入り製品に追加する <563

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング