『セキュリティアプリは複数使用できますか?』のクチコミ掲示板

Xperia Z2 SO-03F docomo

4K動画撮影に対応したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 5月21日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3200mAh Xperia Z2 SO-03F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『セキュリティアプリは複数使用できますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z2 SO-03F docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z2 SO-03F docomoを新規書き込みXperia Z2 SO-03F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z2 SO-03F docomo

クチコミ投稿数:272件

Z2で、現在は「ドコモあんしんスキャン」を使っています。

Playストアで「セキュリティ」で検索すると、
たくさんのアプリがあります。

なかには1億ダウンロードのものもあります。

これらも使ってみようと思いますが、
そもそもセキュリティアプリは、
複数で使って支障は起きますか?
ぶつかったりして支障が起きたりするのでしょうか。

やはり1億ダウンロードのアプリは
定評が高くて安心できるのでしょうか。
なにかおすすめはありますか。

書込番号:17981170 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27106件Goodアンサー獲得:3014件

2014/09/25 21:50(1年以上前)

アプリによってはメモリー圧迫等で問題発生する場合も有り得ます

メモリー2GB機種なら軽いアプリを組み合わせれば並存可能です

書込番号:17981236 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:3件

2014/09/26 03:06(1年以上前)

複数使っても対応しているウイルスに違いがなければメモリを圧迫するだけです。
更新頻度が多いものが良いとおもいます、無料のものは更新間隔が長かったりします。

書込番号:17982165 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2014/09/26 10:50(1年以上前)

ドコモ安心スキャンは前から弊害が有りオススメ出来ません。

無料でしたら、drWebがお勧めです(^O^)

パソコンでも複数重複のセキュリティソフトは御法度です。
一つにしておきましょう。

書込番号:17982843

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1910件Goodアンサー獲得:495件

2014/09/26 15:23(1年以上前)

ウイルス対策アプリは、先に回答されたЙё`⊂らωさんも仰っておりますが、複数入れるべきではありません。
私もドコモあんしんスキャン(マカフィー社製)をアンインストールしますね。

省電力アプリなんかもそうですが、複数インストールしたからといって安全性が増す・省電力が増すと言うのでは
ありませんし、スレ主さんがスレ文に書いてあるように、アプリ同士で干渉しますから、処理が重くなったり電池が
消費する原因にもなると思います。

別機種の過去スレですが、一番最後のSALTBEACHさんのレスが、とても分かり易く書いてあるので、参考に
なさってみてはいかがでしょうか。

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010687/SortID=16948968/#tab


書込番号:17983534

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:272件

2014/09/27 19:33(1年以上前)

みなさまありがとうございます。

複数での使用は支障があることを理解いたしました。

ドコモあんしんスキャンは
アンインストールして、あらためて他のアプリを
インストールして単独で使ってみようと思います。

ありがとうございました。

書込番号:17988388 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z2 SO-03F docomo
SONY

Xperia Z2 SO-03F docomo

発売日:2014年 5月21日

Xperia Z2 SO-03F docomoをお気に入り製品に追加する <563

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング