『LTEの電波状況について』のクチコミ掲示板

Xperia Z2 SO-03F docomo

4K動画撮影に対応したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 5月21日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3200mAh Xperia Z2 SO-03F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『LTEの電波状況について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z2 SO-03F docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z2 SO-03F docomoを新規書き込みXperia Z2 SO-03F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信7

お気に入りに追加

標準

LTEの電波状況について

2014/09/22 09:15(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z2 SO-03F docomo

スレ主 moai_007さん
クチコミ投稿数:848件

先程、気が付いたのですが以前使っていたXPERIA GXの時は、アンテナが一本表示されるかされないかだったのですが、本機は、しっかり三本表示され快適です。
ちなみに、場所は銀行の貸金庫です。(二階)

書込番号:17966790 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
Xperia z2さん
クチコミ投稿数:618件Goodアンサー獲得:70件

2014/09/22 09:42(1年以上前)

うん
クアッドバンド対応ですから
東名バンド地域以外なら3つのバンド帯を拾います。
GXは二つのバンド帯しか拾わない
プラチナバンド帯は拾えなかったと思いますだからエリア的にかなり狭いし室内はなかなか拾えない

書込番号:17966838 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 moai_007さん
クチコミ投稿数:848件

2014/09/22 12:51(1年以上前)

Xperia z2さん、クアッドバンドってすごいですね。

GXの時の繋がり難さにイライラさせられた事を思えば、天と地程の差が個人的には感じられます。

機種交換して良かったです。

書込番号:17967338

ナイスクチコミ!2


Xperia z2さん
クチコミ投稿数:618件Goodアンサー獲得:70件

2014/09/22 13:21(1年以上前)

確かにクアッドバンド対応端末はアンテナが安定してますね。

書込番号:17967430 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


真偽体さん
クチコミ投稿数:5639件Goodアンサー獲得:159件 Xperia Z2 SO-03F docomoの満足度5

2014/09/22 14:47(1年以上前)

・・・・・・・・・・・・・・ん? クアッドバンドかどうかではなく、アンテナの感度が上がったって事だと思いますが。。。。その金庫には、複数の周波数帯域の電波が来てるんですか??


私も、GalaxyS4で2/4本だった所で3〜4本立つのを実感してるので、本器はそもそもアンテナの感度が良いのだと思います。

書込番号:17967623

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1910件Goodアンサー獲得:495件

2014/09/22 20:40(1年以上前)

>GXは二つのバンド帯しか拾わない

2つのLTEバンドの事であれば、GXも含む2012年夏・秋モデルは、バンド19(800MHz)LTE・バンド21(1.5GHz)LTEに
対応していないので、シングルバンドLTE端末です。

因みに、トライバンド(3バンド)LTE/デュアルバンド(2バンド)LTEに対応した端末は、2012年冬モデルからに
なると思いますが?
ソニーモバイル製の端末は、デュアルバンド(2バンド)LTE端末は存在しません。

※バンド19(800MHz)LTE・バンド21(1.5GHz)LTEのサービス開始は、2012年11月〜だったと思います。

スレ主さんが仰る銀行の金庫が謎?ですが、スレ主さんがどちらにお住まいor会社にお勤めなのか?は知りませんが、
恐らくバンド3(1.7GHz)LTEも含む、複数のLTEのエリアの恩恵を受けて、快適に端末を操作が出来たのではは無いか?
と、私は思います。(憶測ですが)
特にバンド3(1.7GHz)LTE・バンド21(1.5GHz)LTEの基地局は、徐々に増えているので…。

書込番号:17968816

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2570件Goodアンサー獲得:199件 Xperia Z2 SO-03F docomoの満足度5 スマフォー貧乏のブログ 

2014/09/23 03:21(1年以上前)

XperiaZですが最近のアップデート以降
感度1本から4本に変わってます。(私のだけかもしれないが)

書込番号:17970235 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


X.offさん
クチコミ投稿数:5件

2014/09/23 04:43(1年以上前)

アンテナは上り下りのどちらかの電波状況だから、通常は基地局からの電波の方が強く届き、端末からの電波が基地局に届いていなくても4本表示はある。

書込番号:17970288 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

Xperia Z2 SO-03F docomo
SONY

Xperia Z2 SO-03F docomo

発売日:2014年 5月21日

Xperia Z2 SO-03F docomoをお気に入り製品に追加する <564

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング